プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW計画その37

 今日であとWDWまで1ヶ月です。
でも、実感湧かず。 なんだかまだまだ先のような気が。
まだ海外旅行保険のことも考えたり、もう少し煮詰まった旅行の行程とか考えねば。

 しかし、相棒の姉が今週の土曜日に受ける二次試験とやらを受け終わらないと旅行の行程を相談できない。

 それより、不安材料が。
早々としのーいは飛行機の座席指定をしたのだが、そのときは出発の曜日が木曜日だし、冬休みや年末の休みもまだ始まる前だから飛行機はそんなに混まないだろうと思っていた。
 でも、その思いは外れました。
特に行きの飛行機はほぼ、満員状態。あと、数席が残っている状態。
とにかくそんなに多くないと思っていたので、窓際3人席を窓際から2名ずつ座席指定しました。たぶん、子供たちがどっちが窓際に座るかでもめると思ったので。

 が、これが裏目に。なんと、2列とも通路側にどなたかが予約されたみたい。 やばい、やばいよ。 うちのお嬢様たちジッとしてないから隣の人の迷惑になりそうな予感。
 こんなことなら真ん中をあけて窓際・通路側で座席指定しておけばよかったです。そうすれば、座席を他の人が取りにくいので。それかいっそのこと、横4列、つまり窓際3席プラス通路をへだてて真ん中の座席にすればよかったです。

 毎日、ANAにログ・インしては隣が空かないかチェックしているしのーい。空いたらつかさず予約変更して席3列取りたいと思っています。

コメント

こんばんわ。

私たちは、行きは最後尾の2人席でしたが、帰りが3人席・・・。
行きは、多少空いてて、4座席フルに使って寝てる人もいたし。
でも、帰りは、かなり混んでました。
前日の夜便が、雪で欠便になったらしく・・・。
私たちも、窓際から2席。通路側には、
どんな人がくるのかと思いきや、黒人の体のデカイ男性・・・。
コレは、旦那に真ん中に座ってもらおうかと思ってたら、
何やら話しかけてきた・・・。いや、わからないデス、英語・・・。
と、首を傾けたまま固まってたら、どこかへ行ってしまい、
他の窓際の人と変わってて、日本人の女性が来ました。
外見、上品そうな女性でしたけど、
飛んで30分くらいで、大イビキかいてて・・・
私も旦那も、イマイチ、寝付けませんでした・・・。
飛行機は、毎回ドキドキするし、
狭いし(ビジネスに乗ってみたい・・・。)
もう少し、なんとかしてほしいですよね。

 べるさん、こんばんわ。
もう、飛行機の座席指定は失敗ですぅ。
皆様の迷惑になるかもしれないと思うととっても申し訳ない気持ちになります。エコノミー、狭いですよね。
ANAだから日本人率は高いとは思うけど、たぶんAAとのシェア便(UAだったかな?)だったと思うので隣が外人かもしれない。
 別に外人でもいいのだけど、その人に迷惑にならなければ・・・とモンモンと悩んでしまうしのーいです。

しのーいさんこんばんは(^^)リンクありがとうございました。
私のほうも完了しましたのでお暇な時に確認してください(^^)
座席変更出来るといいですね~。ANAは多分UAだと思います。私がWDWへ行く時使った飛行機がAAでした。その時のコードシェアーはJALでしたので・・・(^^)エコノミーは本当に狭いですね~・・国内線でも一杯一杯ですもんね(^^;
また色々な準備編楽しみにしてますね~ 

だまさん、こんんばんわ。
リンク、ありがとうございます。あとから確認に行きますね。
 席、毎日覗くけど、ほとんど変化なし。腹をくくるしかないか?

こんにちは^^
同じく4人家族の我が家も座席で苦労しましたよ~
しのーいさんと同様に2席ずつ前後で確保したら
ギリギリになって満席。
わおぉ!どうしましょって感じでした。
出発まで結局状況が変わらなかったので
搭乗後に直接交渉でかわってもらい、前列通路側に夫、
後列に私と娘らで座りました。
通路側は単身登場される方にはとても人気の席なので
空席が多くても当日まで油断できないですよね。
ちなみに我が家が当初確保していたのは
3列シートの窓側と通路側でした。
真ん中にはあまり人が入り込まないであろうという
憶測で....。で、入ってこなければ
6席を家族4人で使えるかも~~なんて思って
いたのですが、行きも帰りも満席でしたわ^^;

空席、出るといいですね☆

きんどーさん、こんばんわ。
やっぱ、賭けですよね。席取り。
今も毎日覗くけど、全然ダメです。
まだ3週間くらいあるので、諦めずに頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/47-cbdde423

海外旅行保険

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ海外旅行保険について情報交換しませんか?
 | HOME |  ▲ page top


