プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


トラベラーズチェック

 トラベラーズチェック、購入しました。
まだ手元にはないけど。

 ずっと、1ドル120円前後をここ数ヶ月ウロウロしていた為替相場。
 最近、円高傾向で120円を切って116-117円前後をここ1週間ウロウロ。
 もう少し円高になるまで粘ろうかと思ったけど、あんまり欲をかくと
円安に逆もどりしてもイヤなので、昨日セシールでトラベラーズチェックを購入してしまいました。

 1ドル 116.30円のレートでした。
なぜ、普通の銀行でトラベラーズチェックを作らなかったかというと、手数料が一般銀行の半分だったから。
 普通は購入金額の1%らしいのですが、セシールで購入すると0.5%。
 送料は無料です。ただ、ネックになったのが銀行振込手数料
 しのーいの住んでいる地域は振込先の大手銀行さんはありません。近くにあれば振込手数料を節約するために振込に行くのですが、残念ながらありません。

 やっぱり、他銀行への振込手数料は高い。
私のメインバンクにしている銀行は現金(3万円以上)で窓口払いだと840円、ATMで現金入金で630円、ATMでカードや通帳からの入金だと525円

 でも、インターネットバンキングでの入金なら367円です。 今までメインバンクのインターネットバンキングは申し込みをしていなかったけど、振込手数料をケチるため入会。24時間振込オッケーなので、(まあ、実際は夜とかに入金すると次の日の振込にはなりますが)仕事から帰って入金できるし。

 と、言うわけで無事に入金させていただきました。
あんまりトラベラーズチェックを作らずにほとんどカードで支払いをすませたかったんですが、今回はUSOとWDWの入場券を「オーランド・ベストガイド」さんに頼んだので、その購入方法が「トラベラーズチェック」か「現金」だったので結構な金額のトラベラーズチェックを作るハメになってしまいました。

 しかし、今日、今現在のドルの為替相場を見ると114.80円。
このまま円高になるのかな?
うーん、もうちょっとネバればよかったかなと思うしのーいです。
スポンサーサイト

コメント

いよいよ、って感じになってきましたね。
私もトラベラーズチェックって(初めての海外の時以外)
ほとんど使ったことないのですが
セシールさんが手数料安いのね、(._.) φ メモメモ
これから子連れの機会があったら、用意した方がいいかもね。
パッと現金化できるものね。
楽しいレポート、いつもありがとう。

トラベラーズチェックを購入したんですね。
私は、チップ用の現金だけ持って後は、カードで
払う事にしました。
なので、もう少ししたら円を$に替えないと
いけません。いつ行こうかなぁ~( ̄へ ̄;
って感じです。

 kayさん、こんばんわ。
いつもコメントをありがとうございます。
 セシールでたのむと手数料を節約できるので条件があえばいいかも・・・です。
 他にもソフトバンクの口座を持っていれば発行手数料無料とかあるらしいです。
 調べると奥が深いです。

 puru-toさん、こんばんわ。
私もできればpuru-toさんのようにしたかったのですが、チケットを手に入れるために仕方なく・・・です。
 大分円高になってきているので、もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?

ワクワクしてきますね♪
今から楽しいお話が待ち遠しいです。
うちはCITYBANKのNWのマイルが貯まるカードをもっているのですが、それでCITYBANKに行くと手数料無料です。
でも現地でごっそりカード派なので、行くときに円高がうれしいですね(^O^)
でもだいぶ進んでるなあー円高!

円高!

そっかぁ。
私もそろそろドルに換えなきゃぁ。
どんどん円高すすむといいんだけど。。。
カードで支払った旅行代金は1ドル119円超でした(T-T)

ドル・・・

私、すごく失敗したのが、
NYで必要な現金を、WDWで使ってしまって、
ホテルで両替を頼んだら・・・
1$130円越えてましたv-12
うきゃv-40もったいないv-239

トラベラーズチェック、実は使ったことナイんです・・・

ぞうじろうさん、こんばんわ。
ぞうじろうさんはノースのマイルをためておられるのですね。 シティバンク、無料なんですよね。
でも、口座持っていないんで。 作ってみようかなぁと漠然と思っているしのーいです。

 うーとさん、こんばんわ。
結構、私、過去2回ですが、アメリカ行ったときは2回とも120円前後でした。
 今回はせめて115円くらいで行きたいな。

 べるさん、こんばんわ。
私がまだ若かったころはカードも今ほどポピュラーではなかったので、トラベラーズチェックが主流でした。
 よく分からないけど、現金をドルにするよりトラベラーズチェックを一旦作ってドルにしたほうが少しは効率がいいと聞いたのですが、本当なのかな?

そうか、オクが深いんですね(笑)。
ワタシも(願わくば来年)個人手配でいきたいので
ホント、勉強させてもらってます・・・・(^^)

kayさん、こんばんわ。
来年、行けたらいいですね。私は今回、なんだか裏目ばかりでている感じ。
もし、次があるのなら(ってまだ今回のも行ってないのにね。)もっと安く賢い手配ができたらなと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/49-a65d2944

 | HOME |  ▲ page top


