プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


DVD。

 このWDWへの旅の一番の不安はロング・フライト、つまりかなり長い時間、飛行機に乗っていないといけないこと。

 大人はともかく、姫たちが13時間近くいい子にしていてくれるかどうか。
 2003年に年中だった上姫を連れてロスとラスベガスへ行ったときはおもちゃとシートテレビで放映されていた「アンパンマン」で乗り切った。(帰りは疲れで爆睡)

 今回はさらに長いフライト。 秘密で新しいおもちゃを買うのはもちろんですが、それ以外にも何か秘密兵器がいるなあと思っていた。
 そこで「DVDプレイヤー」を夏に買って、夏休みの旅行で試験をしてみた。
 広島ー東京間は約5時間弱。 結構いい子にDVDを見て静かにしていてくれました。

 と、いうことで飛行機用に秘密で新しいDVDアニメを用意することに。

リトル・マーメイド スペシャル・エディションリトル・マーメイド スペシャル・エディションまっ、一応WDWへ行くのでディズニー関係のものは外せないでしょうということで、「リトル・マーメイド」をまずは購入。

 そのあとに、
超劇場版 ケロロ軍曹 超劇場版 ケロロ軍曹
今、親子ともどもハマっている「ケロロ軍曹」の劇場版。
 実は私の住んでいる地域は「テレビ東京」のキーネットテレビ局はなく、「テレビ東京」の番組はいろんな放送局でバラ売りされて放映されている。だから必ずリアルタイムでは見れるわけではない。
 ちなみにこの「ケロロ軍曹」はつい3週間前にやっと放映開始となりました。しかも深夜2時前後。
 いったい、誰が見るんだ? 良い子は寝てますぞ。

 もちろん、見ようと思ったら予約録画です。今まではDVDを借りてみてたりしてました。これでかなりいい子で大人しく鑑賞してもらえるはず。



そしてもう1枚。
くまのプーさん/みんなのクリスマス(DVD) ◆20%OFF!くまのプーさん/みんなのクリスマス(DVD) ◆20%OFF!
 クリスマスの時期に行くのでこれにしてみました。
あとは飛行機のシートテレビでしているアニメに期待してます。
なんとか長いフライトを乗り切れれば、投資したかいがあるというものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/41-14b0fb9c

 | HOME |  ▲ page top


