プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画編 その①

最初はツアーを申し込むつもりでした。
 どうしても日系の飛行機で行きたかったのでJAL系かANA系のツアーを希望。
 今年のパンレットでシュミレーションをしてみることにした。
 それぞれのパンフレットを手に入れてきて比較した結果、やはりANAのハローツアーのほうが現地に早く着くらしい。
 で、ハローツアーに絞り込む。 日程は8泊10日、大人2人、子供2人。WDWは特別キッズ代金というのがあって、添い寝をすれば航空運賃だけで済むらしい。
 いろいろ検討した結果、基本の7泊9日に延泊代金を1日プラス。
泊まるホテルは直営ではないけど、公認ホテルで立地条件のいい「ウォルト・ディズニー・ワールド。スワン&ドルフィンホテル」を希望。
 ここのホテルならほぼ直営と同じサービスを受けることができる。
 もうひとつ、気になるツアーを発見した。  もうひとつはユニバーサル・オーランドのオンサイトホテルとWDWの直営または公認のホテルに泊まるプランだ。
 よくばりしのーい一家はどうせ行くのだからUSFにも行くつもりだったし、WDWから通うよりは現地に泊まったら閉園時間まで遊べるらしい。それになんといっても「ユニバーサル・エクスプレス」といってオンサイトホテルのルームカードキーを見せるだけで何回でもアトラクションに優先入場できるらしい。
 とっても混んでいる時期に行くのだからこのシステムを使えば効率よく見れるかも。
 しかし、このツアーには欠点があった。 特別キッズ代金が設定されていないのだ。泣く泣くあきらめる。
 気を取り直して前者のツアーで計算してみる。 ツアー代金プラス5デー・チケット代。 なんと、100万円を越えてしまいました。
 さらに、地方出身者のため、国内の移動旅費、成田で前泊の料金もかかる。
どーにかもっと、安くいけないものだろうか・・・・
 そこで最近はネットでいろいろ調べることがてきるので、WDWへ行った方たちのHPで勉強してみました。 個人手配で行く方も結構いるらしい。 しかも、安くいけるらしい。
 英語はほとんどできないけれど、個人手配に挑戦してみることにしました。
 はたして、無事に行けるのかなー?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/3-48327432

 | HOME |  ▲ page top


