プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


携帯電話

 先日、携帯会社のショップに行って今、使っている携帯をそのまま使えるかどうか聞きに行った。
我が家はsoftbankの3Gで、何も手続きしないでアメリカでもそのまま電話番号やメールアドレスが使えるらしい。
 本当に何もしなくてもいいんだろうか? ちょっと不安。
実は私たち夫婦はこの4月に初めて携帯を手に入れた携帯初心者です。

 いまだに使い方を把握しておりません。メールを打つときもモタモタ。
 国際電話のかけ方がどうも疑問が。
例えばアメリカへ行って日本に電話をかけるときは普通に電話すればつながるらしい。
 それから3Gを持っているもの同士、つまり私と夫でもいつものように電話をすれば現地でもつながるらしい。
 でも、同じアメリカ国内にいるのに私の携帯電話からアメリカ在住のAさんに電話をかける場合、国際コードを入れて電話番号らしいです。
 同じ国内にいるのになんで国際コードが? すっごい不思議です。

 携帯電話はキライだー。

 ところで話はまったく違う話になるのですが、昨日は「ミッキーの誕生日」だったそうです。一緒に行く姪がTDLでパレードに参加したらしいです。(詳しいことは聞いてないのでもしかしたら違うかも)
 姪は学校の部活は吹奏楽部に所属しております。彼女の学校の吹奏楽部はとっても強いらしく、毎年全国大会のコンクールでは金賞をもらっているそうな。

 今年は幕張で大会があるらしく、前日にTDRで演奏する栄誉をもらったらしい。で、付き添いは姉が同行。演奏する姪は演奏が終わったら次の日のコンクールのためにほとんど遊べず退園するとかしないとか。

 昨日、姉と携帯メールでやりとりしたのですが、人はどうやらいっぱいだったみたいです。TDRのことはいろいろと教えてくれたけど、肝心の姪の演奏がどうだったか教えてくれなかった。

 そして今日あったであろう大会はどうなったのか? 今からメールして聞いてみよう。
スポンサーサイト

コメント

しのーいさんご無沙汰しております(^^)WDWへの準備着々ですね~☆ 12月に入るともう浮き足だってた頃を私は懐かしく思い出しますよー(><)私もやっとDLRのレポを仕上げ・・・残りのWDWレポに取り掛かる予定です♪そうそう昨日のTDLは入場制限がかかってて凄かったらしいですよ(^^; 姪っ子さん・・ミッキーのバースディーの日に演奏出来て良い思い出でしたね(^^)
あっそうそう・・しのーいさんのブログリンクしても宜しいでしょうか??よろしくお願いします。

3G

こんばんは~ うちも「当時ボーダフォン」の3Gを持って
WDWに行きましたよ。
しのーいさん同様わけわからんかったです^^;。
わけわからんまま使っていたらかなりの請求金額になりました。。。。


海外での携帯電話(>_< )

海外で使う場合、かかってきた分の支払い(海外請求分?)も持ち主負担になるそうですよ( ̄□ ̄;)!! そしてメールなんてした日にはすっごい請求額になるそうです。 ←ここまではドコモを持って行った友達の話。
私のアメリカに留学中の友達は、携帯はそのまま持って行ってるけど、メール機能のみ停止させています。長期帰国の時のみメールを再登録しています。←この子はボーダフォン。

私も今回、携帯を持っていこうと考えているので悩み中です。(ドコモ愛用中) メール機能停止するとアドレスが変わっちゃうし、仕事の電話がかかってきたのに私が電話代を払うのはイヤだし。。。 困ったものです(T-T)

だまさん、こんばんわ。こんなあまり更新のないblogですが、リンクしてくださるとはとても光栄です。ぜひよろしくお願いします。こちらもリンクさせていただきますね。
 姉はTDRでなんだかマイナーな乗り物ばかり乗ったみたいです。人は本当にすっごく多かったみたいですね。
 それではあとでお邪魔させていただきます。

 きんどーさん、またのコメントありがとうございます。
私も携帯本体はvodafoneのまんまです。
 訳わかんないうちに私も使いそうです。
あっ!! うちもANAマイラーです。でも超初心者です。

 うーとさん、こんばんわ。
携帯電話、日本でもいまいち使いこなせてないのに海外での使用となるとさっぱり使い方が・・・・。
 ソフトバンクの3Gはそのまんま使えるらしいですが、金額が・・・気になるところです。

お久しぶりです!
だんだん近づいてきましたね!なんだかあっと言う間です><

うちもたまたまアメリカへ行く前に
夫婦で機種変更したので主人は海外でも使用できる機種にしたのですが...
いつもはほぼ毎日友人から電話がかかってきてるのに
行ってる1週間チョットは誰からも...
友人達にはアメリカに行くって言ってなくて
「あ~、俺 今アメリカ~」って答えるのを密かに楽しみにしてた彼ですが(笑)
結局言えずじまいw と、言う思い出があります(笑)

yohcoさん、こんばんわ。
いよいよです。いよいよになりました。

 yohcoさんの赤ちゃんもスクスクと育ってるみたいでなによりです。
 旦那さん、残念でしたね。皆をビックリさせたかったのに、そういう時に限って何も起こらないんですよねぇ。 不思議です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/46-da3865c2

 | HOME |  ▲ page top


