プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


帰ってきました。

 皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 昨日、オーランドから帰ってまいりました。今日元旦とは信じられません。大晦日に帰ってきたのですが、帰りの道中でいつも行っているスーパーに寄って年越しそばでも買って帰ろうと思ったら、すでに売り切れでした。
 仕方がないので「どんべい」を買っておそばを食べました。

 オーランドは真夏のように暑い日もあれば、日本の冬のように寒い日もあり、毎日天気予報をチェックしないといけませんでした。 しかもアメリカは温度の表示が摂氏ではなくて華氏だったので、いったいこの温度は暑いのか寒いのか全然分からず適当にこの温度だったら暑いかな?と思って判断してました。
判断を誤った日もありました。

 そして今回は雨にたたられ、ほぼ毎日レインコートを持ち歩かないといけなかったので荷物が重くて大変でした。
 やはりホリデーシーズンなのでものすごい人、人、人でした。
日本より人が少ないと期待して行ったのですが、それは大まちがいでした。TDRの土日くらい人がいっぱいで見動きが取れませんでした。

 しかも今回は忘れ物をいっぱいしたし、体調不良で倒れるものありで波乱にとんでいました。

 一番楽しみにしていたキャラ・グリもものすごい行列であまり楽しめませんでした。 あまりにも期待しすぎたかな?
 次はもうクリスマス時期には行かないと思います。 人が多いうえになかなか機動力を発揮できない子供連れのうえに言葉のハンデがある分、不利でした。
 まだベビーカーの必要のない子供以上の家族なら移動もスムーズでいいかもしれません。

 だからもう滞在途中からもっと閑散期に来ようとリベンジを誓ってしまいました。 でもいつになることやらですが。

 ちょっとマイナス面ばかり書いてしまいましたが、全体的にはやっぱり楽しかったと思います。

 またおいおいレポを書いていきますね。 それではとりあえず帰国報告でした。

 
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


