プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW3日目(12/23)その②

 姉たちが待つ「ウッディ・ウッドペッカーズ・キッドゾーン」エリアへ。今日はどうやら暑くなるらしい。
 子供たちに長袖を着せたのは失敗だった。「暑い、暑い。」と騒ぐ。
IMG_0350.jpg

 姉と下姫は「ウッディ・ウッドペッカーズ・ナットハウス・コースター」に、ジェットコースターに乗れない上姫は「ファイベルズ・プレイランド」で遊んでいたらしい。
 姉にも下姫得意の手放しで一緒に乗ったららしい。姉が「手をあげてすごくかわいいのー!!」といたく気に入った様子。
 合流したので近場の「E.Tアドベンチャー」へ。これも「ユニバーサル・エクスプレス」を使用。
 姉たちもUSJには行ったことがあるのだけど、「E.T」に乗るのは初めてらしい。日本と同じようにまずは最後に名前をE.Tに呼んでもらえるように登録。
 中身は・・・たぶんUSJと一緒だと思う。
 「E.T」から出るとまた下姫が「ジェットコースターに乗る!!」というのでまだ乗っていないあず姉と一緒に乗りに行く。満面の笑みで帰ってくる。まだ乗りたいという下姫を宥めすかして「大地震」へ。
 移動途中でウッドペッカーたちのグリに遭遇。 USOで1度もグリしていないので記念に写ることにした。姫たちを誘うがあいかわらず知らないキャラには近づこうともしない人たち。

仕方がないので知っている世代の私たち姉妹だけでパチリ。
IMG_0352.jpg

 唯一のキャラ・グリ写真です。
行く途中でこんな方々があちこちにいました。
IMG_0359.jpg


「大地震」に到着。これまた「ユニバーサル・エクスプレス」使用。
最初に大地震のメイク映画みたいなのを見たのち地下鉄に乗る。
 停車駅で地震を体験するというライドだった。
 次は「ジョーズ」に乗ろうということになったけど、上姫が拒否。
たく兄がもう1回「デュアリングドラゴン」に乗りたいと言い出したので1人で行ってこいということになった。2時10分までにホテルのロビーへ帰ってこいと教えて分かれた。
ということで今度は三手に分かれて行動することに。
 姉と上姫は「メン・イン・ブラック・・・」へ乗ることに。姉は昨日途中から帰ったのでまだ乗っていないライドだから快諾。
 残りの全員は「ジョーズ」へ。しつこいけど「ユニバーサル・エクスプレス」使用。ほとんど待たずにボートに乗り込む。
中身はUSJとほぼ一緒でございます。たぶん。
下姫、最初は窓際に座っていたけどジョーズが大きな口をあけて襲ってきたので、ビックリして途中から真ん中の席に。 泣き出さないだけマシかも。 
 乗ったあと、待ち合わせ場所へ。ところが10分経っても15分経っても戻ってこない。メールをしたりするけど応答なし。
 このまま待っていても時間がもったいないので「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー・ザ・ライド」へ乗ることに。「ユニバーサル・エクスプレス」のラインで待つけど、これが一番待ちました。それでも10-15分くらいですが。 待っていると「バック・トゥ・・・」の出口から姉と上姫が歩いているのを発見!! 声を掛ける。
しのーい 「なんで待ち合わせ場所で待ってないのよ!!」
姉   「だって、上姫が乗りに行こうっていうんだもん。」
しのーい 「普通、皆が来るまで待とうねって諭すでしょ!!」
姉   「だって上姫が平気、平気って言うんだもん。」
 ホント、待ち合わせ場所で待ってください。せめてメールで違う乗り物に乗りますとか教えてほしかった。

 姉と上姫は私たちが乗ってくるまで軽食を買って待つことに。
「バック・トゥ・・・」に乗り込む。あず姉はこれもお初だったらしい。あず姉が降りたあと「気持ち悪い・・・。少し酔った。」と言っていた。
 ここで時間がタイムアウト。WDWへ移動するために「オーランド・ベストガイド」さんと2時10分にホテルのロビーで待ち合わせのため退園することに。ここでの買い物はまだまともにしていない。
 急いで買い物もすることにした。姫たちが本当に暑そうだったのでTシャツを買ってすぐに着替えさせました。
IMG_0364.jpg

 それがこれ。
 姉たちもゴソゴソと何か買ってました。あず姉もお目当ての1つだったスポンジ・ボブの何かを買ったもよう。
 すでにこの時点で約束の時間の10分前。
アセって退園する。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


