プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ビビディ・バビディ・ブティックその①

 今回はビビディ・バビディ・ブティックの話をしたいと思います。
まだこのブティックはできてまだ1年はたっていないし、体験したという方のサイトも見かけなかったので、今から「ビビディ・バビディ・ブティック」を検討している人の参考になればと思い、書くことにしました。

 でも、私たちはキャラクター・ダイニングの「シンデレラ・ガラ・フィースト」へおめかしして行くのが目的だったので、写真スタジオを利用しておりません。
だから行程の2/3しかお伝えできませんが、雰囲気だけでもつかんでいただければと思っています。

 しのーいは日本で予約していきました。詳しくはWDW計画その26~28あたりをご覧ください。
 予約の時間にはチェック・インにかなり時間を取られてしまったため、ギリギリでした。
 ブティックは「ワールドオブディズニー」の中にあります。
一応、NICOSさんからもらった予約表を持って行きましたが、特に予約番号を聞かれることはありませんでした。 名前と何のコースを頼んだのか聞かれました。

 最初は「クラウンメイクオーバー」ヘアスタイリング+メイクアップ+マニュキュア 45$(税別)を2人分お願いしていたのですが、キャラ・ダイへ行きたいので衣装も欲しいと伝えたら「キャッスルメイクオーバー」 上記+好きな衣装一式 175$~(税別)に変更となりました。
私はこの「キャッスル・・・」を頼んだら、写真撮影をしないといけないと思い込んでいたので、「写真はいらないの、衣装だけが欲しいのよ。」みたいなことをヘタな英語で言うと、「写真を撮らなくてもこっちのコースのほうがお得なのよ。」と言われてそうすることにしました。(単にめんどくさかっただけという説も)
 
 予約が正式に完了すると、ポケベルみたいなものを渡されました。
写真は残念ながらありません。 夫と合流するためにあせっていたことと、カメラは夫が持っていたので写せませんでした。

 


 無事に夫と合流し、ポケベルも鳴ったのでブティックに戻ることに。
中に通されてまずは髪型をどうするか決めます。
IMG_0372.jpg

 パンフレットで選んでいるところです。
「ポップ・プリンセス」「ディズニー・ディーバ」「フェアリーテールプリンセス」と髪型はこの3種類から選ぶのですが、どの名前だったかは・・・・ ごめんなさい。覚えておりません。
 髪型を決めた後は今度は衣装選びです。衣装のサンプルがハンガーにかかっていて、そこから選びます。衣装は「シンデレラ」・「ベル」・「ジャスミン」・「オーロラ姫」・「アリエル」そして「ティンカーベル」でした。 あと値段が少しお高い衣装がありましたが、あんまり覚えておりません。(赤い衣装とシンデレラのもっとゴージャスなドレスがあったような気が)
 上姫は「アリエル」の結婚式のときのドレス、下姫は「シンデレラ」を選びました。そしてそのときに靴も選ぶのですが、靴は普通のストラップシューズみたいな靴とキャラがどんとかざってある靴があったのですが、我が家の姫たちは2人ともキャラ付きシューズを選びました。
DSCF2343.jpg

 上姫のアリエルの靴です。ミュールというかツッカケですな。
DSCF2342.jpg

 下姫のシンデレラの靴です。たぶんガラスの靴らしい。
しばらく待っているとドレスをハンガーにかけてカバーをかけたものを2着用意してくれてフィット・ルームで着替えるように言われる。
 ちなみにこのカバーとハンガーはお店のものです。持って帰れません。(爆)
 続きはまた次回に。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


