プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


キャスター付きバッグ

 またまた久しぶりの更新です。
WDWへ向けて出発まであと2ヶ月を切りました。
 そろそろ旅行へ持っていくものなどを揃えていこうかなと思っています。
 今日はカバンのお話です。
我が家には私が大学3年生の時から愛用しているスーツケースがあります。「サムソナイト」で1ヶ月用の結構大きなスーツケースです。
このスーツケースにはずいぶん世話になっていて、私以外も従姉妹や叔母たちがこれを持って海外へ出かけていきました。
 私より海外経験が豊かなスーツケースです。丈夫にできていて、まだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています。

 話は少しこの夏休みに行ったTDR旅行にさかのぼるのですが、この旅行に子供にも荷物を少し持ってもらおうと思い、小さなキャスター付きカバンを持って行きました。

 ミッキーの小さなカバン

 このカバンは「スタジオア○ス」で写真を撮ったときに特典か何かでもらったカバンです。
 大きさは子供用のリュックぐらいの大きさですが、キチンとキャスターもついているし、引き手も引き出してゴロゴロと引いて歩くことができます。

 子供は普通のカバンは持ってくれないけど、このキャスター付きカバンは喜んで引いて歩いてくれるんですね。一応、上姫に引いてもらうために持っていったんですが、これが姉妹のケンカの原因に。普段はまったく荷物を持とうとはしない下姫が、これだとすごく喜んで引いて持ち歩くのです。

 上姫も持ちたくてたまらない。 でも、下姫ももう気に入っているから離したがらない。 で、どっちが引いて歩くかでケンカするはめに。

 で、しのーいは今回の旅行で考えました。カバンはどうしてもスーツケース1つという訳にはいきそうにない。サブで機内持ち込みできるギリギリの大きさのキャスター付きカバンを持っていたきい。
 でも、ここでキャスター付きカバンをが1つだけだと絶対に上姫と下姫がどっちが引いて歩くかケンカしそう。
 で、下姫用に↑のカバンを持たそうかと思ったのですが、これってあまり物が入らない。どうせ持っていくならある程度物が入るものがいいなあと考えたのです。
 
 そして
ミニーちゃんのカバン

これを買いました。下姫に「ディズニーストア」で選んでもらいました。これならまあまあ物が入ります。ハートの部分はマジックテープでくっついていて、はずせます。はずしたらカバンになります。
 下姫はすごく喜んで買ったらすぐにひいて歩きました。
 このカバンに姫たちのおもちゃやお菓子などを入れてもらう予定です。このキャスター付きのカバンの話はもう少し続きがあるのですが、それはまた今度ということで今日は終わります。(次回の話にはならないかも。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/39-bcae42bb

 | HOME |  ▲ page top


