プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その29

 今日からANAの北米線行きのエコ割発売開始となったので、思い切って航空券をカードで支払いました。
 いや、思い切らなくっても支払わないといけないんだけどさ。

 ここまでの道のりは長かった。いろいろ紆余曲折ありましたがなんとか購入することができました。
 あとで陸マイルのジャンルでダブって書くかもしれませんが、どのカードで支払うか迷いました。
 結論から言うと三井住友ANAカード(私名義)で4人分引き落とすことにしました。

 それからマイルをためようと決めたのがつい最近だったので、何でも後手後手でなかなか思い通りになっておりません。
 夫&娘たちのマイレージ・クラブに入会したのもつい最近だし、さらに後から夫には別に夫名義でANAJCBカードを申し込んだし、娘たちにはマイレージ・クラブカードをEdy付きのものに変更するように申請しました。

 なんだかムダが多い感じです。 いや、実際メッチャ、ムダだし損してます。まあ、仕方がない。

 スマートeサービスを利用しようと思っています。そのためにはEdy付きのマイレージカードが必要なのだ。ちなみにまあ、カードがなくてもスマートeサービスを利用できるのですが、なんか、携帯用のQR用コード?みたいなのを紙にプリントアウトしてそれを自動チェックイン機にかざしてもオッケーらしいのですが、なんだか紙なのでなくしそう。
 と、言うわけでカードがいるのだ。これで少しは時間の余裕ができるのかな? 姉たちはどうするつもりなのかな。もう支払ったのかな?
 明日、会うので聞いてみよう。

 結局、支払い金額がどうなったか次回でお知らせします。しのーい家にとっては大金がクレジットカードから出ていきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/33-cc684b58

 | HOME |  ▲ page top


