プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その⑰

 今日はキャクター・ダイニングの予約のお話です。
WDW直営に宿泊する人のキャクター・ダイニングの予約開始は、180日前からだそうなので、来月の23日からたぶん予約開始になるはず。
 180日前というのをつい最近まで知らなかったしのーい。
今まで航空券手配と同じくノホホンとしてました。
 だから何も情報収集してませんでした。今、いろいろと思案したり、たくさんあるWDW関係のサイトにお邪魔したりしてお勉強しております。

 私は予約開始が180日前まで早く予約ができるようになったので、勝手にミッキーネットさんの無料予約も180日前からできるんだと思いこんでいました。
 ところが、ある方のblogを見てみるとミッキーネットさんが無料で予約してくれるのは60日前からだと書かれていました。

 これを見て、またまたビックリ仰天!! えっ!! 180日前ではないの?と思ってしまいました。
 つかさずミッキーネットさんに何日前から無料予約なのか質問。
答えはやっぱり60日前でした。
ちなみに180日前からは手数料12ドルで予約代行してくださるそうです。 60日前・・・。 閑散期とかだったらこれぐらい前からの予約でも大丈夫そうだけど、たぶん、1年のうち一番多い時期ではないかといわれるクリスマスの時期、競争に勝てるだろうか?

 予約代行を選ばなかった場合、その1 直接国際電話をかけて予約する。  その2 直接FAXで予約する。
 がたぶんポピュラーな手段だと思うけど、その2の FAXで予約するはしのーいの家にも姉の家にも機械がないので

 残る手段は国際電話をかけるなんだけど、英会話が・・・・・のしのーい&姉にはかなり厳しい選択。 
 直接会って話をするのもドキドキするのに電話だなんてとんでもないという感じです。
 いろいろな方が国際電話にチャレンジされていて頑張って英語をしゃべって予約が出来た例とか、日本語の分かる方とかを呼び出してもらって予約した例もあるので不可能ではないとは思いますが、しのーいにとって、ものすごく勇気のいる行為です。

 思い切って頑張ってみようかなーと思ったり、いやいや、やっぱり多少お金がかかっても予約代行してみようかと思ったりいろいろ悩みました。 悩んでいるとあることを思い出したのです。

 えへへ、続きはまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/20-d1da3fea

 | HOME |  ▲ page top


