プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WDW計画最終

 とうとう明日となりました。
えへ、まだパッキング完了してません。
 初めての個人旅行。うまくいけばいいんだけど。
と、いまさらながら不安になっているしのーいです。
 
 まあ、なんとかなるかな。
 WDWの気温も相変わらず上下してるし。 暑いのか寒いのかさっぱりつかめません。
 昨日、上司にお願いしてNintendoDSLiteを借りました。これでDS2つ持っていきます。
 いつも上姫と下姫、取り合いしてケンカになるので、これで少しはケンカの元が減るかな。

 下姫の身長、先月の身体測定で101.7cmでした。これで102cmのカベはクリアしたも同然でしょう。スパイダーマンほかいろいろと乗れるものが増えました。

 それから行きの国際線の座席、昨日もう一回確認したらなんと、いままでずっと隣がいたのにいなくなっていた。
つかさず座席を変更しました。
 最初は3人がけの席を窓際から2席ずつ取っていたんだけど、片方の通路側が空いたので、もう片方の窓際をキャンセルして通路側を確保しました。 これでキャンセルした窓側に誰もこなかったらラッキーなんだけど。

 と、いうことで少しだけ不安が減りました。 
 まだまだパッキング等しないといけないので書き込みはこれくらいで終わりにしておきます。

 それでは本当に行ってきます。
 
スポンサーサイト

キャラふれあいグッズ

 WDWまであと、3日となりました。
パッキング、全然進んでいません。 blogを書いている場合でもないのですが、書かずにはおられません。
 まずはやっとネットから飛行機をチェック・インしました。
とうとう、行きも帰りもお隣さんがいる状態です。
もうあきらめました。 お隣さん、うるさかったら本当にすみません。
許してください。
 
 それからテロの警戒が非常に厳しくなったせいか、スマートeチェックインがどうやらアメリカ行きはできないらしいです。
 なんのためにわざわざ子供たちのマイレージカードをEDY付きのカードにやり変えたか分からないではないですか!! 普通にカウンターで搭乗手続きをしないといけないんだろうなぁ。 
 ホント、意味ないじゃん!!

 やっと本命の話を。
WDWへ行くにあたって本当にいろいろな方の旅行記を読ませていただきました。そのなかで、お気に入りのキャラクターに日本からぬいぐるみバッジをあげたり、ポストカードをあげたりしてたくさん遊んでもらっているのを知りました。(もちろん、何もなくてもたくさんキャラたちは遊んでくれるらしいけど)
 それでしのーいもかまってほしいなあと思いました。
でもTDRへおみやげを気軽に帰るところに住んでいるわけでもなく、ぬいばにしても結構高い値段もするし、(でも結局はぬいば以上の値段をつぎこむことに)どうしようかなあと思っていたところ、WDWへの旅6泊8日のpuru-toさんがガチャの景品をキャラにおみやげとして渡そうと思うと書かれていた。 その記事を見たしのーいは飛びついてしまいました。

 ガチャなら気軽にできるし、しかも安いじゃん!!
と、いうことで近くのスーパーのガチャコーナーへ。 今までは全然見向きもしなかったガチャ。 いざ見てみるとかわいいのがいっぱい。
 しかも、結構よくできている。早速チャリーンとコインを入れてトライ。 出たきた、出てきた。 でも、私の欲しいものではなかった。
 ふと、欲しいのを出そうと思ったらなかなかそういうわけにはいかないよね・・・・と考えてしまった。←ケチ。
 そして考えたあげく、出した結論は・・・・・

続きを読む »

おみやげ

 あと出発まで9日です。
昨日、親戚とか会社用に海外おみやげをネットで手配しました。
私も働いているし、もちろん夫も働いているのでお互いの職場のおみやげを現地で買ったらたいへんな荷物になるので、頼むことにしました。
 割高なんだけど、その分荷物も減るし時間も節約できると思って。

 でも、頼むのならやっぱり少しでもマイルになるように手配。
ANAの「旅で貯める」のなかにある「アイマーケット」さんでお願いしました。他にもJTBもあります。

 とりあえずこれで義理的おみやげは確保。しかも配達日は帰国するのが大みそかの日のため、出発する前に届くようにしました。
 あははは。

 ところでつい先日日本のディズニーのホームページで募集していた「バケーション・プランニングDVD」はどなたか届いた方はいらっしゃるのでしょうか?
 このままだと届かないうちに出発になりそうです。行く前に見たいのに。帰ってからこのDVDを見てもまた行きたくなるだけのような。
こ、これが狙いか?
 早く届いてほしいです。

 それからオーランドの天候!!
昨日の夜、Yahoo!!天気で確かめた1週間天気予報ではのきなみ28-30℃の気温だったのに、今日みたら週の終わりが24-26℃くらいに温度が下がっている。
 一体どうなっているんだ。 天気が読めないしのーいです。
やっぱ寒い・・・・・のかな?

WDW計画その39

 WDW旅行まであと10日となりました。

 なーんにもしてません。

 マジ、ヤバい。

 と、思っているけどなかなか用意が進みません。
パッキングもネットからの飛行機のチェック・インもまだ。

 気持ちばかりあせります。

 そんななか、なんとかお互いのスケジュールをあわし、昨日姉と旅行の打ち合わせ(と、言ってもたいしたうちあわせではないけど)をしてきました。

 親族のおみやげをどうするかとか、キャラブレの予約は私が代表、送迎の関係は姉が代表で申し込んだのですが、その支払いをどう分けるかとか、あんまり向こうに行ってからのスケジュール調整とは関係のないことばかり話し合っていたような。


 今回はもう、姉の子供たちとは年齢が離れているので別行動になってしまうかもしれません。
 しのーい一家はキャラ・グリやショーを中心に楽しみたいと思っているのですが、甥や姪はやっぱり、もうキャラよりも乗り物をたくさん乗りたいみたい。

 まあ、仕方がないですな。
 今回の話し合いで一番話題になったこと、 それは・・・

気温です!!

 暑いのか、それとも寒いのか? さっぱり?
過去のいろいろ年末前後に行かれた方たちの旅行記をネットでいろいろ研究していたのですが、圧倒的に「寒かった!!」と言う経験談が多い感じ。

 実際、姉は秋仕様の服を中心に考えていたらしい。でも、最近は30℃前後の気温なのよね。 やっぱ、これって暑いよね。2週間前ぐらいは20℃~23℃前後で気温は日本でいう結構秋くらいなのかな?という感じだったんだけど。

 やっぱり半そではいるよね。たぶん。きっと。
でも、急に寒くなってもいけないのでカイロも持参するつもり。

 ところで、姉はまだトラベラーズ・チェックを作っていなかったので、セシールのことを教えてあげたら喜んだ。でも、「銀行振込手数料」がいるんだよね、と言うと姉はニヤリと笑って「私、新生銀行のネットバンクに入っているから、他行振込でも月5件は無料なのよね。」と言っていた。
 チッ!! なんだか姉に負けた気分。と、言うことで新生銀行のネットバンクは振込手数料無料だそうです。これからトラベラーズ・チェックをご購入の方はご検討をしてみたら・・・・。

 と、いろいろと話をして姉とは「では来週、広島空港で会いましょう。」ということでお開きとなりました。

トラベラーズチェック

 トラベラーズチェック、購入しました。
まだ手元にはないけど。

 ずっと、1ドル120円前後をここ数ヶ月ウロウロしていた為替相場。
 最近、円高傾向で120円を切って116-117円前後をここ1週間ウロウロ。
 もう少し円高になるまで粘ろうかと思ったけど、あんまり欲をかくと
円安に逆もどりしてもイヤなので、昨日セシールでトラベラーズチェックを購入してしまいました。

 1ドル 116.30円のレートでした。
なぜ、普通の銀行でトラベラーズチェックを作らなかったかというと、手数料が一般銀行の半分だったから。
 普通は購入金額の1%らしいのですが、セシールで購入すると0.5%。
 送料は無料です。ただ、ネックになったのが銀行振込手数料
 しのーいの住んでいる地域は振込先の大手銀行さんはありません。近くにあれば振込手数料を節約するために振込に行くのですが、残念ながらありません。

 やっぱり、他銀行への振込手数料は高い。
私のメインバンクにしている銀行は現金(3万円以上)で窓口払いだと840円、ATMで現金入金で630円、ATMでカードや通帳からの入金だと525円

 でも、インターネットバンキングでの入金なら367円です。 今までメインバンクのインターネットバンキングは申し込みをしていなかったけど、振込手数料をケチるため入会。24時間振込オッケーなので、(まあ、実際は夜とかに入金すると次の日の振込にはなりますが)仕事から帰って入金できるし。

 と、言うわけで無事に入金させていただきました。
あんまりトラベラーズチェックを作らずにほとんどカードで支払いをすませたかったんですが、今回はUSOとWDWの入場券を「オーランド・ベストガイド」さんに頼んだので、その購入方法が「トラベラーズチェック」か「現金」だったので結構な金額のトラベラーズチェックを作るハメになってしまいました。

 しかし、今日、今現在のドルの為替相場を見ると114.80円。
このまま円高になるのかな?
うーん、もうちょっとネバればよかったかなと思うしのーいです。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。