プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画その38

もう、1ヶ月をきったので保険に入る手続きをしました。
一応、私も夫もクレジットカードをそれぞれ自分名義に持っているし、夫のカードに家族付帯のものも持っているので全員、保険には入っている状態なんだけど、とにかく初めての個人旅行なんで念には念を入れて別に保険に入ってしまいました。

 だって、カード付帯の保険では「航空機遅延」とか「飛行機寄託手荷物」の保障がなかったもんで。
 これが一番の心配なのです。小心者のしのーいは。飛行機がなんらかの理由で飛ばなかったり、遅れたりするときたぶん、パニックだな。
 私。と、いうことで本当はこの2つのみの保険に入りたかったのですが、これオンリーの保険をうまく見つけれませんでした。

 どこの会社も大抵、この手の保障はオプションなんだよねぇ。
どうしてなんだろう? もうからないからか?
どうせ保険に入るならマイルも一緒にもらいたいということで、ANAのサイトにログ・インして「保険DEマイル」の中にある保険会社をチョイス。
成約成立で100マイル+ANAカードで支払うとさらに100マイル(3000円以上の保険料で)=200マイルもらえます。

 今はキャンペーン中みたいで、某保険会社は+100マイルで300マイルもらえるみたいですが、条件があわなかったのでここの会社はチョイスしませんでした。 残念。

 と、いうことで普通の家族用の保障(航空機寄託手荷物遅延は標準でついてました)+オプションの「航空機遅延」と{留守宅家財」をつけてみました。 とりあえず、保険には入りました。
 保険の証書は電子と紙をチョイスするようになっていたので、私は紙をチョイス。 そのうち保険証書が郵便で送られてくるだろう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

しのーいさん、Fさんのところでお会いしてる?ぞうじろうです。
ベルさんのリンク先からお邪魔してます。
もうすぐなんですね~準備は万端ですか?
初めての個人手配旅行は私も超ドキドキでした。
でも頑張ってくださいね。何かは必ずある!って思っていれば
心構えも違うので。でも何かあっても必ず解決の道はあるので
大丈夫ですよ(^^♪
これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします(*^_^*)

えらい!

しの~いちゃん、おはよう~

飛行機遅延保険、つけときゃよかったわと思ったよ。
前に飛ばなかったときは、飛行機会社の都合(航空機整備)だったのでホテル代はかからなかったけど、今回は、天候不良。ホテル代、実費でした~。
1万円くらい。
飛ばないときは、飛行機会社のカウンターで頼めば、ホテルは手配してくれます。
パニックになるほどのことはないので、大丈夫。

だから保険つけたしのーいちゃんは偉い。
楽しみだね♪

さ~や☆さん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。 もう出発まで1ヶ月を切ってしまいました。でも、なんだか準備不良のような気がして。
 久かにさ~や☆さんがWDWの旅行記を再開してくれることを期待しているしのーいです。

 ぞうじろうさん、こんにちわ。そして初めまして。
と、言っても某BSSではお見かけするのであんまり初めてな感じではありませんが。
 コメントを残していただいてとても光栄です。私もお邪魔させていただきますね。 ありがとうございました。

こんばんわ。

保険って、ホントにたくさん種類がありますよね。
私は、なんだか、ゴチャゴチャになってきてた時で、
(準備がギリギリだったので)
めんどくさくなってしまったので、
代理店で保険もお願いしましたv-22
でも、着々と進んでますね。
私が待ち遠しくなってしまいますv-10

 べるさま、こんばんわ。 そういえば、2003年の旅行のときは言われるがままに旅行会社に進められた保険に入ったような気がします。
 まあ、これで安心ということにしておきます。

思い出しました。

そういえば、母とアナハイムに行った時、
スーツケースのカギを付けて、
中にヘアスプレーを入れてしまって、
行きでケースを壊された時、
(ヘアスプレーが原因なのは、去年知りました・・・)
確か、保険で新しいスーツケースを買いました。
本当なら、こっちのミスでしたけど、
(持って言ってはいけないスプレーを持って、
 ケースにカギをかけていたので)
知らぬが仏?!
空港で壊されて出てきた!と請求したら、
買った時のお金が戻ってきました。
ちょっとアバウト?!ですかね。

こんにちは(*^▽^*)

アリスになったんですね(*^▽^*)
今度のもかわいいです♪
「保険」私はクレジットカードのしか入ったことがなく・・・
っていうか「飛ばない」ことがあるのをあまり知りませんでした( ̄□ ̄;)!!
もう能天気というかなんというかでよく調べてないので。。。
確かに今回出発が冬だし、飛ばないこともあるのかも(>_< )
私も保険に入ろうかなぁ。。。

べるさん、こんばんわ。
そうですか、思い出されましたか。
ともあれ、飛行機に乗るには結構いろいろと関門を突破しないといけないんですよね。
 昔はそうでもなかったのですが、これもご時勢ですね。

 うーとさん、こんばんわ。
私、1回だけ飛行機が何かの理由で飛ばなくて何時間か足止めされたあげく、東京に着いたけどもう夜でどこかホテルに泊まらないといけない状態に。
 でもそのときはよく分かんないけど、確か飛行機会社が全額ホテル代を出してくれたのかな?
 新高輪プリンスホテルに泊まった記憶があります。
最近は実費みたいですが。
 うーん、もう、安心料ですね。何もないのが1番ですが。

こんばんわぁ~~12月になりましたねぇ♪
この間、ツアー代金の残りをし支払って
きましたよ、しのーいさんたちはカードの
保険以外に入ったんですね。
うちは、カード会社のみですよ。ツアーな
ので、とりあえず良いかな~と思って(^^;

本当もうすぐだけど、なんともムズムズする
感じです。はっきりワクワクという感じが、
湧いてこないんですよね(^^;私の場合
ここから成田に着いたらドキドキするんじゃ
なかろうかと思ってますよ(笑)
お互い、準備は万端にして行きましょうね♪

puru-toさん こんばんわ。
 私もツアーだったらわざわざ別の保険に入らなかったかもしれませんが、個人旅行なんで・・・。
 安心料です。 はい。
 準備、頑張りましょう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/48-370b67f5

 | HOME |  ▲ page top


