プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その23

 今日はとうとうWDWへ泊まる180日前となりました。

 またまた仕事の合間をぬってNICOSのハローデスクに電話しました。
WDWへ入る日にちとホテルの予約番号を伝えました。そして予約してもらいたいレストランの名前と日時を次々と伝えました。
 リクエストは以下のとおりです。

12月23日 「グランド・フロディアン・リゾート&スパ」
1900パーク・フェアレストラン シンデレラ・ガラ・フィースト シンデレラ・フアミリーのキャラ・ダイです。
 19時15分希望。ただし、ムリな場合は19時以降いつでも。

12月24日 EPICOT ノルウェー館
「アケシュース」プリンセス・ストーリーブック・ダイニング これまたプリンセス系
昼食だったら11時40分頃 夕食だつたら18時希望。
ただしムリな場合は昼食~夕食の間だつたらいつでも。

 万が一プリンセス・・・を予約できなかった場合、
「ガーデン・グリル・レストラン」 ガーデン・グリル・キャラクター・ダイニング
 農夫姿のミッキーたちのキャラ・ダイ
 希望時間はプリンセスのときと同じ条件で。

12月25日 アニマル・キングダム
「レストラン・サウルス」 ドナルドのブレックファーストサウルス 
 7時30分希望。もしダメな場合は7時~8時の間ならいつでも。

12月26日
この日はもし23日にシンデレラのキャラ・ダイが取れなかった場合、同じ条件でリクエスト。無事に取れていれば別のレストラン予約を考えるかもしれせん。

12月27日 マジック・キングダム
「リバティー・ツリー・ターバン」 リバティー・ツリー・ターバン・キャラクターダイニング
18時希望。もしムリなら取れればいつでも。

12月28日 MGMスタジオ
「ママ・メルローズ」 ファンタズミック・ディナー 
 17時30分~18時頃希望。 ただしムリな場合はいつでも。

12月29日 
 この日は24日に「プリンセス・・・」の予約が取れなかった場合、この日に取ってもらうことに。ただし、条件は朝・昼・晩 いつでもにしてもらった。

 こんな感じで予約をお願いしました。最初、姉は今回はキャラ・ダイには特に行きたくなかったらしいですが、だんだん他に考えるのが面倒になったらしく、最後には食事が取れればどこでもいいということになりました。 だからしのーい一家の希望のレストラン予約となっております。
 結果が分かるのは来週の火曜日以降だそうです。
無事にすべて予約が取れればいいな。
 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
早速ですがお聞きしたいのですが・・・。NICOSのハローデスクはレストランの決済をNICOSカードじゃなくても予約はして頂けますか?(キャシュ・T/C・ダイニングプラン等)昨年は「ダメ!」って言われてしまって自分で予約しました。(涙)

ゆかままさん、初めまして。よろしくお願いします。 私、手数利用無料のほうに気を取られていてまったくそういう場合を想定しておりませんでした。(汗)
 私のNICOSカードは銀行との提携カードで年会費が無料なので、はたしてキチンと年会費を払っておられる方と同等のサービスを受けられるかどうかのほうを心配しておりました。
 ちなみにこの無料提携カードでもO.Kでした。
うーん、だから手数料もカードの年会費もただなので食事決済はNICOSカードを使おうと思っていたので、何も疑問を持っておりませんでした。

 そうかあ、やっぱり現地の現金払いやT/Cなどはダメなんですね。 反対にお勉強になりました。そしてまったくお役に立てなくてごめんなさい。 ご自分で予約されて本当にすごいです。

こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます!
我家は娘が小学生なので毎年夏休みに行っております。
今回もダイニングプランを使用するので予約は頼めませんね・・。
8月に行くのですがまだ予約してません!(汗)
しのーいさんのご計画を拝見してズボラな自分を反省しております。
昨年はアケシュース・サウルス・リバティー・リー・ターバン・ガーデン・グリル・クリスタルパレスに行きました。アケシュース以外は予約は取りやすかったです。
しのーいさんの素早さでご希望どうり取れると思いますよ。

ゆかままさん、こんばんわ。本当に役に立ってなくてごめんなさい、 反対に質問してもよろしいでしょうか? アケシュースは予約が取りにくかったということですが、何回も予約をトライされたのでしょうか? それとも希望時間には程遠い時間帯しか予約がとれなかったのでしょうか?
 ぜひお時間があったら教えてください。

 我が家は滅多に行かれないので気合だけは十分です。 行こうと決めたのも1年半前というあまりにも長い連中です。 毎年行かれているとはうらやましい。私も毎年行けたらなあ。

 ゆかままさんはもうすぐ行かれるのですね。
ホント、うらやましいです。帰ってきたらいろいろとまた教えてくださいね。

またまたお邪魔します!
えっ~と、出発の二ヶ月前でもアケシュース以外は希望の時間にほぼ取れました。
アケシュースの第一希望は「sold out」と言われて日を変えてトライしてOKでした。
しのーいさんは180日前ですから安心していて良いと思います。

あと、アケシュースではプリンセスドレスを着ているお子さんがとても多いです。
今年10歳の娘もアリエルドレスを持参しキャラと写真を撮ってます。
マジック・キングダムでは一日中着てました。
上姫さんはどのプリンセスドレスを着ますか?
楽しみですね。

我家はWDW3回目でそれ以前はDLRに2回行きました。
年に一回のご褒美で必死に共働きしてます。
子供が学校に入ってからは夏休みの高い時期しか行かれないのでキツイです。
クリスマスにWDWってとっても羨ましいですよ~!
WDWのクリスマスのご報告、楽しみにしてます。

下姫さん。飛行時間が長いですけど頑張って下さいね!

ゆかままさん、こんにちわ。
質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございます。 プリンセス。180日も前なら大丈夫かなあ。 どうもホリデー・シーズンなので心配です。

 ゆかままさんのお子さんもプリンセスの服を着てキャラ・ダイに参加されたのですね。
 我が家は現地調達をしようと思っています。
 もう、何回も行ってらして本当にうらやましいです。 また何かあったら教えてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/26-6bc01490

 | HOME |  ▲ page top


