プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW3日目(12/23)その①

 パークの開園は9時なので今日も7時頃起床。
この日はWDWへ移動する日でもあるので部屋を出るときは荷物も一緒です。
 フロントで精算を済ませ、荷物を預けました。今日は姉も時差ボケも大分よくなり、元気そうです。
水上タクシーに乗って「City Walk」へ。 今日は「ユニバーサルスタジオ」です。
IMG_0339.jpg

朝ごはんはパーク内で食べることにしました。でも、まずはしのーいにとって大きな仕事が待っています。それは「インフォメーション」に行って上姫のチケットを再発行してもらうこと。
 時間がかかりそうなので、姉たちに夫の携帯を渡して先にパークに入って朝食を食べてもらうことに。 朝食は分かりやすいように「スタバ」にしました。
 結構、列が長く20分くらいは並んだでしょうか。ようやく私たちの番に。いつものようにつたない英語で説明して私たち3人のチケットを見せたらすんなり再発行してもらえました。よかったぁー。

 新しいチケットで入園。上姫が自分でチケットを持ちたいと言ったけど、前科があるため却下。 またチケットを落とされたら大変です。
 ベビー・カーを借りて急いで「スタバ」へ。中に入ってみるとそこにはたく兄しかいなかった。
姉たちはどこへ行ったのと聞くと、昨日、姉は途中で退園したので乗れなかった「ツイスター」へ行ったとのこと。
 朝ごはんを買って姉たちが帰ってくるまで食べながらまったり。


 IMG_0343.jpg

 と、言っても朝からバナナケーキ。
このアメリカ旅行、1日2食の日が多かったです。食べるより遊ぶほうが忙しかったし、そんなにお腹も空かなかったので。
 しばらくすると姉たちが帰ってきた。帰ってきたところで早速行動開始。話し合った結果、「リベンジ・オブ・ザ・マミー」(以下マミー)へはしのーい・夫・あず姉・たく兄、これに乗りたくない&乗れない姉・上姫・下姫は「ウッディ・ウッドペッカーズキッドゾーン」へと二手に分かれることとなった。
 引き続き姉には夫の携帯を持たせる。
まずは荷物をロッカーに預けないといけない。色んな国の言語でロッカーの使い方が読めるようになっているのですが、なぜか日本語がない。
 仕方がないので英語で表記。しかし、なぜかうまくいかない。
一旦あきらめて他の外人さんが操作しているのを盗み見る。
 そのあともう一回トライ。 なんとか荷物を預けることに成功。
もちろん今日も「ユニバーサル・エクスプレス」を使用。
スイスイと進んですぐにライドへ乗ることとなった。
 内容はというと、「インディー・ジョーンズ」にジェットコースターを足した感じです。ビックリしたのが逆送すること。結構真っ暗なのでコースの予測がつかない。
 ここで学習したのがしのーいは逆送はけっこう平気ってこと。前から落ちるのは怖いけど、後ろから落ちるの怖くなかった。
 「ビッグサンダー・マウンテン」が乗れる人だったらこれ乗れます。
夫は期待していなかったので以外に楽しかったそうな。
IMG_0346.jpg

 「マミー」から出てきてすぐのお店で兄妹でパチリ。
 結構かわいらしく写ったので引用させていただきました。
顔を見せれないのが残念です。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


