プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WDW計画最終

 とうとう明日となりました。
えへ、まだパッキング完了してません。
 初めての個人旅行。うまくいけばいいんだけど。
と、いまさらながら不安になっているしのーいです。
 
 まあ、なんとかなるかな。
 WDWの気温も相変わらず上下してるし。 暑いのか寒いのかさっぱりつかめません。
 昨日、上司にお願いしてNintendoDSLiteを借りました。これでDS2つ持っていきます。
 いつも上姫と下姫、取り合いしてケンカになるので、これで少しはケンカの元が減るかな。

 下姫の身長、先月の身体測定で101.7cmでした。これで102cmのカベはクリアしたも同然でしょう。スパイダーマンほかいろいろと乗れるものが増えました。

 それから行きの国際線の座席、昨日もう一回確認したらなんと、いままでずっと隣がいたのにいなくなっていた。
つかさず座席を変更しました。
 最初は3人がけの席を窓際から2席ずつ取っていたんだけど、片方の通路側が空いたので、もう片方の窓際をキャンセルして通路側を確保しました。 これでキャンセルした窓側に誰もこなかったらラッキーなんだけど。

 と、いうことで少しだけ不安が減りました。 
 まだまだパッキング等しないといけないので書き込みはこれくらいで終わりにしておきます。

 それでは本当に行ってきます。
 
スポンサーサイト

WDW計画その39

 WDW旅行まであと10日となりました。

 なーんにもしてません。

 マジ、ヤバい。

 と、思っているけどなかなか用意が進みません。
パッキングもネットからの飛行機のチェック・インもまだ。

 気持ちばかりあせります。

 そんななか、なんとかお互いのスケジュールをあわし、昨日姉と旅行の打ち合わせ(と、言ってもたいしたうちあわせではないけど)をしてきました。

 親族のおみやげをどうするかとか、キャラブレの予約は私が代表、送迎の関係は姉が代表で申し込んだのですが、その支払いをどう分けるかとか、あんまり向こうに行ってからのスケジュール調整とは関係のないことばかり話し合っていたような。


 今回はもう、姉の子供たちとは年齢が離れているので別行動になってしまうかもしれません。
 しのーい一家はキャラ・グリやショーを中心に楽しみたいと思っているのですが、甥や姪はやっぱり、もうキャラよりも乗り物をたくさん乗りたいみたい。

 まあ、仕方がないですな。
 今回の話し合いで一番話題になったこと、 それは・・・

気温です!!

 暑いのか、それとも寒いのか? さっぱり?
過去のいろいろ年末前後に行かれた方たちの旅行記をネットでいろいろ研究していたのですが、圧倒的に「寒かった!!」と言う経験談が多い感じ。

 実際、姉は秋仕様の服を中心に考えていたらしい。でも、最近は30℃前後の気温なのよね。 やっぱ、これって暑いよね。2週間前ぐらいは20℃~23℃前後で気温は日本でいう結構秋くらいなのかな?という感じだったんだけど。

 やっぱり半そではいるよね。たぶん。きっと。
でも、急に寒くなってもいけないのでカイロも持参するつもり。

 ところで、姉はまだトラベラーズ・チェックを作っていなかったので、セシールのことを教えてあげたら喜んだ。でも、「銀行振込手数料」がいるんだよね、と言うと姉はニヤリと笑って「私、新生銀行のネットバンクに入っているから、他行振込でも月5件は無料なのよね。」と言っていた。
 チッ!! なんだか姉に負けた気分。と、言うことで新生銀行のネットバンクは振込手数料無料だそうです。これからトラベラーズ・チェックをご購入の方はご検討をしてみたら・・・・。

 と、いろいろと話をして姉とは「では来週、広島空港で会いましょう。」ということでお開きとなりました。

WDW計画その38

もう、1ヶ月をきったので保険に入る手続きをしました。
一応、私も夫もクレジットカードをそれぞれ自分名義に持っているし、夫のカードに家族付帯のものも持っているので全員、保険には入っている状態なんだけど、とにかく初めての個人旅行なんで念には念を入れて別に保険に入ってしまいました。

 だって、カード付帯の保険では「航空機遅延」とか「飛行機寄託手荷物」の保障がなかったもんで。
 これが一番の心配なのです。小心者のしのーいは。飛行機がなんらかの理由で飛ばなかったり、遅れたりするときたぶん、パニックだな。
 私。と、いうことで本当はこの2つのみの保険に入りたかったのですが、これオンリーの保険をうまく見つけれませんでした。

 どこの会社も大抵、この手の保障はオプションなんだよねぇ。
どうしてなんだろう? もうからないからか?
どうせ保険に入るならマイルも一緒にもらいたいということで、ANAのサイトにログ・インして「保険DEマイル」の中にある保険会社をチョイス。
成約成立で100マイル+ANAカードで支払うとさらに100マイル(3000円以上の保険料で)=200マイルもらえます。

 今はキャンペーン中みたいで、某保険会社は+100マイルで300マイルもらえるみたいですが、条件があわなかったのでここの会社はチョイスしませんでした。 残念。

 と、いうことで普通の家族用の保障(航空機寄託手荷物遅延は標準でついてました)+オプションの「航空機遅延」と{留守宅家財」をつけてみました。 とりあえず、保険には入りました。
 保険の証書は電子と紙をチョイスするようになっていたので、私は紙をチョイス。 そのうち保険証書が郵便で送られてくるだろう。

WDW計画その37

 今日であとWDWまで1ヶ月です。
でも、実感湧かず。 なんだかまだまだ先のような気が。
まだ海外旅行保険のことも考えたり、もう少し煮詰まった旅行の行程とか考えねば。

 しかし、相棒の姉が今週の土曜日に受ける二次試験とやらを受け終わらないと旅行の行程を相談できない。

 それより、不安材料が。
早々としのーいは飛行機の座席指定をしたのだが、そのときは出発の曜日が木曜日だし、冬休みや年末の休みもまだ始まる前だから飛行機はそんなに混まないだろうと思っていた。
 でも、その思いは外れました。
特に行きの飛行機はほぼ、満員状態。あと、数席が残っている状態。
とにかくそんなに多くないと思っていたので、窓際3人席を窓際から2名ずつ座席指定しました。たぶん、子供たちがどっちが窓際に座るかでもめると思ったので。

 が、これが裏目に。なんと、2列とも通路側にどなたかが予約されたみたい。 やばい、やばいよ。 うちのお嬢様たちジッとしてないから隣の人の迷惑になりそうな予感。
 こんなことなら真ん中をあけて窓際・通路側で座席指定しておけばよかったです。そうすれば、座席を他の人が取りにくいので。それかいっそのこと、横4列、つまり窓際3席プラス通路をへだてて真ん中の座席にすればよかったです。

 毎日、ANAにログ・インしては隣が空かないかチェックしているしのーい。空いたらつかさず予約変更して席3列取りたいと思っています。

WDW計画その36

 今日、何気にfujiwaraさんの「K's Pleasure Island」を覗いたら日本のディズニーのサイトで今、無料で「バケーション・プランニングDVD」がもらえるキャンペーンをやっていることを知りました。
 急いでしのーいも応募。この年末に行くのでホント、リアルタイムでありがたい。以前、2003年にもこのようなキャンペーンがあってはDLRとWDWのどっちかのビデオがもらえるというものでした。
 そのときはまだDLRに行くかWDWへ行くか決めかねていたのでなんとなくWDWのビデオをもらったのですが、結局行ったのがDLR。
 結局、見て楽しんだだけでした。今もそのビデオは大切に保管しております。
 
 DVDが届くのが楽しみです。でも先着1万名様になっているので間にあったかな? 特にいつ発送しますみたいなメールはないらしいです。うう、行くまでに届けばいいんですけどね。
もし、WDWに興味がある方は申し込んでみたらいかがでしょうか? 特に行く予定がなくても簡単なアンケートと会員登録でもらえるみたいですよ。
 
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。