プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW感想と反省

 しのーいはWDWへ行く準備を始めたのが2005年の夏頃でした。
約1年半ほど準備する期間があり、できるだけ安く、効率よく廻れるようにと頑張ったつもりです。・・・・・が結果はあんまり経費もおさえられなかったし、クリスマス・シーズンをなめていたのか思ったより効率よく廻れなかったと思います。

 そして今回何が一番悔しかったのはが非常に多かったということです。

 雨のおかげで子供連れということもあり、早々にパークを退園しないといけなかったことが多々ありました。 雨さえ降らなければもう少し廻れたのに。
次に行くときは雨があまり降らない時期がいいなぁと思っています。(行ければというのが前提ですが)

 それからこの旅行にかかった金額!! 恐ろしくて合計できません。
今回、USOのチケットの買い方をもっと念入りに調べておけば子供たちのチケット代は無料だったのに、すごく残念です。(このへんの話はWDW計画その33に書いてます。)

 そしてそして、今回なんとプーさんファミリーとキャラ・グリしていないんです!!
AKでクリスマスの格好をしたプーたちと写真を撮りたかった。でもどこでグリしていたのか分からなかったし、雨にたたられて滞在時間も短かったし。 
エピコットのイギリス館で見かけたのですが、長いグリの列に断念。(ここで並んでおけばよかったよ。ホントにトホホ。)
MKでプーさんのグリはどこでしていますか?とキャストの方に聞いたのですが、場所はファンタジーランドでしているけど時間がいつ出てくるか分からないと言われたのでこれまた断念。
そうこうしいてるうちにチャンスを逃し・・・・
DSCF2336.jpg

 プーさんたちに渡すおみやげを日本へ持って帰ってしまいましたぁー。

続きを読む »


ビビディ・バビディ・ブティックその④

 ティアラもつけてもらったので最後の仕上げを。
まずは武器、ではなく、ワンドを渡される。
 DISNEYPHOTOIMAGE43.jpg

このワンドも個人的にはいらないんだけど・・・。これもパッケージに入ってます。
DSCF2345.jpg

 上姫のアリエルのワンドです。透明なステッキのところがスイッチを入れると光ります。

続きを読む »

ビビディ・バビディ・ブティックその③

 前回の続きから。
アイシャドウも口紅もパレットの中から好きな色を選んで塗ってもらうのですが、口紅はともかくアイシャドウ、2人ともブルー系を選んだんです。下姫は薄い白に近い水色なのでそうでもなかったのですが、上姫はもろブルーだったので・・・・・。
 似合いませんでした。
DISNEYPHOTOIMAGE44.jpg

 顔にシールを貼られて(どう表現すればいいのか。)ティアラをつけてもらって完成です。

続きを読む »

ビビディ・バビディ・ブティックその②

 フィッティング・ルームで着替えを済ませるとそれぞれ鏡の前へ。
それぞれ妖精さんがつきます。(美容師さんというかきれいにしてくれるお姉さんです。)
もちろん姫たちは英語が話せないので、というか理解できないので一応、私が通訳です。(でもとても頼りない通訳です。)
 IMG_0373.jpg

 まずは髪型を変えます。後ろにサンプルの衣装がチラと見えますね。

続きを読む »

ビビディ・バビディ・ブティックその①

 今回はビビディ・バビディ・ブティックの話をしたいと思います。
まだこのブティックはできてまだ1年はたっていないし、体験したという方のサイトも見かけなかったので、今から「ビビディ・バビディ・ブティック」を検討している人の参考になればと思い、書くことにしました。

 でも、私たちはキャラクター・ダイニングの「シンデレラ・ガラ・フィースト」へおめかしして行くのが目的だったので、写真スタジオを利用しておりません。
だから行程の2/3しかお伝えできませんが、雰囲気だけでもつかんでいただければと思っています。

 しのーいは日本で予約していきました。詳しくはWDW計画その26~28あたりをご覧ください。
 予約の時間にはチェック・インにかなり時間を取られてしまったため、ギリギリでした。
 ブティックは「ワールドオブディズニー」の中にあります。
一応、NICOSさんからもらった予約表を持って行きましたが、特に予約番号を聞かれることはありませんでした。 名前と何のコースを頼んだのか聞かれました。

 最初は「クラウンメイクオーバー」ヘアスタイリング+メイクアップ+マニュキュア 45$(税別)を2人分お願いしていたのですが、キャラ・ダイへ行きたいので衣装も欲しいと伝えたら「キャッスルメイクオーバー」 上記+好きな衣装一式 175$~(税別)に変更となりました。
私はこの「キャッスル・・・」を頼んだら、写真撮影をしないといけないと思い込んでいたので、「写真はいらないの、衣装だけが欲しいのよ。」みたいなことをヘタな英語で言うと、「写真を撮らなくてもこっちのコースのほうがお得なのよ。」と言われてそうすることにしました。(単にめんどくさかっただけという説も)
 
 予約が正式に完了すると、ポケベルみたいなものを渡されました。
写真は残念ながらありません。 夫と合流するためにあせっていたことと、カメラは夫が持っていたので写せませんでした。

 


続きを読む »

WDW11日目(12/31)

 とうとう日本に帰ってきました。でも、これから広島まで帰るためにもう一回飛行機に乗らないと。
 IMG_0996.jpg

 最後に自分たちが乗っていた飛行機をバックにパチリ。

続きを読む »

WDW10・11日目(12/30・31)その②

 とにかく上姫は機内食も途中で配られたおやつもほとんど食べずに懇々と眠り続けてます。
IMG_0989.jpg

 これが途中のおやつというか間食。

続きを読む »

WDW10・11日目(12/30・31)その①

 やはり、3人席を2人で使うとラクですね。
しかし、どうも上姫の様子がヘンだ。最初の飛行機でも爆睡、ワシントンD.Cの待合室でも爆睡。 そして飛行機に乗ってすぐに爆睡。
 もしかしたら熱がある?と思って額に手を当ててみると熱い!!
ものすごく熱いわけではないのですが、微熱があるみたい。やはり最後に疲れが出たみたい。 昏々と眠る上姫。
IMG_0967.jpg

 それにくらべ元気な下姫。 DSを取り合うライバルのいない隙にやりほうだい。

続きを読む »

WDW10日目(12/30)その②

 ワシントンD.Cに着きました。またまた不思議なバスみたいなものに乗って移動。来るときも思ったけど、すごく大きな空港。
移動も大変です。
DSCF2309.jpg

 取り合えずどうにか国際線のコンコースに到着。(というよりもうあれから1ヶ月以上経っているのでうろ覚え) 前回書いたとおりアメリカの国内線しかチケットがもらえなかったので、国際線のチケットをもらいにANAのカウンターへまっしぐら。
 カウンターにいたお姉さんに説明。もちろん日本語。一応日本にいるときにwebから席を指定していたのですが、係りのお姉さんが「お隣には他のお客さんがいらっしゃいますね。後ろの席なら3人席を2人で使えますがどうされます?」と聞かれた。

続きを読む »

WDW10日目(12/30)その①

 とうとう、帰る日がやってきました。
約10日なんてあっと言う間。 まだまだ居たかったです。
4時30分起床。「オーランド・ベストガイド」さんとは5時30分にロビーで待ち合わせ。
支度をして最後のパッキングを済ませ子供たちを起こす。 ほとんどゴボウ抜き状態。
 無事に約束の時間にロビーへ。もうWDWとはお別れです。
 帰りは朝早いこともあり、皆、無言。40分くらいで空港に到着。ここで今までお世話になった「オーランド・ベストガイド」さんとはお別れです。 いろいろとお世話になりました。

 気を取り直してチェック・インの長い行列にならぶことに。ここも結構並びました。20分~30分は並んだかな? とりあえず広島空港で出してもらった帰りのEチケットの控えを渡す。するとアメリカ国内線のチケットだけくれて、「あとはワシントンD.Cの空港にあるANAで聞いてくれ。」みたいなことを言われた。 ちょいと不安。姉たちはどうやら一連のチケットをもらったみたいなのに。

 気を取り直して荷物を預けてさっさと搭乗ゲートへ行くことに。
時間もそんなになかったしね。たぶんもう6時30分は過ぎていたと思うのですが、もう空港内のディズニー・ストアは開店していた。
最後に覗いてみたかったけど、時間が気になるので素通り。 次に来るときはジックリ中を見てみたいな。 無事に身体チェックを受けて中へ。 これから朝ごはんです。中にあるお店で朝ごはんを調達。 画像はないけどやはり最後もハンバーガーみたいな感じ。
 でもしのーい的にはおいしかったな。 
IMG_0939.jpg

 ようやく外が明るくなりかけてたかな。

続きを読む »

WDW9日目(12/29)その⑤

 MGMに到着したのはすでに1時すぎ。
もう本当に今日もすごい人。とりあえずベビー・カーを借りに行った。
今回は上姫に「今日はとても混んでいるから一人用を借りるね。そのほうが移動するときにスムーズだから。頑張って歩いてね。」と約束。
やはりダブルよりシングルのほうが機動性が断然上。
 まずはお目当ての「美女と野獣」のショー。 会場に行くとちょうど入場中。 とりあえず席を確保。
IMG_0921.jpg

 いつものことですが、また下姫、始まる前から爆睡。

続きを読む »

WDW9日目(12/29)その④

 お買い物のあと、「ウォルト・ディズニー・ワールト鉄道」に乗り込むことに。
IMG_0907.jpg

 これに乗って二駅先の「フロンティア・ランド駅」で降りることに。
途中で中央駅になる「メイン・ストリート駅」で止まったとき、これから入園してくるであろう人がたくさん見えました。
 もう11時すぎているのでもう人がいっぱいです。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


