プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その⑮

 これでフライト予約のお話は完結させたいなー。

 とにかく座席確保のことしか頭になかったしのーい。
親切にもオペレーターさんが「お子様の機内食はチャイルドミールをご用意しましょうか?」と聞いてくださいました。
 すっかり、機内食のことなんて忘れていたしのーい。
すぐに二人分をお願いしました。

 それから今度は日本の国内線のことも提案してくださいました。
私は広島に住んでいるのですが、広島-成田間のフライトはANA3128便のみです。
 これ以外で成田へ行くとしたらJRか、羽田からリムジンバスを使用するしかありません。

 ただ、心配だったのが乗り継ぎの時間です。
 広島-成田間の到着時間が9時25分です。成田-ワシントンD.C間の出発時刻が11時10分です。 接続時間が約1時間30分です。
 
小学生高学年以上の家族連れならば問題なく搭乗できるような気がするのですが、なんせ、4歳児、しかも超わがまま娘を連れて行く身としてはちと心もとない気が・・・。

 このフライト予約をする前は前泊するつもりでした。 前の日にお昼まで仕事をして、夕方の便で羽田経由で成田近くのホテルで一泊です。

 でも、オペレーターさんが「国際線の搭乗手続きや荷物検査も広島ですべて済ますことができますので、よほどのことがない限り大丈夫です。」と言ってくれました。

 心配性のしのーいはそれでも不安だったので、
しのーい「でも、乗り継ぎの飛行機が遅れてしまうと国際線には間にあわなくなってしまうのではないですか?」
オペレーター 「お客様の都合で間にあわなかったとかという理由ではないかぎり、多少の遅れは国際線のほうが待ってくれますので大丈夫です。 それでも間にあわなかったら、別便で行ってもらうとか、他社便にお願いするとかして目的地へ行くことができるように努力します。」

 ここまで言ってもらったので広島-成田間往復も予約を入れてもらいました。 どうしてもやっぱり前泊したくなったらまだまだ予約変更は可能だということで。

 広島-成田間の運賃はまだやはり未発表だそうで、参考に9月までの国際線を利用する場合の日本の国内線利用金額は広島-成田間を往復で1万円だということを教えてくれました。

 なんと、この予約が終了するのに40分もかかってしまった。
こんな私のようなものがいるから電話はかかりにくくなるのねと申し訳なく思ってしまいました。

 ちなみにこの電話を切ったあと、姉のところへ電話したところ姉も同じように説明されて同じように予約が完了したらしいです。
 姉は手続きに10分少々しかかからなかった様子。

 これで価格は未定ながらフライトはしっかりと抑えることができました。

 すみません、もう1日かかりそうです。この話。もう少し書きたいことがあるので。

 さらにさらに待て、次号!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/18-a7f48358

 | HOME |  ▲ page top


