プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW1日目(12/21)その①

 いよいよ、旅行記の始まりです。よろしくお願いします。

 朝4時30分頃起床。パタパタと支度。子供たちも旅行へ行くと分かっているので、さっと起きて支度をしてくれる。
 5時30分頃 一緒に行く姉からこれから自宅を出ますとメールが。こちらも急いで出発しなければ。と、いうことで自宅を車で出発。高速に乗る前にコンビニに寄って朝ごはんを調達。一路、広島空港へ。

 6時15-30分頃、広島空港に到着。インターの料金所で姉たちの車を見かける。姉たちは駐車料金の安い民間の少し空港から離れている駐車場へ消えていった。しのーいたちは小さい子供連れなので空港前の駐車場に車を置くことに。

 まずは搭乗手続きしないといけないので、ANAのカウンターへ。
一応、web上でチェックインしているけどチェックインするのが遅かったので控えを印刷できなかった。 自動チェックイン機の傍にお手伝いのANAの方がいたのでどうすればいいか聞いてみた。
 どっちにしても欧米線は自動チェックイン機は使用できないので結局はカウンターに並ぶことに。

 そうこうしているうちに姉家族も空港へ到着して合流。 仲良く並ぶ。姉妹してとてもハイ状態。
 姉たちは早くからweb上でチェックインしていたので、ANAから郵送で控えを送ってもらっていたのですんなりと手続き終了。
 私たちはその場でEチケットを打ち出してもらいました。そして広島空港で広島-成田間、成田-ワシントン・ダレスそしてワシントン・ダレス-オーランド間の搭乗券をいただきました。
 トランクを預けて身軽に。ここで荷物を預ければワシントン・ダレス空港まで何もしなくてもオッケー。

 さっさと手荷物検査を受けて搭乗口へ。待合でようやくもぐもぐと朝食。 あまり身にならない感じです。
広島空港にて

 広島空港でのひとコマ。画像は姉と下姫です。奥に見えるのは今から乗る飛行機ではなくて、羽田行きのポケモンジェットです。

搭乗時刻になったので飛行機へ行くことに。そのまま飛行機に乗るのではなくて一旦外へ出て徒歩で小型ジェット機へ。
飛行機の前

ANA3128便 定刻どおり7時55分出発。一路成田へ。
途中、雲の上にのぞく富士山が見える。

富士山

 到着予定時刻が9時25分だったけど、それより早く成田へ到着。
成田は92年に友達とWDWへ行った時以来なので14年ぶり。
あの頃はターミナルもたぶん1つしかなかったはず。だからほぼ初めてかな。
 やはり少し迷う。成田は広い。上姫がワンタメのガイドブックが欲しいというので「TSUTUYA」へ本を買いに行く。・・・がまだ発売したばっかりのため店頭には置いていなかった。かわりに別の本を買った。
 ほとんどドルの現金を持っていなかったのでトラベラーズチェックをドルに買えておこうと換金所に並んだら、窓口のお姉さんにトラベラーズチェック→日本円→ドルの換金しか出来ないので損になりますがと言われやめる事に。アメリカの空港で替えることにする。
 なぜか成田での写真が1枚もありません。 あせっていたのであろうか。そんなに乗り換え時間に余裕があるわけではないのでさっさと出国手続きをすることに。
 そんなに免税店を覗く時間もなく、すぐに搭乗時刻に。前日に奇跡的に隣の席が空いていたので、前後で2席ずつ取っていた座席を3席と1席(いろいろ考えた結果真ん中の席を確保)していたのですが、これが夫にとっては裏目に出てしまいました。なんと、両隣に人が。しかも外国人。夫が飛行機を降りたあとで「首しか体を動かせなかった。」と言ってました。救いは巨漢な欧米人ではなくて同じアジア系の方だったこと。
 NH002便 11時10分定刻どおり成田を出発。一路ワシントン・ダレス空港へ。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


