プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW2日目(12/22)その④

 お腹もいっぱいになったところで「リベンジ・オブ・ザ・マミー」にでも乗りに行こうということに。
 移動開始。しかし、途中パレードに出会う。
だから人がいっぱいでなかなか身動きができない。
 IMG_0331.jpg

 思いっきりピンぼけですが、サンタさんのフロートを行きすがらパチリ。
 どうにか「マミー」の前まで来たのですが、なぜか中に入れない。そして誰も並んでいない。パレード中は乗れないのか、それとも故障中なのかよく分からない。
 しばらく待ってみたけど状況は変わらないので、あきらめて「メン・イン・ブラック・エイリアンアタック」へ移動することに。  本当、ベビーカーがあるとなかなか移動がてきません。
どうにか混雑から抜けて「メン・イン・・・」の前までやってきた。
このころになるともう真っ暗。下姫も疲れておねんね。
 この「メン・イン・・・」は身長制限たぶん107センチ以上ないと乗れないので好都合。 下姫だけ乗れないとまた号泣だったろうから。
IMG_0332.jpg

 夫と下姫を残し、乗ってくることに。これはディズニーで言うと「バズ」みたいなもの。銃を使ってエイリアンを撃って得点を競うもの。
 でも私は「バズ」よりこっちの「メン・イン・・・」のほうが楽しいかな。くるくるライドが動くし。しかし、私はこういうシューティング系は苦手。隣に座ったシングル・ライダーのお兄ちゃんのほうがはるかに上手。上姫はとっても気に入ったようす。
 終わったので待ち合わせの場所に行ってみると夫と下姫がいない。 しばらく待ってみたけどどこへ行ったのか帰ってこない。
 上姫は「もう1回、乗ろう。」としつこい。と、いうわけで今度はたく兄だけを残してもう一回「メン・イン・・・」に乗ってくることに。
 前回よりは得点はあがったけど、人には言えないような低得点。終わって戻ってみると夫が戻ってきていた。 どうやら写真を写しに「バック・トゥ・・・」の機関車の前とかに行っていたらしい。
IMG_0336.jpg

 それがこれです。下姫、爆睡中。
 まだ6時すぎだったので「バック・トゥ・・・」か「ジョーズ」にでも乗ろうとして移動していると雨がパラパラ・・・・。
でもだんだん雨脚がひどくなる一方。 本当はラグーンで行われる夜のショーを見たかったけど、雨も止みそうにないのでホテルに戻ることに。 すごく残念です。

 たぶん、7時前にはホテルに到着。一旦、部屋に戻って子供たちの風呂等をまかせて、フロントに上姫が落としたホテルのキーの再交付をお願いしに行った。しのーいは英語は決してしゃべれるほうではないけど、頑張って説明して無事に再交付してもらった。
 ついでにチケットのことももう一度聞いてみると、どうやら「インフォメーション」に家族全員で家族のチケットすべてを持って説明すると再交付してもらえるらしい。 明日また頑張ろう。

 ついでにこのホテルにあるコインランドリーの位置を確かめてから部屋に戻る。
 お風呂に入ってから洗濯物を持って別の塔にあるコイン・ランドリーへ。ここもWDWと一緒で洗濯機を使用するのに2ドル。乾燥機に2ドル必要。コインランドリーのある部屋に入る前に終わってかえろうとするおじさん1人にあっただけで、あとはコインランドリーは独占状態でした。 写真を撮ろうと思っていたけど、もう疲れていてすっかり忘れてました。ごめんなさい。
 洗濯が終わって、明日は移動日なのでパッキングをする。ようやく寝たのがやはり午前様でした。明日は雨、降らないといいんだけど。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


