プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW9日目(12/29)その③

 合流した我が家。 今度は違うレーンに並んでまたキャラ・グリ。
今まで全然気付いてなかったけど、レーンの入り口にはどの列には誰のキャラ・グリをしているのか書いてあった。左側は先程並んだプリンセス、右側はミニーとその友達、そして今回並んだのはルイルイ(チップ&デール)とシークレットとなっていた。
DSCF2308.jpg

 ここでキャラ・グリしてます。お店も兼用。

続きを読む »


WDW9日目(12/29)その②

 まだオープンしたばかりなので人が少ない。
やはり下姫にとって外せないのは「グーフィーのワイズエイカーズ・コースター」。いわゆるジェット・コースターですな。
 ここは二手に別れることに。夫と下姫はジェット・コースター。
私と上姫はキャラ・グリをするために「トゥーンタウン ホール・オブ・フェイム・テント」へ。
 行ってみると列がすでに長い。3つのレーンがあるのだけど、特にしのーいは何も考えず真ん中の皆が並んでいるレーンへ。他のレーンには誰も並んでなかったのだ!!
 プリンセスの格好をしたチビッコが数多く並んでいたのでたぶんプリンセスだろうなぁと思いつつ並んだ。途中で他のレーンにも並び出してそっちに移る家族もいた。
20分くらいは待ったと思います。ようやく自分たちの番が。
ここでも「photo pass」専用のカメラマンがいたのでいつものように持っているカードを渡そうとするとなんと、カバンにない!!どうやらホテルに忘れてしまったらしい。
 仕方がないので新しくもらいました。
 IMG_0886.jpg

 まずは「白雪姫」。 なんとなく、WDWの初日に行ったキャラ・ダイで会った白雪姫と同じ人のような気がしたんだけど。違うかな?

続きを読む »

WDW9日目(12/29)その①

 今日はとうとう最終日です。
泣いても笑っても今日しかありません。 この日は姉たちとは完全に別行動。
姉たちは今日は朝一番にMGMに行き、見れなかった「美女と野獣」を見てからDTDまで行き、そこからタクシーに乗ってまた「フロリダ・モール」へ行くらしい。
 私たちは最終日は子供中心ということで「マジック・キングダム」に行くことにしました。
ホリデー・シーズン中はどうやら毎日エキストラ・マジックアワーで朝
1時間早く一般入園により入れるみたいです。だから朝7時からは入れます。でもフロントの人からバスは7時からしか動いていないよと言われてたので7時にバス亭に。
 その前に朝ごはんを食べる時間がなかったので、バスに乗る前にフード・コートに寄って昨日待ちかえったピザの残りをレンジでチンしました。 前回チンするのに袋を爆発させていたので10秒ずつ試しながらチンしました。 20秒で十分アツアツになりました。
 バスを待ちながら食べました。 しばらくするとバスが来て乗り込む。7時30分くらいに「マジック・キングダム」に到着。 とにかく今までの経験上朝が勝負と判っていたので、今回はベビー・カーも借りずに「ファンタジー・ランド」へ。
 やはりまだガラガラでした。まずは「アリスのマッド・ティーパーティ」へ
IMG_0867.jpg

 TDRにもあるけど、やはり子供たちが喜ぶので。

続きを読む »

WDW8日目(12/28)その⑥

 「ファンタズミック」が終了し、失意の中会場をあとにするしのーい一行。
まだ7時すぎ。これからどうしようかということになった。
姉たちは欲しいものがエピコットにしか売っていなかったということでそこへ移動することに。ついでに花火も見てくるという。そう言うと上姫が花火を見たいと言い出したので、上姫だけ姉一家について行くことに。残ったのはしのーい・夫・下姫です。
IMG_0855.jpg

 すっかり絶叫マシーンのとりことなった下姫が「タワー・オブ・テラー」に乗りたいと言い出した。

続きを読む »

WDW8日目(12/28)その⑤

 「ママ・メルローズ」を出て時間を見るともう5時30分近い!!
2時間近くあそこのお店にいたことになる。
 この「ママ・メルローズ」から「ファンタズミック」の会場の距離はかなりある。
しかもダブル・ストローラーなので人ごみを避けながら行かないといけないからなかなか進まない。

 ここでしのーい一行はすごい勘違いを。レストランの係りの人からもらったファンタズミックの緑の紙。 これを持ってMGMの入り口近くのベビー・カーのレンタルのお店の傍に行かないといけないということはなぜかおじさんの説明で理解していたしのーい。
 しかし、しのーいはそこへ行ってテァスト・パスの券のようなものをもらい、ファンタズミックの会場へ行けばいいと、ものすごい勘違い!!
全員でそのMGM付近の指定された場所へ行けばよかったのですが、あまりにも人が多かったのでしのーいが代表して券をもらいに行き、残りの人はゆっくりと「ファンタズミック」の入り口へ行ってしのーいが来るのを待ってもらうことに。
IMG_0841.jpg

 私が1人でMGMの入り口付近に行っている間、残りの夫たちはゆっくり「オズホーン・ファミリー」の飾りつけを見たりしていたらしい。

続きを読む »

WDW8日目(12/28)その④

 見終わったあとはさて、どうしようということになった。
しかし、今日も昼過ぎからものすごい人。尋常な数ではない感じ。
 何か見たくてもどれもこれもものすごい待ち時間。 並んでいたら「ファンタズミック・ディナー」の予約の時間に間に合わないかもしれない。
 しのーい個人としてはグリを楽しみたいところですが、グリさえも果てしないほどの行列。
ミッキーの魔法使いの弟子の帽子付近でブルー・コスのミニーやグーフィーがグリしていたけど、やはりすごい行列。
 あきらめて予約してある「ママ・メルローズ」付近まで移動することに。
もう、人がとにかく多くてダブル・ストローラーではなかなか前に進まない。かなり迷ってなんとかレストランまでやってきた。
もう少し時間があったので近くのお店に入っておみやげを物色。
IMG_0801.jpg

 ここで上姫がミニーちゃんと同じドロワーズをはいているよということで、自分のスカートとミニーちゃん人形のスカートをめくって写真をパチり。

続きを読む »

WDW8日目(12/28)その③

 いよいよパレードの始まりです。
IMG_0786.jpg

 モーターカー・パレードのクリスマス・バージョンらしいです。

続きを読む »

WDW8日目(12/28)その②

 「バック・ロット・ツアー」から出てきたあとはとりあえず移動をすることに。
ベビー・カーに乗りなさいとみんなに言われても「抱っこ、抱っこ!!」とせがむ下姫。ずっと下姫のわがままに振り回されているみんな。 今日はいつも下姫にも甘いたく兄もで怒っていた。全員に怒られてなく下姫。
IMG_0773.jpg

 泣いていたら近くにいたキャストさんに慰めてもらう。そして「泣き止んだら好きなピンをあげるよ。」と言われ、泣き止む現金な下姫。
結局、プ-さんとチップの顔のピンをもらう。キャストさん、ありがとう。 ご迷惑かけました。
途中で目を覚ました下姫。もうお昼近くになったので、昼食を取ることに。
「ABCコミッサリー」で食べることに。

続きを読む »

WDW8日目(12/28)その①

 今日はMGMへ行く日です。しかし、今日はなんと夫の具合が悪い。
気分が悪いと言う。 昨日の薄着がたたったのか? だからジャケットを着て行けと言ったのに。
とりあえず午前中は部屋で大人しく寝ていることに。
 仕方がないので夫は置いていくことに。
 いつものように簡単に持ってきたゴハンと味噌汁、買った食パンなどで朝食を済ます。
 今日は8時にMGMは開園だ。 7時20分くらいにバス亭へ。
少し待ってバスに乗り込み8時すぎに到着。MGMへ。 いつものようにまずベビー・カーを借りる。
IMG_0749.jpg

 今日も朝から結構な人です。

続きを読む »

WDW7日目(12/27)その⑦

 「リバティー・ツリーターバン」を出たあと、あとのメインは花火の「ウィッシュ!!」を見ること。 しかし中途半端に時間がある。
どうしよかと皆で相談。昼にすてぃっちさんと会ったときに「チキ・ルームは東京とは内容が違うからオススメよ。」と言われたことを思い出し、行ってみることに。

 しかし、とにかく人が多い。ダブル・ストローラーを押しているとなかなか思うように進まない。
なんとか「チキ・ルーム」まで来て並んだのですが、どうやらチキ・ルームを鑑賞していると「ウィッシュ!!」には間に合いそうにない時間に。
泣く泣くあきらめて「パートナーズ像」のあるエリアへ移動。もう人がいっぱい花火があがるのを待っていた。 なんとか真ん中近くまで行くことができた。
 しかし、せっかくもうすぐ花火が始まる時間になるのに姫二人がまたまた爆睡。特に上姫はとっても楽しみにしていたのに。 起こしても全然起きません。
IMG_0722.jpg

 花火が始まりました。噂どおり素敵な花火でした。
写真はまあ、他の方のblogでもっと素敵な写真を↑されているということで1枚だけ。

続きを読む »

WDW7日目(12/27)その⑥

 なんとか7人全員揃ったしのーい一行。 しかし、姉の話ではすでにルイルイたち(すんません、我が家ではチップ&デールのことです。)がやってきたとのこと。 
とにかくカメラがないのでちょっと触れ合って去って行ったらしい。
サーバーさんが来たので飲み物を注文。そのときに私のつたない英語をフル回転して「チップ&デールが来たけど、カメラがなかったから一緒に写せなかったからもう1回来て欲しい。」みたいなことを必死に訴える。 するとサーバーさんはこともなげに「大丈夫、もう1回来てくれるようにするよ。」と言ってくれました。

 上姫はまだフクれている様子。WDWでニュー・ピグレットを購入することで手を打つことに。
すみません、食事内容は「ピグレット・ショック」のため撮る余裕がなかったです。
最初はミニーちゃんが来てくれました。
IMG_0689.jpg

 サインをしてもらっておみやげを渡す。

続きを読む »

WDW17日目(12/27)その⑤

 とにかく人が多くて何を乗るにしてもかなり並ばないと乗れません。
比較的少ないと思われる「イッツ・ア・スモール・ワールド」、我が家では「人形の船」と呼ばれているものですが、待ち時間が30分くらいでだったので、乗ってみることに。
 秘かにここもクリスマス・バージョンになっていはずとしのーいは期待していたんだげと・・・・・ 
やっぱりノーマル・バージョンでした。 あとから人に教えてもらったのだけど、WDWは「ホーンテッド」も「人形の船」も「カントリー・ベア」もクリスマス・バージョンにはならないらしいですね。

 とにもかくにも乗り込む。姫たちはこれ、大好きだしね。
IMG_0673.jpg

 一生懸命、見てます。しかし、どうも今日は船型ライドの調子が悪いらしい。

続きを読む »

WDW7日目(12/27)その④

 やっと下姫たちがジェット・コースターを乗り終えて帰ってきたので移動。
スティッチのファスト・パスの時間がせまっていた。急いで「トゥモローランド」へ。
スティッチの感想はというと、どうもスティッチのゲップの匂いにやられて気持ち悪くなってしまった。 

 スティッチのあとはパレードを見るためにパレード・ルートへ。動き始めたのがパレードの始まる30-40分前くらい。 行ってみるともう人がいっぱい。お城あたりはもういいポジションは空いてなさそう。仕方がないので「ストリートUSA」方面へ。ここら辺だと最前列はもう埋まっていたけど、2列目が空いていたのでそこに陣取ることに。
DSCF2171.jpg

 パレードが始まった。

続きを読む »

WDW7日目(12/27)その③

 次は「ホーンテッド・マンション」へ。 待ち時間は10分くらいだったかな。実は私、ここが「ナイトメアー・・・」仕様だと思って楽しみにしていたんです。2004年に1回だけハロウィーンの時期にTDRへ行って見たけど、すごくよかったのでもう1回見たかったのに・・・。
 ノーマル・バージョンでした。 ガッカリ。
 失意のうちに「ファタンジーランド」へ。 だんだん人が多くなる。
「フィルハー・マジック」を見ることに。しかし、実は今日はすてぃっちさんと会う約束をしていたのですが、だんだんその時間が迫っていた。 この「フィルハー・マジック」を見たらギリギリか遅刻かというところ。ヤバい思いつつ、これを楽しむ。
 ドナルド、噂どおりとってもかわいかったです。
 満足しつつ、すてぃっちさんと会っている間姉に別行動してもらうことに。夫の携帯を渡して別れる。
 ダッシュして待ち合わせしている「パートナー像」あたりへ。
ショーが終わったばかりらしく、人がすっごい。 なんとかすてぃっちさんと会うことができました。私の作ったショぼい巾着に100円ガチャの小さなフィギュアをギュウギュウつめたものを渡しました。
 しかも、今しのーい一家がハマっている「ケロロ軍曹」のフィギュアを1つ忍ばしました。 きっと欲しくはなかっただろうなぁとは思ったけど、押し付けちゃいました。 すてぃっちさん、ごめんなさい。

 なんと、すてぃっちさんおみやげをくれました。姫たちにはM&Mのチョコレート、私たちにはお手拭のかわれになるクリームみたいなものとチョコの匂いがするリップクリームをくださいました。
 本当にありがとうございます。 チョコレートはもらった瞬間に速攻で開けてすぐに食べてしまいました。 すてぃっちさんは「シンデレラのロイヤル・テーブル」の予約があるということで別れました。

 その後で「ファミリー・パレード」に出会いました。やっと、写真があります。
IMG_0640.jpg

 うわさどおり小さなパレードでした。

続きを読む »

WDW7日目(12/27)その②

 やっと、動き出した「カリブの海賊」
IMG_0626.jpg

 みんなで「ジャックはどこだーーー!!」と捜す。3ヶ所ジャックは出てくるらしいけど、どうかな?と思ったら以外にすぐ分かった。
IMG_0627.jpg

 「ジャック・スパロウだぁー!!」と騒ぐ姫たち。

続きを読む »

WDW7日目(12/27)その①

 今日はいよいよ「マジック・キングダム」へ行く日です。
実は14年前にWDWへ来たときは日数の関係でここの「マジック・キングダム」はハショったパーク。 だから初めてです。
 朝は昨日、姫たちはお風呂に入っていなかったので6時には起床してシャワーを浴びさせる。
食事は日本で持ってきたゴハンとお味噌汁、そして食パンやりんごです。画像は写すほどのものではなかったため、ありません。

MKはホリデー・シーズンの間は毎日朝は「エキストラ・マジックアワー」で7時からやっているみたい。姉家族に7時から行こうと行ったら却下されてしまった。 なので普通の開園時間8時から入園することになりました。 朝から結構な人が入園していきます。
私がベビー・カーを借りに行っている間に姫たちはルイルイ(チップ&デールのことを我が家ではルイルイと呼んでおります。なぜかと突っ込まないでください。)とグリ。
IMG_0613.jpg

 サインをもらっているところ。

続きを読む »

WDW6日目(12/26)その⑤

 ホテルに帰ってから夕食。今日もフード・コートのお世話になりました。「アニマル・キングダム」でまだ1回も食べたことなかったんで、どこかで食べてみたかったんだけどもう閉園まぎわでレストランは閉店してました。
IMG_0599.jpg

 IMG_0598.jpg

 毎回ポテトばっかりで、そろそろあきてしまいました。ミートボールのパスタを注文してみたけど、きしめんのような平べったいパスタ。
しかもゆですぎ。 買いに行って帰ってみると姫たちはまた爆睡してました。

続きを読む »

WDW6日目(12/26)その④

 今日は比較的天気はまあまあ。たまに小雨が降るけど気にならない程度。
 昨日、見れなかった「ニモ」のミュージカルを見に「アニマル・キングダム」へ行くことにした。一旦、ホテルの部屋へ行って荷物を置いてからバス亭へ。
 こういうときに限ってなかなかバスが来ないのよね。
IMG_0580.jpg

 バスが来て「○○ KINGDAM」と見えるので来たぁーって思うとそれは「マジック キングダム」。2回くらいぬか喜びしてしまったよ。 やっと、「アニマル・キングダム」行きのバスが。

続きを読む »

WDW6日目(12/26)その③

 「フロリダ・モール」を後にしてまずはお昼ゴハンを食べに。
中国人の人が経営するという食べ放題の店に連れて行ってもらいました。 
IMG_0570.jpg

 今回のごはんは食べるのが忙しくて写してません。
中華スープやチャーハンがおいしかったです。寿司もありましたが食べてません。それから焼肉も食べました。
子供たちもチャーハンがとってもおいしかったのか何杯もおわわりしていました。

続きを読む »

WDW6日目(12/26)その②

 それは「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」です。最近は日本にも店舗があるんですね。知らなかった。3年前にロスのダウンタウン・ディズニー内にあったこの店であず姉がクマを作った。そのときは上姫は小さなビーグルのぬいぐるみでごまかしたのですが。
IMG_0557.jpg

 小さなぬいぐるみたちの衣装で遊ぶ下姫。
今回は作ることとなってしまいました。しかも当たり前ですが、二匹分です。

続きを読む »

WDW6日目(12/26)その①

 今日は唯一、WDWの外に行く日です。
この日は姉家族が一番楽しみにしていた日です。それは「フロリダ・モール」へお買い物に行く日。
 9時30分にホテルのロビーで「オーランド・ベストガイド」さんと待ち合わせ。
 だから今日は比較的朝はゆっくりできるので朝7時起床。
昨日、ホテルの売店で売っていた食パンを食べることに。まだフードコートで食べたことがないのでそこで食べることに。(いつも食べ物を買って部屋に戻って食べてました。)
IMG_0548.jpg

 すみません。食べかけを写してますね。フード・コートにはトースターも完備されてます。バターやジャムは無料。取り放題です。
チーズオムレツと牛乳・バナナを購入。
 昨日夕食としてピザを買ったのですが、姫たちはほとんど寝ていて食べていません。 ジップ○ックに入れて「レンジ」でチンして暖めて食べようとしたけど、1分チンしたら袋が破裂。
 ほとんど食べれない状態に。1分はチンしすぎです。皆さん気をつけましょう。

続きを読む »

WDW5日目(12/25)その④

 夫と別れたときにカメラを渡してもらうのを忘れていたので、画像がありませんがお許しを。
「フェスティバル・ライオンキング」を待っている間になんと雨が。
最初は小雨だったんだけど、だんだん本降りに。
私はレインコートの入った荷物を夫に渡したのでありません。
でも姉家族は自分たちのそれそせれのレイン・コート+折りたたみ傘を持っていたので傘を借りることができました。
 いざ入場。結構早くから並んでいたので前の席に座ることができました。私たちが座ったエリアはどうやら「キリンさん」エリア。
他にも「ライオン」・「イノシシ」・あともう1つはなんだったかな?。
 内容はとっても素晴らしいものでした。これまたしのーいはあまり期待していなかったので、本当に感動。画像がないのが残念です。
 姉やあず姉たちも「これ、よかったぁー。」と大満足。
その頃、夫と姫たちは雨の中乗り物に乗った様子。
IMG_0528.jpg

 雨が降っていたので人がいません。
 終わったので夫たちと合流するためにメールのやり取りをしながら「ディノランドUSA」へ。 なんとか合流。
雨は一向に止みそうにありません。次は「ニモ」のミュージカルを見に行こうということになりました。ここなら雨でも平気だろうとことで。

続きを読む »

WDW5日目(12/25)その③

 「レストラン・ザウルス」を出てまっすぐその足で「ダイナソー」へ。ちょっと食べたばっかりなので、揺さぶられるのはどうかな?と思いつつ、みんなで乗り込む。
 やはり食べたばっかりに乗るものではないかも。ちょっとウエってきてしまいました。乗り終わったあと、二手に分かれることに。私・夫・たく兄は「エベレスト」へ。残りが乗れない&乗りたくない組で「ダイノランドUSA」内で遊ぶということになった。
 てくてくとアジア方面へ。歩いていると「キャー!!」という叫び声が聞こえる。近くまで行ってみると20分待ち。
 まあ、こんなものでしょということで並ぶ。でも実質並んだのは10分という程度でした。
いざライドへ。私は絶叫系は苦手なんですが、これに乗った皆さんが「ビッグ・サンダーマウンテン」に乗れるのだったら乗れると教えてもらったので、勇気を振り絞って乗ることに。
  乗った感想は、うん、平気でした。あんまりスピードないかも。
バックで逆送するのは前回の「マミー」同様全然平気だったし。
ヘタれでも乗れます。その代わり、絶叫大好きの夫には物足りなかったみたいです。
 帰りに「エベレスト」をバックにパチり。
IMG_0520.jpg

 皆が待っている「ダイノランドUSA」へ。

続きを読む »

WDW5日目(12/25)その②

 受付に全員揃ったことを告げると案内の人に誘導されてまたまた写真を撮ることに。でも、下姫はまだ「乗り物に乗るぅー!!」と泣き叫んでいたのでなかなか撮影にはならない。
撮影するおじさんが宥めすかして(と、言っても英語ですが)写真を写すことに成功。
ようやく席に案内されました。まずはいつものように飲み物の注文。
が、ビュッフェ方式ということで半分以上は先に食べ物を取りにいっていない。 とりあえずいた人間だけで注文。まだご機嫌ナナメな下姫は自分の席に座ろうとしない。仕方がなく膝に座らせる。
最初に取りに行っていた人たちが帰ってきたので取りにいくことに。
 うわさでは聞いていたけど、少し料理が少ないかな。でも私には十分ですが。
DSCF2335.jpg

 前回買ったサイン帳がいっぱいになったので、別のノートを買いました。前のは写真も一緒に添付できるタイプだったので、書く欄が少なかったんです。今回はサイン帳ではなくて普通のノート。
 ウェイターさんがやってきて最初に頼んだ飲み物を持ってきた。ついでに残りの人間の飲み物も注文。食べているとまずはミッキーが来てくれた。
IMG_0494.jpg

 サインをもらってお土産を渡す。この写真はお土産をもらって喜んでいる?図です。

続きを読む »

WDW5日目(12/25)その①

 今日は「アニマル・キングダム」に行く日です。
姫たちが前日シャワーをあびてないので、早めの6時30分の起床です。
 開園は8時の日です。そして「レストラン・ザウルス」で朝食の日でもあります。だから朝食は抜き。
 朝、7時15分ころのバスに乗って出発。
IMG_0483.jpg

 入り口の前にあるツリーの前でパチり。
まずは恒例の荷物検査。下姫が昨日買った「ニモ」のキーホルダーを検査をしてくれる人に渡したらキチンとニモも異常がないか調べてくれた。
 まだ開園していないので列に並ぶ。まあまあ人が並んでいるけどTDRのながーい開演前の列に比べれば並んでないも同然の長さ。
 動くヤシの木がいた。何かしゃべっていて廻りは人がいっぱい。
そうこうしているうちに開園。パークの中に入る。まずはやはりベビーカーを借りる。誘導されていくと朝のミッキーたちのセレモニーをしていた。しばし見学。
 セレモニーが終わるとそのセレモニーのあった車を追いかけるようにして「キリマンジャロ・サファリ」へ。
待ち時間はほとんどなしで乗り込む。

続きを読む »

WDW4日目(12/24)その④

 イギリス館を出て、カナダ館の前をとうとう素通り。たぶん、見に行かなかったと思う。このあたりで今度は「キナイ&コーダ」のグリ発見。しかし、これもものすごーい長い列が。
IMG_0459.jpg

 これも遠くからパチリ。 こうやって見ると結構、グリがあったんだなぁーと思う。
 お店に入って少しおみやげを物色。でもここでは買わなかったな。
アメリカ人の方がよくかぶっていたミッキーの耳つきサンタ帽を上姫にかぶせて記念にパチり。

続きを読む »

WDW4日目(12/24)その③

 ノルウェー館を出て隣の「中国館」へ。中に入ってみようということでズンズン奥に行こうとしたら「ムーシュー」がグリをしていた。
列が短かったのでつかさず並んだけど、休憩の時間になったらしく去っていった。仕方がないので先に中国館の見学を済ますことに。
 簡単に見てまわったあと、出てみるとグリの列が少しできていた。まだキャラは到着していない。
 そんなに並んでいなかったので並んでまっていると今度は「ムーラン」と「ムーシュー」のペアで撮影開始。ラッキー!!
IMG_0443.jpg

 サインをもらって写真をパチり。

続きを読む »

WDW4日目(12/24)その②

 さて、ノルウェー館の「レストラン・アケシュース」でプリンセスのキャラ・ダイです。受付に行って予約を確認。名前を呼ばれるのを待つ。呼ばれると係りの人が中を案内。席に着く前にまずは「オーロラ姫」と写真を写すことになっているらしい。
 どうやらオーロラ姫は席には廻って来てくれないらしい。
IMG_0419.jpg

 姫たちはここでサインをもらい、写真をパチリ。おみやげ、渡しそびれました。はい。

 で、席に案内してもらう。やはりまずはドリンクの注文。ここはメニューを見てメイン・ディッシュとデザートを決めるらしい。前菜・・・になるのかな、パンやサラダはビュッフェ方式で自分で好きなだけ取りに行くらしい。ここでもたくさん食事を撮った様な気がするんだけど、なぜかこの1枚しか写真がない。 あれ?

続きを読む »

WDW4日目(12/24)その①

 今日はエピコットに行く日です。
朝、7時起床。今日は日本から持ってきたゴハンとお味噌汁で
簡単に済ませました。フード・コートにごはんをチンしに行ったのですが、姉が「2分、チンしろ。」と言ったので2分チンしたのですが、どうやチンしすぎ。熱すぎる。 のちに1分で十分だと分かる。

 今日は9時から入場できるみたい。我が家はほとんど「エキストラ・マジックアワー」は気にしてスケジュールを組んでいない。
8時30分頃、バスに乗ってエピコットに移動。15-20分くらいの移動時間だったかな。
 まずは荷物チェックを受ける。そしていよいよ入園です。
あまりにも興奮していたのか、入園時から途中キャラ・グリに遭遇するまでの写真がまったくないです。
お決まりのベビーカーをまず借りておく。

 最初は何に乗るか相談。上姫が「ソアリン」に乗りたいと言う事で、「ランド館」に向かうことに。でも、「テストトラック」のファストパスもさっさと取っておいたほうがいいよねと言うことで姉とたく兄は「テストトラック」方面に、残りの人間は「ランド館」へ出発。
 ランド館について「ソアリン」のある1階に下りていくと、待ち時間が「15分」となっている。 姉たちを待たずにさっさと乗りに行くしのーいたち。←薄情。
今回は最前列ではなかったので、若干人様の足が気になったけどやっぱり「ソアリン」は楽しかった。出口あたりできっと姉たちも勝手に乗っただろうということで、しばし待つ。
 待っている間に下姫が「リビング・ウィズ・ザ・ランド」を見つけてこれに乗りたいと言い出す。そうこうしているうちに姉たちも「ソアリン」から帰ってきて合流。「リビング・・・」の待ち時間が0分だったために乗ってみることに。ここで育てている野菜たちをボートで見学。
よく他の方が写真で写しておられるミッキー型のフルーツももちろんあった。

 テスト・トラックのファストパスの時間もあるので「ランド館」を出る。途中でキャラ・グリに遭遇。ほとんど人が並んでいない。
早速並びました。まずはスティッチから。
IMG_0397.jpg

 女ばっかりで写ってみました。でも下姫、なぜか一緒に写らないとベビーカーから降りてこない。

続きを読む »

WDW3日目(12/23)その⑤

 しかも今日は白雪姫へのお土産は用意してない。
すんません。 白雪姫だけおみやげありません。 許してください。
このときはサイン、もらい損ねて2回目に廻ってきてくれたときにもらいました。
 次にねずみさんが遊びに来てくれた。ねずみの名前が「スージー」と「パーラー」というのは知っているのですが、どっちがどっちなのかは分からない。
IMG_0384.jpg

 ねずみさんにお土産を渡す。とっても喜んでくれました。
娘たちに「チュッ。」としてもらい、サインとハグもしてもらう。
 次に今度は別のねずみさん、
IMG_0385.jpg

 こちらもおみやげを渡す。あとは以下同文。
ここのねずみさんたち、結構遊んでくれました。姫たちと踊ったりハグしたり楽しそうでした。

続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top


