プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW1日目(12/21)その⑤

 たく兄を残して皆でホテル専用の水上タクシー乗り場へ。
私たちが泊まっている部屋からは結構な距離が。
てくてくと歩いてプールを横目に見ながら乗り場に行くとちょうどタイミングよく船が来てました。
 早速、皆で乗り込む。
20070107103155.jpg

 船に乗って5分くらいでしょうか。「City Walk」に到着。
ちなみに徒歩でも「City Walk」はいけます。実際、歩いて「City Walk」へ行っている人たちがいて船の運転手さんが「船もあるんだよー。」と叫んだら「エクササイズに歩いてるからいいのー。」みたいなやりとりしてました。
 人はまだらにしかいません。少し夕食には早い時間だったので店を覗いたりしてブラブラしました。
 どこでゴハンを食べる?ということになって私が「ハード・ロックカフェで食べたい。」と言ったらみんな面倒くさいのかそれでいいということに。14年前にもここで食べました。このころはカフェの形がギターの形だったんだけど、今はそうではないらしい。
 14年前に来たことがあるとはいえ、さっぱり記憶がないしのーい。
なんだか入り口には受付みたいなところがあるけど、誰も何も言ってくれないし、案内もしてくれないので自分たちで席を見つけて座ってから注文するのかなと思ってスタスタと中に入り、勝手に席に着席。
 しかし、待てど暮らせどだーれも来てくれない。 やっぱ、最初に受付しないといけなかったのかなあと話し合っていると、見かねたウェイトレスのおばちゃんが「受付すました?」みたいなことを聞いてきた。
「済ましてない。」と言うと受付まで連れ行ってくれた。 正規にことをすまして席に案内してもらったけど、結局偶然にも最初に座っていた席。まずは飲み物の注文。それから食べ物を注文。英語のメニューではいったいどんなものが出てくるのかさっぱり分からない。
 適当にたのむ。でも私は注文しなかった。たぶん子供たちの食事があまると思ったから。
IMG_0297.jpg

 ピサ゜パンがキッズ・メニューで、ハンバーガーがあず姉の注文したもの。

IMG_0299.jpg

 これが姉が注文した食事。他にも写真を写したような気がしたんだけど、なぜかない。
 ハンバーガー、最初は食べ方が分からなくてあず姉がそのまんま食べたら「味がない・・・・。」 どうやら自分で味付けをするらしい。
 傍につけあわせているトマトやピクルス、たまねぎを肉とパンの間に挟んでケチャップやマスタードをつけてから食べるらしい。
 あず姉は好き嫌いが激しいのですべてを挟んで食べたわけではないが、味付けをすると「食べれる。」と言っていた。
 ここで飲み物の話に戻るのだが、私とあず姉はダイエット・ペプシ、夫は普通のペプシ、そして姉は水を頼んだのですが、ダイエット・ペプシ、メチャ甘い。 飲めたものではない。ためしに夫の普通のペプシを飲んでみたらこっちのほうが甘くない。普通。
 ダイエット・ペプシ、きっとデブの人が注文するんだろうからデブ好みに甘く感じるように人工甘味料がたくさん使われているんだろうという結論をみんなで出した。
 あず姉が頑張ってダイエット・ペプシを飲み干した。そうしたらまたウェイトレスのお姉さんがやってきて、またなみなみとダイエット・ペプシを継ぎ足した。 どうやらグラスが空になると注ぎに来るらしい。
皆で「わんこそば?」と話した。あず姉、せっかく飲み干したのにがっかり。

 下姫がトイレに行きたいと言ったので夫と一緒にトイレへ。
ここでまたトラブル発生。下姫が日本にいる感覚で夫をまたずにトイレから脱走。行方不明に。
真っ青になって店内を探し回ることに。ほどなく半泣きで店員さんに抱っこされているところを発見。無事に確保。会ったとたんに「うわぁーん。」と大泣きに。 少しは下姫、懲りたでしょう。(いや、まったく懲りてないかも。)
 ここで初めてのお支払い。どうやって払うのかなぁ、チップはどうなるんだろう?と姉とビクビク。
 担当のお姉さんに支払いをお願い。カードを渡すとしばらくしてレシートとカードをはさんだバインダーを持ってきた。食事代金にチップを手書きでプラスしてトータル料金を書いてテーブルに置いた。
 これでいいらしい。
 食事を済まして外を出てみるともう真っ暗。みんな疲れているのでさっさとホテルへ逆もどり。
 お風呂に入って就寝。子供たちは9-10時くらいには寝たと思うけど、親はたぶん午前様だったと思う。
 さあ、明日からは頑張って遊ぶぞー!!

 
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


