プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW計画編 その③

8月20日、夫と上姫がプールに行っている間、姉と旅行の大まかな日程等を決めるため、下姫とともに車で約20分のところに住んでいる姉宅へ。  下姫はとびひが出来ているのでプールには連れて行ってもらえずです。
途中、ロールケーキのおみやげを買って無事に到着。

 まずは本当に来年の年末にするのか、やっぱり夏休みの終わりにするのか話し合い。やっぱり、姉の子供たちは行かれないし、ハリケーンがその頃から発生してくるので、行かれなかったり、帰れなかったりしたらイヤということで年末に。

 日程はやはり、12/22~31日、ANAを利用することに決定。早速、姉のパソ部屋(我が家と違ってクーラーあります。快適)
WDWもいいけどUSFも楽しみたいねというこで、12/22,23はUSFのオンサイト・ホテル「パシフィック・リゾートホテル」に宿泊が決定。
 これで「UNIVERSAL EXPRESS」がわりのルーム・キーを使って乗り物、乗り放題だわ。
そして12/24から帰国するまではWDW直営の「ポートオーリンズ・フレンチクオーター」に6泊することにしました。
 どこにするかいろいろと迷ったのですが、ここが値段的にも内容的にもほどよいかなということで。 ホントは「ボード・ウォーク」とかが便利性がよさそうなんですけど、値段が・・・。

 それから姉と乗り継ぎのこととか、オーランド空港からユニバーサルまでの交通手段はどうするかも話し合い。
直接、WDWへ直行すれば「マジカルエクスプレス」号(名前はうろ覚え)で無料でWDWまで連れて行ってくれるらしいが、今回はユニバーサルを先に行くことにしたので自力で頑張らねば。

 「マジカル」号が登場する前は、いろんな人が利用していた「ミアーズ・シャトルバス」を利用することに。 この「ミアーズ」はWDWのみならず、「ユニバーサル」や「シーワールド」など他のテーマパークにも空港から連れて行ってくれるらしい。

 これまたネットで「ミアーズ」のサイトを検索。あたり前だが、全部英語だ。
どうやらサイトから予約ができるらしい。 近くなったら頑張って予約してみようと思う。
 いろいろ検索していたら動画があって、オーランド空港内の「ミアーズ」の受付カウンターはどうやって行くのか音声つきで説明してくれる。 しつこいけど、それも全部英語だ。
 でも結構、分かりやすいのでありがたいです。

 ひとまず今日はここまで。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/5-a9f09402

 | HOME |  ▲ page top


