プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW1日目(12/21)その②

 飛行機が安定してからまずは飲み物とおつまみのサービスから。
おつまみ

 私と上姫はりんごジュースを選択。下姫は画像がないけどオレンジジュースを選択。夫は・・・・前の席のため何をたのんだかは分からず。
後ろの席は姉一家3人が座っています。
 姫たちはDSを一生懸命しておりました。絶対に1台だけではケンカになると思ったので、上司に1台DSを借りていました。これが大当たり。2台DSがあってよかったです。
 そうこうするうちにファースト・サービスの機内食が始まりました。

 まずはチャイルド・ミール。
1回目の食事

 うーん、あんまり子供用とは思えない内容。子供たちはほとんど食べてくれなかった。
 で、これが大人用。

1回目の食事大人


これ、私の頼んだ食事ではないな。たぶん夫の分。私の食事はなぜか写真がない。味はというと・・・・。 姉家族はJALの機内食よりはおいしいというが、我が家は反対。JALの機内食のほうがおいしかったと思う。
 機内の灯りが消され、睡眠体制に。が、まだ日本時間は真昼間。
私はできれば寝ておきたいのですが、子供たちは寝てくれません。
シートテレビを薦めたりしたのですが、どうも見たいものがないらしくイヤだの一点張り。
 そんななかフライトアテンダントさんがおもちゃをくれました。
DSCF2320.jpg

 ANAの飛行機です。写真は家に戻ってから自宅で撮影しております。どうしても尾翼が見つからず、なしのまま撮影。
 下姫はご満悦。当分この飛行機で遊んでいました。とはいえ約12時間のフライト、なかなか時間がたちません。
 私たちの後ろに座っている姉家族は姉は爆睡、たく兄とあず姉は冬休みの宿題をしておりました。
 退屈だ退屈だと騒ぐので最後の切り札、DVD再生機にまだ1回も見せていない新しいDVD。これで当分の間大人しくしてくれるはず。
見ているうちに下姫は眠りにつきました。私も少しだけうとうと。
どうも上姫は寝れないみたいで私が眠りについたかなあというころに「お母さん、お母さん」と話しかけてきて熟睡させてくれない。
 そうこうするうちにおやつの時間になったらしい。
おやつ・・・・。確かおにぎりをもらったような。写真、またまた写すの忘れました。ただ、ほとんど機内食を食べていない起きていた上姫におむすびをとられた記憶が。
 やっとセカンド・サービスが始まった。これが始まればワシントン・ダレス空港も近いはず。
 子供用の朝食

20070106135625.jpg

 相変わらずあまり食べてくれない姫たち。
 そして大人用。
IMG_0263.jpg

 どうも食欲が・・・。動かないのに食べてばかりです。足もムクんでパンパンです。
 長い長いフライトが終わりです。定刻の9時40分よりも早い時間にワシントン・ダレス空港に到着しました。とうとうアメリカです!!
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


