プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW計画その35

 うぅ、一難去ってまた一難です。
昨日の夜、今日、つまり帰りの成田-広島間の座席指定がようやくできる日だったので、確認のためにANAのサイトにログ・インしました。
 ちなみに行きの広島-成田間は21日の夜に座席指定をすませております。
 何気に見ているとなんだかヘンなマークが。
帰りのアメリカ国内線の座席指定のところにのマークが。
なんと、帰りの便が時間も機体も変更になったらしい。と、いうことはせっかく座席指定したのがパア。  しかも行きのアメリカ国内線も時間変更になっていた。

 これは早くまた手をうたなきゃということで、またまた今日の朝、仕事の合間にANAに電話。
 やっぱり座席指定をやり直すことになりました。はい。でもキチンと前と同じように並びで4列並べることとなりました。

 しかし、出発時間が10分も早くなってしまいました。 朝の10分って貴重なんだけどなあ。 これで「オーランド・ベストガイド」さんにお願いした迎えのバンの時間を早めてもらうようにしたほうがいいかな? その前に姉に連絡して姉にもこのことを教えなきゃ。

 行きもアメリカの国内線の時間が早くなりました。でも、便名は変わらないので座席指定はそのままでいいらしいです。 こちらは少しでもオーランドに早く着くのでちょっとうれしいかな。

 そして帰りの日本の国内線の座席指定も無事に取ることができました。これでまた変更がないことを祈ります。

 しかし、まだまだ油断はできないことを学びました。

DVD。

 このWDWへの旅の一番の不安はロング・フライト、つまりかなり長い時間、飛行機に乗っていないといけないこと。

 大人はともかく、姫たちが13時間近くいい子にしていてくれるかどうか。
 2003年に年中だった上姫を連れてロスとラスベガスへ行ったときはおもちゃとシートテレビで放映されていた「アンパンマン」で乗り切った。(帰りは疲れで爆睡)

 今回はさらに長いフライト。 秘密で新しいおもちゃを買うのはもちろんですが、それ以外にも何か秘密兵器がいるなあと思っていた。
 そこで「DVDプレイヤー」を夏に買って、夏休みの旅行で試験をしてみた。
 広島ー東京間は約5時間弱。 結構いい子にDVDを見て静かにしていてくれました。

 と、いうことで飛行機用に秘密で新しいDVDアニメを用意することに。

リトル・マーメイド スペシャル・エディションリトル・マーメイド スペシャル・エディションまっ、一応WDWへ行くのでディズニー関係のものは外せないでしょうということで、「リトル・マーメイド」をまずは購入。

 そのあとに、
超劇場版 ケロロ軍曹 超劇場版 ケロロ軍曹
今、親子ともどもハマっている「ケロロ軍曹」の劇場版。
 実は私の住んでいる地域は「テレビ東京」のキーネットテレビ局はなく、「テレビ東京」の番組はいろんな放送局でバラ売りされて放映されている。だから必ずリアルタイムでは見れるわけではない。
 ちなみにこの「ケロロ軍曹」はつい3週間前にやっと放映開始となりました。しかも深夜2時前後。
 いったい、誰が見るんだ? 良い子は寝てますぞ。

 もちろん、見ようと思ったら予約録画です。今まではDVDを借りてみてたりしてました。これでかなりいい子で大人しく鑑賞してもらえるはず。



続きを読む »

キャスター付きバッグ

 またまた久しぶりの更新です。
WDWへ向けて出発まであと2ヶ月を切りました。
 そろそろ旅行へ持っていくものなどを揃えていこうかなと思っています。
 今日はカバンのお話です。
我が家には私が大学3年生の時から愛用しているスーツケースがあります。「サムソナイト」で1ヶ月用の結構大きなスーツケースです。
このスーツケースにはずいぶん世話になっていて、私以外も従姉妹や叔母たちがこれを持って海外へ出かけていきました。
 私より海外経験が豊かなスーツケースです。丈夫にできていて、まだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています。

 話は少しこの夏休みに行ったTDR旅行にさかのぼるのですが、この旅行に子供にも荷物を少し持ってもらおうと思い、小さなキャスター付きカバンを持って行きました。

 ミッキーの小さなカバン

 このカバンは「スタジオア○ス」で写真を撮ったときに特典か何かでもらったカバンです。
 大きさは子供用のリュックぐらいの大きさですが、キチンとキャスターもついているし、引き手も引き出してゴロゴロと引いて歩くことができます。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


