プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その⑳

 昨日は一緒に行く姉の家で簡単なスケジュールを立てました。
スケジュールを立てて何日にどこのパークへ行くとか決めておかないとキャラ・ダイの予約ができないためです。

 一応、12月のエキストラマジックアワーの発表があったのでそれも参考にしたのですが、結局エキストラ・・・の特典をほとんど無視したスケジュールになりそうです。
 
 取りあえずのスケジュールです。WDWからの日程表です。

23日 
 USFからWDWへの移動日。チェック・イン開始の時間が3時からなので、それまでにホテルへ移動するつもりです。
 チェック・イン後、ダウンタウン・ディズニーへ
 姉一家はここでブラブラしながら夕食をする予定だそうです。

 問題は我が家。 この日の夕食を「グランド・フロディアンホテル」内の1900パークフェアのシンデレラのキャラ・ダイにしたいと思っているのですが、「ビビディ・・・」でプリンセスの格好をさせてもらって行くかどうかです。

 繁盛期なのでチェック・インに約1時間かかるとしてホテルを出発するのが4時。DTDへの移動時間が30分として4時30分。
 ビビディの予約の時間が4時30分~5時の間でメイク・着替え・撮影のるのに約2時間かかるらしいので、ここで夜の7時。
 移動に30分以上かかるらしいので「1900パーク・・」に着くのが7時30分。 食事の予約の時間を7時30分~8時の間としてもかなりハード。 ちょっと無理っぽいかなあ。

 素直に「1900パーク・・・」へ行くだけにしたほうが無難かなあ。 それともメイクのみしてもらって衣装を買って、キャラ・ダイへ行くべきか、すごく悩みます。

 とりあえず、24日。クリスマス・イヴ。
この日は大変混雑するのが予想されます。MKだけは避けるつもり。
 と、いうことでこの日はエピコットへ行く予定。
 前述したプリンセスストーリーブックのキャラ・ダイへ行く予定。 昼食か夕食で予約予定。
 姉一家は最初、プリンセスのキャラ・ダイには行かないと言っていたけど、この日はもしかしたら食事もままならないくらい混雑するかもしれないので、食べれるときに食べるという理由で参加することに。

 ここで悩むのがまたまた「ビビディ・・・」。 23日におめかしできなかった場合、この日に行っておめかしになりそう。下姫はともかく、上姫はドレスを着てプリンセスたちに会う気、満々。
 本当、どうしようかなあ。 思いっきり悩みます。

 今日はここまで。

スポンサーサイト

コメント

うわ~~~!
初めまして、でいきなり悲鳴?でごめんなさい。
しのーいさん、私の方は、勝手にあちこち?で
「あ、しのーいさんだ」とか思っていたんです。
コメントいただいて、こちらにもうかがってみたら
さーやさんもいらしゃるじゃありませんか。
(って、さーやさんも、勝手に私があこがれてるだけ?ですが)

私はもう・・・あれは・・・・何年前?   新婚旅行がWDWで、
その2年後、まだ子どもがいないときに友人と行きました。
今は5才・2才の子どもと4人で行くのが夢です。
来年か再来年か・・・
プリンセスストーリーブックがおわってしまわないうちに・・・。

日々使っているカードはノースウエスト・JCBのカードで
ちまちま、でもそのカードを見るたびにWDWへの愛を思い出して(笑)
暮らしております・・・・
また是非是非、プランも、報告も、楽しく拝見させてくださいね。
・・・って、こっちにお返事でよかったのかしら(笑)。

kayさん、こんばんわ。 書き込み、むどちらでもいいですよ。kayさんも広島ですか。
 とってもうれしいです。 今度WDWへ行くときは我が家のこのblogが役に立てば幸いです。

 さ~や☆さまは私もとっても憧れていて、無理やりお友達になってもらいました。 さ~や☆さんもこの夏にWDWへ行かれるそうです。
 さ~や☆さんが娘さんに作るなりきり服をとっても楽しみにしております。
 また遊びに来てくださいね。 私も行きます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/23-e6c331e5

 | HOME |  ▲ page top


