プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW8日目(12/28)その④

 見終わったあとはさて、どうしようということになった。
しかし、今日も昼過ぎからものすごい人。尋常な数ではない感じ。
 何か見たくてもどれもこれもものすごい待ち時間。 並んでいたら「ファンタズミック・ディナー」の予約の時間に間に合わないかもしれない。
 しのーい個人としてはグリを楽しみたいところですが、グリさえも果てしないほどの行列。
ミッキーの魔法使いの弟子の帽子付近でブルー・コスのミニーやグーフィーがグリしていたけど、やはりすごい行列。
 あきらめて予約してある「ママ・メルローズ」付近まで移動することに。
もう、人がとにかく多くてダブル・ストローラーではなかなか前に進まない。かなり迷ってなんとかレストランまでやってきた。
もう少し時間があったので近くのお店に入っておみやげを物色。
IMG_0801.jpg

 ここで上姫がミニーちゃんと同じドロワーズをはいているよということで、自分のスカートとミニーちゃん人形のスカートをめくって写真をパチり。 ここで下姫は写真に写っているステイッチのぬいぐるみ(命名 ちーちゃん)を購入する。
IMG_0839.jpg

 そろそろ時間になったのでレストランへ。予約の確認をして呼ばれるまで待機。 
 ここで日本語のメニューを貸してくれました。 それを見て皆でどれにするか検討していると名前を呼ばれて中に。
 いつものようにまずはドリンク。ここは自分で好みのものをそれぞれオーダーするシステム。
IMG_0810.jpg

 パンは大きな皿に皆でいただきました。 食べかけですが。
IMG_0813.jpg

 前菜のスープです。
IMG_0814.jpg

 これまた別のスープです。
IMG_0816.jpg

 これは子供用のスープ。↑と一緒のものみたい。
まともにこれらのスープを全部飲み干したらこれだけでお腹がいっぱいになりそうな量でした。
IMG_0819.jpg

  メインです。
IMG_0820.jpg

 これもメイン、サーモンか何かだったと思います。
IMG_0822.jpg

 これはステーキ。
IMG_0823.jpg

 子供用のプレート。ピザです。
IMG_0824.jpg

 ピザその1
IMG_0825.jpg

 ピザその2
IMG_0828.jpg

 デザートその1
IMG_0830.jpg

 デザートその2 アイスクリームですな。
 すみません。食べ物の写真ばりで。ここではなぜか律儀に食べ物の写真を写しておりました。
とにかく量が多かったのでメインにたどりつくころは結構お腹がいっぱい。 ピザもおいしかったのですが、全部を食べきれずジップ○ックに入れてお持ち帰りしました。

 お勘定のときに係りのおじさんがファンタズミック鑑賞用に緑の紙をくれました。 ここでいろいろと説明してくれたらしいのですが、やはり理解不能のしのーい一行。
 キチンとシステムを把握していなかったため、あとで大変なというか残念な結果になってしまいました。

 お腹もういっぱいになったのでレストランを出ることに。

コメント

ドギーバッグ

お持ち帰りには、「ドギーバッグ、プリーズ」って言うと、発泡スチロールのお持ち帰り容器をもらえるよ。
でもこのドギーバッグって言い方、南部の田舎の言い回しのようで(WDWもフロリダだからオッケーでしょう)、コネティカットの友だちのところに遊びにいってレストランに行ったときは、
「ラップ、プリーズ」と言っていた…

MGMではハリウッドなんとかってレストランで食べたけど、バフェー・スタイルで、かなりおいしかった。

ファンタズミックは、もしかして、うちと同じ失敗を…?
待て次号!だね。

英語力。

こんばんわ。
そうなんですよね、キャストさんは、親切で、
いろいろ話かけてくれるんですけど、
サッパリわからないので、笑顔で答えるだけ・・・。
でも、ソアリン待ちの時、
キャストじゃなくて、シングルライダーの
ゲストに話しかけられたときは、
もうどうしようか、かなり焦りましたけど、
どうやら、こっちに返事を求めてなくて(笑)
勝手にソアリンの素晴らしさを話してたようです・・・。
英語力が欲しい・・・。

 ここでもさ~や☆さん、こんばんわ。
いつでもどこでも持って帰れるように姉妹でこの透明袋を持ち歩いていました。
うーん、ファンタズミック・ディナー、 ママ・メルローズは味がどうこうというより、場所が遠くてバツでした。 だって会場とほぼ間反対にあるんだもん。

 べるさん、こんばんわ。
そう、英語さえできれば楽しさは何万倍もになるのに・・・
でも、どうも語学の才能はしのーいにはないみたいで。
 ああ、ホンヤクコンニャクでもあれば・・・。

可愛いv美味しそうv

おそろのドロワーズでのワンショット可愛いですv
袖や襟の白い縁レースも欠かせませんね。ごめんなさい、何度見てもステキです
ちーちゃんも…そういえば、下姫samaはリロの髪型に近しい様な?
夏には、お花つけて楽しんでみてほしいです(^-^*

レストランのお食事美味しそうですね
気になるのは最後の写真のアイスの上のミッキーたち!
こういうトッピングが可愛い形をしているのに弱いです
ちらりと見えるナプキンも可愛いし♪
…しかし、姫様たちの後ろにいるピグレットの鼻が気になります(笑)

こ~やさん、こんばんわ。
いつもコメントをありがとうございます。
 ピグレットの鼻がとっても気になるでしょ!!
私もどうしてもこの鼻が気になって買いませんでした。
あはは。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/93-9b170f4b

 | HOME |  ▲ page top


