プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW9日目(12/29)その⑤

 MGMに到着したのはすでに1時すぎ。
もう本当に今日もすごい人。とりあえずベビー・カーを借りに行った。
今回は上姫に「今日はとても混んでいるから一人用を借りるね。そのほうが移動するときにスムーズだから。頑張って歩いてね。」と約束。
やはりダブルよりシングルのほうが機動性が断然上。
 まずはお目当ての「美女と野獣」のショー。 会場に行くとちょうど入場中。 とりあえず席を確保。
IMG_0921.jpg

 いつものことですが、また下姫、始まる前から爆睡。  ショーや花火など鑑賞系になると眠ってしまう下姫。
まあしょうがないかな。お昼寝が必要なお年頃だもんね。
 ショーが終わった後、「リトル・マーメイド」のファスト・パスを取る。始まるのにまだ時間があるのでどうしようかとなった。下姫が「上・下・上に乗る。」と言い出す。どう見ても人がいっぱい並んでいそう。一応TOTの待ち時間が分かるところまで行ったらなんと「70分待ち」!! 夫はもう待ちたくないらしい。 ファスト・パスの発券所に行ってみるともう終わっていた。 マジ?
「乗る!!乗る!!」という下姫を宥めて「かわりにダンダダン(スター・ツアーズ)に乗りに行こう。」とごまかす。「スター・ツアーズ」に行ってみると20分待ちくらい。 これくらいならと並ぶ。
実際は10分くらいだったです。 乗り終わったあとおやつを食べることに。アイスを買って近くの「バックロット・エクスプレス」でちょっと席を拝借。姫たちがどうしてもポップコーンが食べたいというので夫に子供を頼んで買いに行くことに。
IMG_0927.jpg

 ポップコーン売り場を求めてさまよいました。結局、ミッキーの帽子があるところまで買いに行きました。 少しはキャラ・グリの列は少ないかなあと思って見たけど相変わらず長い行列。
 さっさと姫たちのところへ退散しました。
アイスを食べ終わったので「リトル・マーメイド」まで戻ることに。
戻ろうとしたら「カーズ」のキャラ・グリ?に出会いました。
IMG_0931.jpg

 ちょうどグリが出てくる門が近くにあったみたいです。
IMG_0932.jpg

 下姫、見ながらポップコーンをモグモグ。
 ちょうどファスト・パスのいい時間でした。
IMG_0935.jpg

  結構前のへんに座ったので水しぶきがかかってしまった。
実はしのーい、まともに「リトル・マーメイド」を見たことないんです。 14年前に来たときもこれを見たけど、ほとんど覚えてなかった。 外に出てみるとどうやら雨が降ったらしい。
ベビー・カーも結構濡れいてる。
ここから画像がありませんが、一気に話を進めますね。
 最初は小雨だったのですが、どんどん本降りに。
最後の一日もとうとう雨にたたられてしまいました。本当はもう少しここに居たかったけど、明日は帰国なので無理しないで帰ることに。
 日本からレイン・コートを持ってきていたけど、夫がここのレインコートが欲しいと言ったので大人用と子供用のレイン・コートを購入しました。まずは「ABCコミッサリー」によってこの前食べて気に入った焼きそばをお持ち帰りすることに。雨はいっこうに止みそうにありません。 バス亭に行くと結構この雨でホテルに帰る人が多いのか、WDW滞在中一番待ちました。

 実はしのーいと夫はあることを勘違いしていて、そのためにどうしてもDTDへ行かないといけなかったんです。あとはもう少しおみやげを買うためです。最初は親子全員で行こうと思っていたのですが、雨が降るのでしのーい一人で行くことに。
とりあえず、ホテルまで戻ってバス亭で夫たちと別れることに。夫に子供に夕飯を済ましてお風呂に入れてくれるように頼む。
 バス亭で一人「DTD」行きのバスをひたすら待つ。これが結構来ないんだよねぇ。もう少し待って来なかったら船で行こうと思っていたら来た。それに乗り込む。乗った感想ですが、しのーい的にはバスよりも船のほうが早くDTDに着くような気がしました。
 まずは急いで「ビビディ・バビディ・ブティック」(以下BBB)へ。 行ってみるともう閉店していました。 でももう明日は帰国なのでこのままでは帰れません。またまた不慣れな英語を駆使してその辺にいた店員をひっつかまえて「数日前にブティックを利用したけど、忘れ物をしてしまった。だからその忘れ物を取りに来た。」と説明。 するとその店員さんがBBBのマネージャーさんを連れてきてくれた。
そこで何を忘れたか説明。
これが言うのも恥ずかしいのですが、同じ過ちをおかす方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないので言います。(いや、たぶん私だけかも)実はBBBで姫たちがドレスを着替えるときにハンガーと洋服カバーを入れた状態でフィッティング・ルームで着替えろと渡された。
そのときにこのハンガーとカバーもあなたにあげると言われた気がしたしのーい。(ずうずうしい?)
それからは着替えさせるのに夢中ですっかりハンガーとカバーのことは忘れてたんですが、ひょんなことからこのことを思い出し取りに来たってわけです。が、これはすごい勘違い。ただ貸してくれただけでした。
お恥ずかしい・・・・・・・です。
BBBではハンガーとカバーは借り物です。もらえません。注意しましょう。

 と、いうことなので最後のお買い物をささっとすまして帰ることに。本当はもっともっと見て見学したいところですが、とにかく明日帰国なのであきらめて今度は船で帰ることに。
 最後に乗る船です。やはり私はここでは外人だからなのか3人掛けのイスに一人で座っていたのですが、他の席はギュウギュウなのに誰も私の隣に座ろうとする人はいませんでした。
ちょっと寂しかったです。

 船も無事にホテルに着き、部屋へもどることに。すでに9時は廻っていたと思います。子供たちはもうゴハンを食べてお風呂に入るところでした。子供たちはもう明日帰るし、朝もすごく早いのでパジャマではなくて普通の服を着せて寝かせました。
 姉たちは「フロリダ・モール」から帰ったあと、DTDで最後の買い物を楽しんだようです。しかもMGMでは「ワンマンズ・ドリーム」も体験したらしい。 あず姉が「すっごい、これよかったよ。」と言っていた。とっても悔しい!!私も見たかったのに。

 姉たちはパッキングの最中で姉とたく兄が二人でトランクに乗ってムリヤリ閉めてました。 姉のところはトランクを2つ持ってきて1つは行きは空で来たのに帰りには入らないくらいお買い物をしたらしい。
いったい何を買ったんだ? どうやら洋服関係らしいです。

 私もさっさと食事を済ませ、風呂に入り、姉たちに負けないように夜遅くまでパッキングに精を出しました。なんとかパッキングを済ませ寝ることに。明日は4時30分起きです。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


