プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


アンバサダーホテルの予約その①

 しのーいは基本的には地方出身者なので、TDRへ行くときは飛行機か新幹線がセットされた個人ツアーで出かけます。
 2000年に初めて親子で行ったときはJTBで飛行機。
 2004年にミラコスタへ泊まったときはJALツアー。
 2006年にお金をかけずに行こうとして新幹線で行ったときは近ツー。

 さて、今年はどこの旅行会社にしようかな・・・となった。
最初は「赤い風船」でおなじみの日本旅行にしようと思っていました。ものすごいお得なプランがあったからです。移動手段は新幹線でと思っていました。(トータル的に見たら時間的にも金銭的にも我が家には新幹線のほうがいいんです。)

 でも諸事情がいろいろあって日本旅行さんのツアーは断念しました。
 ぶっちゃけて言うと私が貯めているANAマイルに関係することなのです。 まあ、いろいろあってあるカード会社が運営している旅行会社で頼めるのが「JTB」「ANAスカイホリデー」「JALステージ」の3つからだったんです。

 で、選んだのが「JALステージ」のツアーです。ANAのマイルを貯めているけど、JALで行きます。
だってこっちのほうがいろいろと特典が多いんだもん。
 で、このツアーの特徴に「1泊3日」と「2泊4日」というコースがあって、最終日は自分の都合のいいように宿を決めれるようになっているんです。
「マジカルプラス」と言うプランに載っているホテルを選ぶのもよし、自分で他に好きなホテルを個人的に予約してもよし、友人宅や親戚宅に泊まるのもよしという自由選択がでるんです。
 今回我が家は3泊4日の予定で最初はこの「マジカルプラス」を使ってそのまま最初の2泊するホテルにもう1泊か、ミラコスタかアンバサダーホテルに1泊しようかと思っていたんです。

 でも、どうしても直営ホテルに泊まってみたくて。(全泊直営ホテルは我が家にはムリです。)
 「マジカルプラス」に載っている料金は・・・・というくらい高い。最近は旅行会社からの直営ホテルへの申し込みでも事前のレストラン予約とかできるみたいですが、(2004年のときは直接予約センターを通して予約しないと何もできなかったんです。)それでも1ヶ月前から。
 どうせならまだ泊まったことのない「アンバサダーホテル」に泊まって「シェフ・ミッキー」を体験してみたい。再来年WDWへ行くのでフロリダの「シェフ・ミッキー」と比べてみたいし。
 
 で、初めて直接「東京ディズニーリゾート総合予約センター」へ電話を掛けてみることにした。

 続きはまた次回。  
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


