プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その⑱

 昨日の続きです。

 思い出したこと、それはNICOSのカードを持っていればハローデスクという海外アシスタントサービスを利用して無料で予約ができること。

 何件でも確か無料だったとどなたかのサイトで説明があったような。
これを利用しうかなと思っています。 でも、私のNICOSカード、年会費無料タイプなんだよね。 大丈夫かな?

 姉にも一応、持っているか携帯のメールから聞いてみる。返事は「持っている」だった。

 しかし、予約が180日前というのはなんだか早いなー。
これではエキストラ・マジック・アワー(WDW直営ホテルに宿泊していると一般客より早く入園できたり、閉園時間が遅くなったりするのだ。)がどんな組み合わせか分からないとスケジュールが組みにくいんだけどなー。
 取り合えず、11月までのエキストラ・・・のカレンダーは確認できたけど、12月のはまだみたいです。 6月になったら分かるのかな?
 それに期待しよう。

 ホント、ホリデー・シーズンなので、人気のあるキャラ・ダイはすぐに予約で埋まってしまうし。 悩みどころです。

 上姫の希望はやはり、プリンセス系。特にシンデレラがお気に入り。下姫はまだ小さいので上姫が行くところであればどこでもいいらしい。

 シンデレラといえば「シンデレラ・ロイヤル・テーブル」が有名ですが、ここはものすごい競争率らしいので、今回は(って次回はあるのか?)パスしてグランド・フロディアンホテル内にある1900パーク・フェアであるキャラ・ダイにてシンデレラたちに会ってこようかなと思います。

 あと、エピコット内で「プリンセスストーリーブック」のキャラ・ダイにも行きたいなーと思っています。
 これもプリンセス系。 オーロラ姫やジャスミンたち他にも会えます。

 しかし、姉家族はプリンセス系のキャラ・ダイには行きたくないらしいです。 まあ、高2の甥と中2の姪なんで、仕方がないかなと思っているのですが。 姉もキャラ・ダイは1回くらい行ければいいという悲しい返事。

 高2の甥はともかくとして中2の姪は行きたいキャラ・ダイはないのかと聞いたところ、「ミッキー? 嫌い。プー? 嫌い。 プリンセス? いやだ。」と、難しいお年頃。
 彼女のお気に入りのキャラクターは「スポンジ・ボブ」(DISNEYではない)そして「ナイトメアー・・・のジャック」となかなかユニークな趣味の持ち主です。

 で、唯一行ってもいいといったのがポリネシアン・リゾート内にある「オハナ」でのキャラ・ダイ。スティッチならいいんだって。

 去年まではチップ&デールが好きだったのになー。

 これから姉とまた集まって作戦会議を開く予定です。
スポンサーサイト

コメント

ども♪

一緒に行く友達と連絡が取れず航空券が買えなくなりそうなあたしです……

もしかしたらアナハイムの方に行くかも。

でも航空券、間に合うんだろうか……

てなわけで、ココログのリンクがやっと表示されました。
また来るね。

さ~や☆さん、こんばんわ。 えっ!!ダメになりそうなんですか? でもまだ分からないですよね。 アナハイムへ行く場合はさ~や☆さんが自力で航空券をゲットされるのかしら?
 友達と連絡が取れればいいですね。

どもども。

とりあえず飛行機取れました。
デルタです。
オーランド行きが取れなかったら、アナハイムにしようかと思ったけど、取れたので、オーランド行ってきます。
50周年には心ひかれるけど、イベントなくてもディズニーランド・パークは混んでるから、この夏は激混みだろうし、ちょうどよかったかな、と。
カリフォルニア・アドベンチャーとか、ついでだからナッツベリーも行くかとと思ったりしてたんだけど。

ちなみに日本のエアラインがひもじいのは、ごはんの回数と量が少なく、まずいからです。

ノースの食事はけっこう好き。特に国内線。
ピザやアイスが出るんだもん。
でも飛行機自体はかなりガタが来てるので、ちょっとやばいかも。
前に行ったとき、機体整備で出発が遅れ、夕方やっと飛んだと思ったら1時間でLAXに引き換えしたのよ~
「念のため、消防車が来ていますが、心配ありません」ってアナウンスが流れたけど、心配、大ありじゃないか~
ま、航空会社が用意したホテルに一泊したあと、無事に帰って来れたので、よかったです。

デルタは、日本に就航し始めのとき、サザン・ホスピタリティーを前面に出して、気分良く乗れてたんだけど、一時、端末がだめだめで、同行者のシートがばらばらになったりしていたので、トラウマになってたんだけど、今度はどうかなぁ~
昔、乗ってたときより、2,3時間成田発が早くなった分、到着も早くなったみたいなので、とりあえず期待。

ではっ。

さ~や☆さん、こんばんわ。 航空券、取れたのですね。 さ~や☆さんはNHがお気に入りなんですね。 はるか昔に乗ったときはすっごくおいしくなかったのですが。 時代は変わったのかな?  機体がボロいというのは昔から? そのはるか昔に乗ったときも燃料もれかなんかで、シアトルに7時間くらい足どめされた経験ありです。
 泊まるホテルも決まったのかな? ぜひ教えてください。 結構、さ~や☆さんは渡航経験、豊富そうですね。 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/21-adde35b4

 | HOME |  ▲ page top


