プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW10日目(12/30)その②

 ワシントンD.Cに着きました。またまた不思議なバスみたいなものに乗って移動。来るときも思ったけど、すごく大きな空港。
移動も大変です。
DSCF2309.jpg

 取り合えずどうにか国際線のコンコースに到着。(というよりもうあれから1ヶ月以上経っているのでうろ覚え) 前回書いたとおりアメリカの国内線しかチケットがもらえなかったので、国際線のチケットをもらいにANAのカウンターへまっしぐら。
 カウンターにいたお姉さんに説明。もちろん日本語。一応日本にいるときにwebから席を指定していたのですが、係りのお姉さんが「お隣には他のお客さんがいらっしゃいますね。後ろの席なら3人席を2人で使えますがどうされます?」と聞かれた。  実はしのーいはどうやら最初に予約した席は非常口がある席で、そこの席は子供は安全上乗れない席だったらしい。前が広々だったのでいいなあとそこを押さえたのですが。 どうせ隣の人はいるし、子供が座れないのなら後ろでもいいやと言うことでチェンジしてもらうことに。
 これがあとで大正解と分かる。 とりあえず成田-広島間の国内線チケットも一緒に発券してもらい、一安心。 
IMG_0995.jpg

 発券してもらっていたら、隣で別のANAのお姉さんがアナウンスを始めた。(もちろん日本語) なんと、うちの姉たちの名前を呼び出すではないか。中身はまだ国際線のチェック・インが完了していないのでカウンターへ来いという内容。 そのころ姉たちは最後のお買い物をしている最中でした。
 姉たちが急いでやってきた。どうやらオーランドでもらったチケットではダメだったらしい。(というより本当にチケットだったのかな?)
姉たちも無事に発券完了。 どうやら一応ANAのカウンターに寄らないといけないみたいです。 たぶん。
 もう少し時間があったので中を散策することに。
 ワシントンD.Cのデューティフリーショップはすごくこじんまりしてました。 ロスのデューティ・フリーショップみたいなのを想像していたんだけど。 お店も大したことないのですぐ探索は終わりました。
 それにしても人が全然いない。 搭乗時間になったので乗り込むことに。 中に入ってみると7割くらいでしょうか?席が埋まっているのは。NH001便 11時20分発、おそらく定刻でワシントンD.Cを出発しました。 ああ、とうとうアメリカとはお別れです。
今度はいつ来れるかな。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


