プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WDW計画その30

 ↓の続きです。 次の日、姉がANAのマイレージカードと航空券の支払いのためのクレジットカード持参で我が家へやってきました。
 前回みたいにカードを持ってこなかったということはなかったので、ヨシヨシ。
まずは姉に我が家はスマートeチェックインを利用するつもりでいることを伝えた。ひたすら姉にスマートeチェックインのことを説明。

 姉一家の中では姉だけがANAのマイレージクラブに入っている。スマート・・・を利用するにはEdy付のマイレージクラブカードかANAクレジットカード(もちろんEdy機能付き)・おサイフケータイ(これもまたマイレージクラブに入会していることが前提)が必要。

 今、姉が持っているカードはEdy付きではない普通のカード。切り替える必要があるのだ。しかし、最初はEdyカードなんか使うことがないと作るのをシブる姉。
 そこで本来ならEdy付きのマイレージカードを作るには切り替えまたは新規の場合は手数料500円がかかるのだが、今ならキャンペーン中で手数料無料で作成または切り替えができるのだ。
 それに今回の旅行でマイレージが1万マイル以上もらえるので貯めたマイルでEdy1万円分特典としてもらえること・また1万マイルを使っていっしょにマイル割り(同行者2-4名の国内旅行で本人は1万マイルと引き換えで航空券無料、同行者も割引運賃で利用できるもの)を利用できることを説明。  姉にカウンターを並んで今までどおりに搭乗手続きするか、スナートeチェックインを利用して搭乗手続きするか好きなほうを選べと行ったらスマートを利用すると言った。

 と、いうわけで姉は普通の会員カードからEdy付きのカードへの切り替え、たく兄とあず姉は新規にEdy付きのカードを入手する手続きをした。

 これで皆でスマートeチェックインを利用できそうです。そののち姉は我が家のパソから飛行機代をカードで精算。そののち、WDWのチケット等の手続きを済ました。そのお話は別の機会で。

 また飛行機のチケット代の話までたどり着けませんでした。
また次回に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/34-d1023b8f

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。