プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ビビディ・バビディ・ブティックその②

 フィッティング・ルームで着替えを済ませるとそれぞれ鏡の前へ。
それぞれ妖精さんがつきます。(美容師さんというかきれいにしてくれるお姉さんです。)
もちろん姫たちは英語が話せないので、というか理解できないので一応、私が通訳です。(でもとても頼りない通訳です。)
 IMG_0373.jpg

 まずは髪型を変えます。後ろにサンプルの衣装がチラと見えますね。  下姫はぐずぐず言い出すかなあと思ったけど、とってもいい子でした。
IMG_0374.jpg

 うーん、これ何を話しあったのかな?すっかり忘れているしのーい。
たぶん、それぞれの名前のスペルを聞かれたような気がします。
IMG_0375.jpg

 上姫は自分でマニュキュアをしていたので、まずは除光液で落とす作業から始めました。コースにマニュキュアを塗ってもらうのも入っていたので、何色のマニュキュアにするか選ぶように言われます。
DSCF2339.jpg

 これが姫たちの選んだマニュキュアです。普通にWDW内のショップやワールドオブディズニーで売ってました。DISNEYPHOTOIMAGE46.jpg

 下姫は先に髪をセットアップした後でマニュキュアでした。
この髪型にするのに、ピンをいっぱい使ったのですが妖精さんに「ピンがひっつれて痛いところがあるか聞いてみて。」みたいなことを聞かれてたみたいなのですが、最初さっぱり理解不能のしのーい。
なんとか簡単な単語でゆっくり話してくれたのでなんとか理解したしのーい。 下姫に聞いてみると「痛くない。」らしい。
ここでメイクアップのために使用して後にもらった道具一式です。
DSCF2337.jpg

 コームもくれました。パレットに入っているのはアイシャドウと口紅です。
DISNEYPHOTOIMAGE47.jpg

 こんな感じで使いました。上姫は髪が短いのでつけ毛をしました。
これもお持ち帰りしました。画像を写してみたのですが、なんだか不気味だったのでアップはなしです。 でもミッキーの飾りが撒き散らされていてとってもかわいいです。
 上姫はメイクアップの最中に眠たかったのか舟をこいでました。(うとうとしてました。) 皆から「スリーピング・ビューティね。」などと言われていましたが、着ている服はアリエルのです。

 今日はここまでです。 待て、次号。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


