プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW感想と反省

 しのーいはWDWへ行く準備を始めたのが2005年の夏頃でした。
約1年半ほど準備する期間があり、できるだけ安く、効率よく廻れるようにと頑張ったつもりです。・・・・・が結果はあんまり経費もおさえられなかったし、クリスマス・シーズンをなめていたのか思ったより効率よく廻れなかったと思います。

 そして今回何が一番悔しかったのはが非常に多かったということです。

 雨のおかげで子供連れということもあり、早々にパークを退園しないといけなかったことが多々ありました。 雨さえ降らなければもう少し廻れたのに。
次に行くときは雨があまり降らない時期がいいなぁと思っています。(行ければというのが前提ですが)

 それからこの旅行にかかった金額!! 恐ろしくて合計できません。
今回、USOのチケットの買い方をもっと念入りに調べておけば子供たちのチケット代は無料だったのに、すごく残念です。(このへんの話はWDW計画その33に書いてます。)

 そしてそして、今回なんとプーさんファミリーとキャラ・グリしていないんです!!
AKでクリスマスの格好をしたプーたちと写真を撮りたかった。でもどこでグリしていたのか分からなかったし、雨にたたられて滞在時間も短かったし。 
エピコットのイギリス館で見かけたのですが、長いグリの列に断念。(ここで並んでおけばよかったよ。ホントにトホホ。)
MKでプーさんのグリはどこでしていますか?とキャストの方に聞いたのですが、場所はファンタジーランドでしているけど時間がいつ出てくるか分からないと言われたのでこれまた断念。
そうこうしいてるうちにチャンスを逃し・・・・
DSCF2336.jpg

 プーさんたちに渡すおみやげを日本へ持って帰ってしまいましたぁー。  次のリベンジまで袋ごと取っておくことにしました。

 まだあります。「ファンタズミック!!」の鑑賞に失敗したこととか、ブルーコスのキャラとグリできなかったし・・・と書き出したらきりがないです。

 と、不満ばかりを書いてしまいました。
もちろん楽しいこともいっぱい、いっぱいあったんだけど、不満のほうが大きい旅になってしまいました。(涙)

だから、リベンジ!!です。

 しのーいは絶対にもう一回、閑散期にできれば雨の少ない時期に行きたいと思います。(あっ!! でもすでに夫から子供は長期学校を休ますことができないから夏休みしかないと言われて衝突してます。夏はスコールやハリケーンが来るんだよぅ!!)

 今まで見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
なんとか挫折せずに9泊11日の旅を書き続けることができました。ここはWDWの旅行のためだけに作ったblogです。一応、目的を達成してしまったのでどうしようかなぁと思っています。

 一応、ここを国内外問わず旅行用の日記としていきたいとは漠然と思っていますが、なんと言っても夫から今年は東京を含めて「ディズニーランド」には行かないと宣言されていますので、どうなるのかなぁ。
 漠然と来年は香港DLへ行きたいなぁと思ってはいるのですが。

 でもここもなんとか少ないながらも更新していけたらと思っていますし、まろんくりーむ(本館)で細々ながら生息しておりますのでここへ遊びに来てくださった方々これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


