プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WDW計画その32

 今回、一緒に行く姉が最近忙しいので、なかなか会う機会もないので一気にいろいろとことを済ませておこうということになりました。

 これが姉一家はともかくしのーい一家にとって悲惨な結果になるとは・・・・。
 WDWのチケットとUSFのチケットそして空港~ホテル間等送迎を「オーランド・ベスト・ガイド」さんにお願いすることにしました。

 ホテルは「ミッキーネット」さんにお願いしているのですが、こういうオプション関係は「オーランド」さんのほうが割安のような気がします。

 いつも私ばかり手続きをするのでたまにはねえちゃんやってよ!ということで、今回は姉が手続きすることに。
 
 まずはチケットから。

続きを読む »

スポンサーサイト

WDW計画その31

 やっと今回のエア・チケット代の話です。
 全然、料金がまったく分からない状態でとりあえず仮予約をしていたしのーい。 いくらくらいかかるのかなあと思っていた。今年のお盆後くらのチケット代を想定していたのですが、(と、言っても具体的な数字はさっぱりでしたが)さて、実際は?

 広島成田ワシントンD.Cオーラド間のエア・チケット代は・・・親子4人分で

 12/21-30 ANA エコ割web28  547,000円也 やっぱちと高い? 

 内訳は
大人 航空料金 128,000円 税金・料金等 25,360円=153.360円
子供 航空料金  96,000円 税金・料金等 24,340円=120,340円

 をそれぞれ×2人分です。 噂には聞いていたけど、やっぱり空港使用税や燃料サーチャージ代が高い。総金額の約15%です。
 一応、日本国内の往復代も入っています。

 

続きを読む »

WDW計画その30

 ↓の続きです。 次の日、姉がANAのマイレージカードと航空券の支払いのためのクレジットカード持参で我が家へやってきました。
 前回みたいにカードを持ってこなかったということはなかったので、ヨシヨシ。
まずは姉に我が家はスマートeチェックインを利用するつもりでいることを伝えた。ひたすら姉にスマートeチェックインのことを説明。

 姉一家の中では姉だけがANAのマイレージクラブに入っている。スマート・・・を利用するにはEdy付のマイレージクラブカードかANAクレジットカード(もちろんEdy機能付き)・おサイフケータイ(これもまたマイレージクラブに入会していることが前提)が必要。

 今、姉が持っているカードはEdy付きではない普通のカード。切り替える必要があるのだ。しかし、最初はEdyカードなんか使うことがないと作るのをシブる姉。
 そこで本来ならEdy付きのマイレージカードを作るには切り替えまたは新規の場合は手数料500円がかかるのだが、今ならキャンペーン中で手数料無料で作成または切り替えができるのだ。
 それに今回の旅行でマイレージが1万マイル以上もらえるので貯めたマイルでEdy1万円分特典としてもらえること・また1万マイルを使っていっしょにマイル割り(同行者2-4名の国内旅行で本人は1万マイルと引き換えで航空券無料、同行者も割引運賃で利用できるもの)を利用できることを説明。

続きを読む »

WDW計画その29

 今日からANAの北米線行きのエコ割発売開始となったので、思い切って航空券をカードで支払いました。
 いや、思い切らなくっても支払わないといけないんだけどさ。

 ここまでの道のりは長かった。いろいろ紆余曲折ありましたがなんとか購入することができました。
 あとで陸マイルのジャンルでダブって書くかもしれませんが、どのカードで支払うか迷いました。
 結論から言うと三井住友ANAカード(私名義)で4人分引き落とすことにしました。

 それからマイルをためようと決めたのがつい最近だったので、何でも後手後手でなかなか思い通りになっておりません。
 夫&娘たちのマイレージ・クラブに入会したのもつい最近だし、さらに後から夫には別に夫名義でANAJCBカードを申し込んだし、娘たちにはマイレージ・クラブカードをEdy付きのものに変更するように申請しました。

 なんだかムダが多い感じです。 いや、実際メッチャ、ムダだし損してます。まあ、仕方がない。

 スマートeサービスを利用しようと思っています。そのためにはEdy付きのマイレージカードが必要なのだ。ちなみにまあ、カードがなくてもスマートeサービスを利用できるのですが、なんか、携帯用のQR用コード?みたいなのを紙にプリントアウトしてそれを自動チェックイン機にかざしてもオッケーらしいのですが、なんだか紙なのでなくしそう。

続きを読む »

なんとなく陸マイラー宣言

 ああ、テロ未遂でまた飛行機に乗るのが大変になりそうですね。
 さて、私もマイルを集めてみることにしてみました。今回、ANAを利用してWDWへ行く予定なのですが、これが往復で1万マイル以上もらえるらしい。
 2003年にJALPackでDLRに行ったときにマイルをもらったのですが、飛行機に搭乗しないともらえないと思いこんでいたので、何ももらえず流してしまった。
 でも、今回いろいろと調べてみると搭乗しなくても陸でマイルを貯めることができることが分かった。 で、今回頑張ってみることに。飛行機に乗らずにマイルを集める人々のことを「陸マイラー」というそうです。

 でも、皆さんの役に立つ情報はないかもです。他の先輩陸マイラーさんのblogを見て頑張る所存です。私の小さな野望は日本国内線報復無料×4人分、つまり6万マイルです。 
 ANAさんのマイルの有効期限はマイル取得した年の次の次の年の12月だそうです。
 それまでに頑張って貯めるぞ~。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。