プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW計画その23

 今日はとうとうWDWへ泊まる180日前となりました。

 またまた仕事の合間をぬってNICOSのハローデスクに電話しました。
WDWへ入る日にちとホテルの予約番号を伝えました。そして予約してもらいたいレストランの名前と日時を次々と伝えました。
 リクエストは以下のとおりです。

12月23日 「グランド・フロディアン・リゾート&スパ」
1900パーク・フェアレストラン シンデレラ・ガラ・フィースト シンデレラ・フアミリーのキャラ・ダイです。
 19時15分希望。ただし、ムリな場合は19時以降いつでも。

12月24日 EPICOT ノルウェー館
「アケシュース」プリンセス・ストーリーブック・ダイニング これまたプリンセス系
昼食だったら11時40分頃 夕食だつたら18時希望。
ただしムリな場合は昼食~夕食の間だつたらいつでも。

 万が一プリンセス・・・を予約できなかった場合、
「ガーデン・グリル・レストラン」 ガーデン・グリル・キャラクター・ダイニング
 農夫姿のミッキーたちのキャラ・ダイ
 希望時間はプリンセスのときと同じ条件で。

12月25日 アニマル・キングダム
「レストラン・サウルス」 ドナルドのブレックファーストサウルス 
 7時30分希望。もしダメな場合は7時~8時の間ならいつでも。

12月26日
この日はもし23日にシンデレラのキャラ・ダイが取れなかった場合、同じ条件でリクエスト。無事に取れていれば別のレストラン予約を考えるかもしれせん。

12月27日 マジック・キングダム
「リバティー・ツリー・ターバン」 リバティー・ツリー・ターバン・キャラクターダイニング
18時希望。もしムリなら取れればいつでも。

12月28日 MGMスタジオ
「ママ・メルローズ」 ファンタズミック・ディナー 
 17時30分~18時頃希望。 ただしムリな場合はいつでも。

12月29日 
 この日は24日に「プリンセス・・・」の予約が取れなかった場合、この日に取ってもらうことに。ただし、条件は朝・昼・晩 いつでもにしてもらった。

 こんな感じで予約をお願いしました。最初、姉は今回はキャラ・ダイには特に行きたくなかったらしいですが、だんだん他に考えるのが面倒になったらしく、最後には食事が取れればどこでもいいということになりました。 だからしのーい一家の希望のレストラン予約となっております。
 結果が分かるのは来週の火曜日以降だそうです。
無事にすべて予約が取れればいいな。
 

WDW計画その22

 もうすぐレストラン予約の180日前です。
まだいろいろと迷っています。もう少し、キャラ・ダイを増やそうかなあとも思ったり、「ビビディ・・・」の予約もまだどうするか決めてないし。

 そんなこんなのしのーいですが、今日またまた仕事の合間をぬって、今度はNICOSのハローデスクに電話しました。
 予約をする前にいろいろと疑問があったのでそれを質問するためにしました。

 まずは姉の家族と一緒にレストランのテーブルを一緒にしたいと思っているけれど、支払いは別々にすることができるかどうか聞いてみました。
 すると、予約時は代表者の名前で人数分予約して、現地に行ったときに支払いは別々にして欲しいと言えばいいとの返事。

 それから180日前になったらたとえば私たちがWDWへ入るのが12/23なんですが、23-29日の間のレストランの予約はハローデスクに電話したときに一気にリクエストすることができるらしい。
 つまり、23日の予約はキッチリ180日前に、25日の予約はまたまたキッチリ180日前にといちいち日を置いてハローデスクに電話しなくてもいいそうです。

 当たり前といえば当たり前なんですが、不安だったので聞いてみました。何でも聞くしのーい。
 でも、予約自体はキッチリ180日前にならないと予約できないので、その予約日にそれぞれ電話してリクエストすることになるそうです。 ホテルの予約番号も分かるのだったら教えてほしいとも言われました。

 と、いうことであと3日、最終調整に入りたいと思っています。
頑張ります!!

スパゲッティー(レディー&トランプ)


   

WDW計画その21

 前回の続きです。

 25日 
 この日もきっと人がすっごく多いと思うので、MKは避けることに。
どこへ行くかというと、AK。 この日は朝に(っていうより朝しかしていないのですが)レストラン・ザウルスでキャラ・ブレ予定。
 唯一姉が行きたいと行ったキャラ・ブレです。
 ここで朝食を取ったあと、絶叫系は苦手ながら新しくできた「エベレスト」に挑戦するつもりです。
 あと、たぶん私たちが行ったときにはもうオープンしているだろう「ニモ」のショーも見たいなあ。

 姉はパレードを楽しみにしている模様。前回、ロスのDLRへ行ったときは全然ショーとかパレードを見なかったので、今回は各パークでのパレードをかならず見たいそうです。

 26日
 お買い物デーの日。 この日はモールに行ったり、DTDへ行ったりしようかねえと姉と言っております。 各ホテルめぐりとかもいいかもねということで。 特にハッキリとは何も決めておりません。

 27日
 この日はいよいよMKへ。TDRにないものを中心に見てまわるつもりです。 この日はキャラ・ダイの予定は特にしておりません。
 私はぜひ「カリブの海賊」に行きたいと思っています。 映画のカリブの海賊仕様になっているらしいので。
 「ナイトメア・・・」のジャックのことが好きなあず姉はTDRのクリスマスバージョンもまだ体験したことがないので、(ここもたぶんクリスマス・バージョンになっているだろうから)楽しみにしております。 そういえば「イッツ ア スモールワールド」もクリスマスバージョンなんですよね。 私もこれは見たことがないのでぜひ見たいです。

 28日
 最後に残ったMGMへ行く予定です。 この日は「ファンタズミック!!」を鑑賞するためにファンタズミック・ディナーを予定。 あまりいい席ではないらしいのですが、たぶん夜は寒い&チビたちがじっとしていないだろうということで利用してみることに。
 姉はバック・ロット・ツアーを楽しみにしているみたいです。

 29日
 この日は各パークで行きそびれたところやもう1回行ってみたいと思うところに行こうということになっています。
 でも、次の日はもうWDWとさよならをしないといけないので、夕方には帰ってきて荷物と格闘をする日でもあります。
 きっと帰りたくないだろうなあ。

 と、ざっとこんな感じです。 まだまだおおざっぱな計画です。
今回、キャラ・ダイはあんまり入れてませんね。
 私はとにかく姫たちのためにプリンセス系キャラ・ダイに行きたいです。 本音は1日1回はキャラ・ダイを楽しみたいところではありますが。時間とお金が許さないです。

 まだもう少し180日前予約開始日に時間があるので、ほかにどこか食事の予約をしたいか考えてみだいと思います。

WDW計画その⑳

 昨日は一緒に行く姉の家で簡単なスケジュールを立てました。
スケジュールを立てて何日にどこのパークへ行くとか決めておかないとキャラ・ダイの予約ができないためです。

 一応、12月のエキストラマジックアワーの発表があったのでそれも参考にしたのですが、結局エキストラ・・・の特典をほとんど無視したスケジュールになりそうです。
 
 取りあえずのスケジュールです。WDWからの日程表です。

23日 
 USFからWDWへの移動日。チェック・イン開始の時間が3時からなので、それまでにホテルへ移動するつもりです。
 チェック・イン後、ダウンタウン・ディズニーへ
 姉一家はここでブラブラしながら夕食をする予定だそうです。

 問題は我が家。 この日の夕食を「グランド・フロディアンホテル」内の1900パークフェアのシンデレラのキャラ・ダイにしたいと思っているのですが、「ビビディ・・・」でプリンセスの格好をさせてもらって行くかどうかです。

 繁盛期なのでチェック・インに約1時間かかるとしてホテルを出発するのが4時。DTDへの移動時間が30分として4時30分。
 ビビディの予約の時間が4時30分~5時の間でメイク・着替え・撮影のるのに約2時間かかるらしいので、ここで夜の7時。
 移動に30分以上かかるらしいので「1900パーク・・」に着くのが7時30分。 食事の予約の時間を7時30分~8時の間としてもかなりハード。 ちょっと無理っぽいかなあ。

 素直に「1900パーク・・・」へ行くだけにしたほうが無難かなあ。 それともメイクのみしてもらって衣装を買って、キャラ・ダイへ行くべきか、すごく悩みます。

 とりあえず、24日。クリスマス・イヴ。
この日は大変混雑するのが予想されます。MKだけは避けるつもり。
 と、いうことでこの日はエピコットへ行く予定。
 前述したプリンセスストーリーブックのキャラ・ダイへ行く予定。 昼食か夕食で予約予定。
 姉一家は最初、プリンセスのキャラ・ダイには行かないと言っていたけど、この日はもしかしたら食事もままならないくらい混雑するかもしれないので、食べれるときに食べるという理由で参加することに。

 ここで悩むのがまたまた「ビビディ・・・」。 23日におめかしできなかった場合、この日に行っておめかしになりそう。下姫はともかく、上姫はドレスを着てプリンセスたちに会う気、満々。
 本当、どうしようかなあ。 思いっきり悩みます。

 今日はここまで。

WDW計画その⑲

 今さらながらなんですが、今回のWDWへ行くメンバーを紹介します。

 しのーい  
  私です。働く主婦です。海外系のテーマパークが好きです。ディズニー・キャラの中ではくまのプーさんが好きです。

  夫
  日本でも無口ですが、海外に行くとさらに無口になる夫。 でも、絶叫マシーン大好きで、乗ったあとは満面の笑みを浮かべて帰ってきます。

  姉
  私より6歳年上です。彼女も働く主婦です。2003年にラスベガスとロスへ一緒に行きました。今回も一緒に行きます。

 たく兄   
  姉の長男です。高校二年生です。テーマパークよりもモールへ行くのを楽しみにしているみたいです。姉曰く子守兼荷物もち。夫の絶叫マシーン乗りの相棒です。

 あず姉
  姉の長女です。中学二年生です。スポンジ・ボブ、ナイトメア・・・のジャックが好きな子です。2003年にDLRのホテルで食べたミミズグミをまた食べたいそうです。

 上姫
  私の長女です。小学二年生です。DLRで乗ったソアリンが忘れられず、またWDWで乗ることを楽しみにしています。 プリンセスのドレスを着てプリンセスに会いたいそうです。

 下姫
  私の二女です。保育園の年少です。シンデレラに会うのをとっても楽しみにしております。ただ今身長が98cmです。スパイダーマンなど、102cm以上ではないといけない乗り物が多いので、行くまでに102cmになって欲しいです。

 の以上7人で行きます。結構、大所帯ではないかと思います。
よろしくお願いします。       
 | HOME |  ▲ page top


