プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW2日目(12/22)その③

 てくてく歩いて「ユニバーサル・スタジオ」へ。
ここは14年前に友達と来たことあるけど、やっぱり10年一昔。
まったく記憶がございません。 あるのは断片的なものだけ。
 これまた入場するのに一苦労。やっぱり「ロスト&ファウンド」でもらったチケットでは入場できませんでした。
 窓口の人に説明するもいかんせん英語が・・・。 あっちの手動のところへ行ってくれと言われ、なんとかドサクサにまぎれて入場できた。
たぶん、いけないことだったんだろうな・・・・。
 と、気にしても仕方がないのでまずはベビーカーを借りる。下姫がだんだん歩かなくなってきて、夫やたく兄に「抱っこ、抱っこ、」とせがみだしたからだ。
 
 まずはあず姉が見たいと言った「ジミー ニュートロンズ ニックトゥーン ブラスト」といううーん、なんて言ったらいいのかな。あえて言えば「ミクロキッズ」みたいに椅子とかが揺れたりするんだけど、画像はアニメで「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」みたいに車に乗って出かける感じ・・・・なんだけど、分かるかな?
 
 次は隣の「シュレック4D」を見に行こうとしていたときにとうとう姉がダウン。「目が廻るから1人でホテルへ帰るわ。たく兄とあず姉に適当に夕飯食べさせて、面倒見てね。」と言い残し一人退園。
 仕方がないので残った人間で「シュレック」へ。 日本と内容は変わらず。ただ、日本語が英語になっただけです。
IMG_0325.jpg

 ベビーカーに乗ってご満悦の下姫です。  その次に「ツイスター」へ。言い忘れましたがこっちのパークは混雑してました。14年前に閑散期に行ったときは人もまばらだったけど、今回は日本のUSJ並みにいる感じです。
 こんなときにはやっぱり、「ユニバーサル・エクスプレス」大活躍です。人がいっぱいいてもスイスイと見たり乗ったりすることができました。 ビバ!! 「ユニバーサル・エクスプレス」です。
 ツイスターはUSJの「バック・ドラフト」みたいな感じでした。
どんどん竜巻が起こっていくのを体験するという感じ。
 本当に「牛」が飛んで行きました。と、言っても等身大の作り物でしたが。

 たく兄に「次はどうしたい?」と聞くと「ホテルへ帰りたい。」の一点ばり。 ちっ、これだからやる気のない高校生はイヤなのよっと思いつつ、「じゃあ、1人で帰りなさい。帰れるでしょ。退園して船に乗れば帰れるから。」と言うと「1人じゃ帰れない。」と言う。
 お前は小学生か!!と突っ込みを入れたけどどうやら1人で帰るのはイヤみたいだ。
 でもこっちも帰るつもりはないので彼の意見は無視する。
ちょっと早いけど昼ごはんも食べてないし、夕ごはんを食べることに。
たく兄とあず姉が寿司が食べたいと言い出した。
 名前は忘れたけど、行ってみたら閉まっていた。仕方がないのでその近くにある「リチャーズ バーガー」というお店へ。
やっぱりたどりついたのはハンバーガー。

IMG_0327.jpg

写真、すっかり撮るのも忘れてしまったのですが、中身はポテトとハンバーガーと飲み物のいつもの組み合わせ。ところがイザ、食べだすとやっぱり味がない。しかも具は肉だけ。周りを見渡すとどうやら自分で好みの野菜を好きなだけ取って挟んで食べるらしい。
まったく、前日のハードロックカフェの教訓が生かされてないらしい。
 私たちはここぞとばかりにハンバーガーに挟む以上の野菜をテンコモリにして席に持ってかえりました。 マヨネーズもあるしね。
 野菜がなくなるとパンに野菜を挟むフリしてまた野菜を取りに行くしのーい一行。
 怪しい東洋人たちだ。レタス・トマト・スライスオニオン・ピクルス・オリーブと当たり前ですが、ハンバーガーに挟む生野菜ならここ、取り放題です。 生野菜にうえたらぜひここへどうぞ。


スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


