プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW計画編 その④

買ってきたケーキを食べながら今度は私が図書館から借りてきた「世界の空港 北アメリカ編」(みたいなタイトルだったと思う。)を見ながら乗り継ぎができるかどうかの心配をする姉妹。

この本にはオーランドもワシントンD.Cの空港も載ってました。まだまだ先の話なのに乗り継ぎを心配する私たち。 やっぱり、個人手配の最大難所と言えば、「飛行機の乗り継ぎ」と「ホテルでのチェック・インとアウト」そして「空港からホテルへの移動手段」でしょう。

 まずは「ワシントンD.C」の空港内の地図を頭に叩き込んで、入国審査を済ませて荷物をゲットしてあとは一身腐乱に乗り継ぎカウンターへ。 一分、一秒でも早く国内線のチェック・インをするつもり。
 なぜなら国際線の往復は座席指定ができるけど、国内線はだから。 
大人ばっかりだったらフライトはたぶん2-3時間くらだと思うので、たとえバラバラの席でも全然O,Kなんだけど、4歳児と8歳児(来年の年齢)をバラにされると非常に困る。 せめて父と娘①、母と娘②にしていただかないと。
 早くチェック・インできれば並び席に座れないかなーと思いまして。 アメリカの国内線はネットで座席指定とかはできないのでしょうか?
 知っている方がいらしたら教えてください。

 ホテルでのチェック・インとアウトも気合で乗り切るつもり。 今から「トラベル英会話」の勉強をしないといけないなー。 お決まりフレーズをなんとか話せるようにしておこう。

 とりあえず、姉にミッキーネットさんのお客様登録とANAのマイレージに入会しておくように指示。 あっという間に夕方になったので、お開きとなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/6-fa132b29

 | HOME |  ▲ page top


