プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その⑬

 昨日の続きから。
 姉が週末に我が家へやってきました。すぐにパソ部屋へ。
ANAのサイトを開いてエコ割28が私たちが希望している日程のチケットがアメリカの国内線が満席なのを確認。

 一応、姉にANAの国際線予約センターのことを説明。 でもイマイチやり方が分からないので、姉が今度は電話。日中はつながるかなー?と思っていたけど、意外とあっさりつながった。

姉 「国際線の予約のことをお聞きしたいのですが・・・」
        途中、ほぼ前回の内容と同じなので省略。
 結局、今回分かったことはとりあえずweb上で予約するには予約ができるエコ割14で予約入力したら最後に予約番号が出るので、それをひかえてまた国際予約センターに電話をかけてくださいとのこと。

 そうしたら電話で国際線、つまり成田-ワシントンD.C間はエコ割りweb28に予約変更、そしてアメリカの国内線を他社便で予約できるようにプログラムを変更します。ということらしい。
 とにかく、こういうことはweb上では変更は出来ないらしいです。

いったん、電話を切り、早速web予約をすることに。
 ここで問題発生。 集まった日にすぐに予約するよと言ったのに姉はなぜかANAのマイレージカードを持って来ていない。

 私 「予約するって言ったのになんで持ってこないの?」
 姉 「だって、持って来いって言わなかったじゃん!!」


 持ってこんかい!! 


 仕方がないので、姉は家に帰ってから予約することに。
初めてログインします。
 まずはエコ割web14を選択して、その他もろもろの入力をこなす。
国際線の座席指定を選ぶ画面に。
 どう取るか迷ったあげく窓際を2席ずつ確保。姉たちは私たちの後ろか前を取る予定。
 国内線は国際線のようにはっきりとした座席指定はできないけど、リクエストとして窓際か通路側かを選ぶようになっていた。

 窓際を希望してみた。で、もろもろの入力を確認して最終決定ボタンをポチっと押して終了。
 予約番号をひかえるためにプリントアウト。

 それからすぐに国際予約センターに電話したけど、その日はとうとうつながりませんでした。 しかたがないので姉に家に帰ったらすぐに予約して明日、それぞれの家から朝一で予約センターへ電話することに。

 またまた待て 次号

スポンサーサイト

コメント

早速、読んでいなかった分を読破しましたっ
フライトの件になってから、なんだかこっちまでドキドキハラハラです^^;
私のアメリカ旅行は2回ともホテル&フライト予約は知り合いの旅行会社の人に
お願いしちゃったのでこんなにドキドキしなかったですが
ショーやメジャーリーグは自分で予約したので
「もっと早く取ってればぁ~」って気持ちわかります!

で、このあとどうなったんですか~??><

あ、しのーいさんがこのブログを教えてくださったので
私も...お気づきかもしれませんが
サイトひっそり始めてました^^
ブログの小さなリンゴから飛べるのですが
あんまり気が付かれてないサイトですw

ychcoさん、早速来てくれてありがとう。私も早速お邪魔しますね。
 このフライト予約の話、結構書いたら長くなりそうです。今日書いたのですが、今日分でどうにかフライト予約の話は終わるかな?と思ったけど、終わらなかった。
 もう少し続きがあります。
よかったら続きを見てくださいねー。
このあといろいろと最近、WDWへの道のための行動が綴られますので引き続きどうぞ。

 今、縫い縫いをそっちのけでこっちの話を書いてます。 あせあせっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/16-13f249be

 | HOME |  ▲ page top


