プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW計画その28

 前回の続きです。
お願いしたのが週末の金曜日だったので、返事は3日後の月曜日に。
 前回も書きましたが、オッケーということです。
時間は17時の予約となりました。同じ日の17時20分に「グランド・フロディアンリゾート&スパ」内であるシンデレラのキャラ・ダイに行くためにおめかししてもらうためです。

 たぶん、2時間以上時間があるので間に合うだろうとは思っているのですが、反対にこの17時という時間がどうなのかなあ?
 と、いうのもこの日はUSOからWDWへのホテル移動日。一応、15時のチェック・イン開始時間にあわせてUSOには14時30分にチャーター・バンを予約するつもりです。

 チェック・インに1時間かかると想定してホテルからDTDへの出発時間は16時。なんとか間に合うと思う。 思いたい。
 最悪の場合は夫に子供たちを連れて先にDTDへ行ってつもりです。

 あと、予約をするのに子供の名前と年齢がいるということなので、その情報をオペレーターさんに伝えました。 そして予約が完了したら予約確認書を送ってもらうことに。
 あっ、予約票はもう届いています。

 質問の答えですが、
①はシンデレラの衣装が60ドルくらい。靴が25ドルくらいだそうです。
②は特に衣装の予約をしなくても大丈夫と言われました。
 と、いうことで、予約しちゃいましたぁーーーー。

 しかし、春の「ビビディ・・・」のオープンからはや、数ヶ月。
インターネットの体験談とかで「ビビディ・・・」体験しましたという声が聞こえてこない。あんまり、皆さん、興味がないのかなあ。
 うれしそうに予約したしのーい一家は酔狂なだけ?

 と、いうことで、NICOSのハローデスクで「ビビディ・・・」の予約は可能です。カードをお持ちで「ビビディ・・・」に興味がある方はぜひどうぞ

WDW計画その27

 ビビディ・バビディ・ブティックの予約が完了しました。
 NICOSの「ハローデスク」にダメ元で予約をお願いしてみました。
 まずは以前、WDW内のレストラン予約をしたので、追加で他の予約をお願いしたい旨を伝えました。 すでにカードの番号などの情報は登録されているので、何を予約するかその時点では伝えるだけでよかったです。

 ただ、「ビビディ・・・」はこの春にオープンしたばかりだったので、オペレーターさんはこのショップの存在は知らなかったみたいです。
 ひととおり、このブティックのことを説明。
最近、ダウンタウン・ディズニー内の「ワールドオブディズニー」というショップの中にこのブティックがあること。 スタジオア○スのように衣装を着ておめかししてもらって写真撮影をしたりできること。 などなどを一生懸命、説明させていただきました。

続きを読む »

WDW計画その26

 遅くなりましたが、NICOSのハローデスクからレストランの手配確認書が届いたので、正式な日程を書いていこうと思います。 

12月23日 ディズニー・グランドフロディアン・リゾート&スパ
       1900Park Fare  19時20分 4人

12月24日 Epicot アシュケース・ロイヤル・バンケツト・ホール
       11時40分 7人

12月25日 アニマル・キングダム レストラン・サウルス
        9時    7人

12月27日 マジック・キングタム 
       リバティ・ツリー・ターバン・キャラクターダイニング
       18時40分 7人

12月28日 MGMスタジオ ママ・メルローズ・リストランテ・イタリアーノ
       15時40分 7人

でした。 カード会社の無料予約をお願いしたしのーいですが、すべて予約が完了したあとで「ミッキーネット」さんが180日前から予約無料を開始しましたの掲示板を発見!!

 なんかタイミングの悪いしのーいでした。 でも、ファンタズミックの予約も無料だったので、ヨシとしよう。 またレストラン予約の追加があればミッキーネットさんにお願いしてみようと思います。

 あと、まだ悩んでいるのが「ビビディ・バビディ・ブティック」。
写真撮影コースは諦めたのですが、さあ、どごで予約代行をしてもらおうかということ。ちなみに、

「ミッキーネットさん」 手数料18ドル ただし、写真撮影コースの場合だと思うのですが、衣装や靴などを事前予約もしてくれるみたいです。
「オーランド・ベスト・ガイドさん」 手数料15ドル 衣装などを事前予約してくれるかどうかは不明。
「NICOSハローデスク」 このようなことでも予約代行してくれるのかどうかは不明だけど、代行してもらえるのなら手数料は無料なのでは?と期待してます。

 と、いうことでダメもとで近々またハローデスクさんにお電話してみるつもりです。 ダメだったら「オーランド・・・」さんかな。手数料をケチるしのーいです。

  

WDW計画その25

 そして、次の週の月曜日、つまり今週の月曜日にNICOSのハローデスクから待望の電話がかかって来ました!!

 まずは一番心配だった12月24日!!
「プリンセス・ストーリーブックダイニングは無事に取れました
 時間は確か11時40分、ランチです。それにともなってガーデン・グリルのキャラクター・ダイニングはキャンセルしてもらうことに。

 そして12月28日の「ファンタズミック・ディナー」 なんと、15時40分。 昼ごはんでも夕ごはんでもない微妙な時間帯。 この時間帯しか取れなかったそうな。

 時間帯が気にいらなかったしのーいは再度、今度は他の2つの指定レストラン、「ハリウッド&バイン」「ハリウッドブラウンダービー」どちらでもいいので希望した時間帯が空いてないか聞いてもらうことに。

 そして木曜日に返事が。
 全滅です。
やはり、空いている時間といえば15時30分しか空いてないそうで。
泣く泣くこの時間帯で押さえてもらいました。 予約ができただけでも御の字ということで。

 確認の予約書を送ってくれるそうです。 たぶん予約の時間帯がうろ覚えなので、違っていたらまた書きますね。

WDW計画その24

 先週の金曜日にNICOSのハローデスクから電話がありました。
 一応、全部の予約を終了しましたのこと。ただし、一部、カードの有効期限等のさらに詳しい情報を提示しないと予約ができないレストランがあったので、保留の予約が2件あるとのこと。

 その予約できなかったレストランは「プリンセス・ストーリーブック・ダイニング」「ファンタズミック・ディナー」です。

 「シンデレラのロイヤル・テーブル」の予約は厳しいとは知っていたけど、この2つも厳しいとは知らなかった・・・・
 「プリンセス・・・」と「ファンタズミック・・・」の予約をするのにカード番号以外に必要なものは以下のとおりです。

 「住所」「電話番号」「カードの裏のサインを書く欄に記載してある番号」「有効期限」

 電話番号が必要だったかどうかはうろ覚え。たぶん聞かれたと思う。
オペレーターさんに再度、予約を試みてもらうことに。

 取りあえず、金曜日時点で確保できている予約はのとおりです。 時間はメモってなかったのでうろ覚え。 (こんなことでいいのか?)

12月23日 「グランド・フロディアン・リゾート&スパ」
1900パーク・フェアレストラン「シンデレラ・ガラ・フィースト」 
希望時間 19時15分実際の時間 19時20分

12月24日 EPCOT「ガーデン・グリル・レストラン」
「ガーデン・グリル・キャラクターダイニング」 12時予約。
 これは「プリンセス・・・」が万が一取れなかった場合にかわりに予約してもらうことにしていたもの。 取りあえずおさえてくれました。

12月25日 アニマル・キングダム「レストラン・サウルス」
「ドナルドのブレック・ファーストサウルス」
希望時間 7時~8時の間実際の時間 9時
予約は取れたものの、時間帯が遅くなってしまった。もう、これしか空いていなかったとのこと。 残念

12月27日 マジック・キングダム 「リバティー・ツリー・ターバン」
「リバティ・ツリー・ターバンキャラクターダイニング」
希望時間 18時実際の予約時間 18時30分

 でした。時間がいまいち自信ないのですが、まあ、予約表が送られてくるみたいなので間違っていたらまた訂正しますね。

 さて、あとの2件の予約はどうなることでしょう? まて次号!!
 | HOME |  ▲ page top


