プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW3日目(12/23)その③

 急いでホテルに戻らないといけないのに、やはりここで写さずにはいられないしのーい。
IMG_0365.jpg

 このあと急いで水上タクシーに乗りホテルへ。すでにこの時点で約束の時間が過ぎていた。頼みの綱は一人「デュアリング・ドラゴン」に乗りに行ったたく兄が時間どおり先に行ってくれてればと思ったけど、なんと、同じ船に乗っていた。
 つまり皆 遅刻。
 船から下りたあと、皆で走る。20分の遅刻である。
「ベストガイド」さんはもう少しでホテルのフロントに置手紙か何かをして立ち去る寸前だったのです。 なぜかと言うと次のお客さんの予約があるからです。 なんとか出会えたのでホテルから荷物を受け取り急いでWDWのホテルに移動。「ベストガイド」さんたちは私たちを降ろしたあと、次の方の予約のため去っていった。
 本当に次の予約の人と「ベストガイド」さん、ご迷惑を掛けました。
ごめんなさい。

 ここでUSOでの感想を。
やはり「ホリデーシーズン」に突入したせいかパークに行った2日間は結構人がいました。普段のUSOがどのくらいの人出なのか分かりませんが、今回オンサイト・ホテルに泊まって「ユニバーサル・エクスプレス」を使用できたのでほぼストレスなくライドに乗ることができました。姉たちもこのシステムには大満足だったようです。
 ただ、今回はショーやパレードはまったく見れなかったのが残念です。特に夜のショーはとても楽しみにしていたのに雨で帰らざるおえなかったことが残念でした。
 もし次にまたUSOに来ることができればまた「オンサイト・ホテル」に泊まりたいと思います。  さて、気を取り直してWDWの話に戻ります。
今回、私たちが選んだ直営ホテルは「ポートオーリンズ・フレンチクオーター」です。
なぜここを選んだかと言うと洗面台が2つあるから。
 まずはチェック・インです。今回は「ベストガイド」さんはいないので、自力で頑張らないといけません。
 が、結局電話での3者通訳となってしまいました。せっかく3者通訳なのでチェック・インとは全然関係ないことを教えてもらいました。
 それは「ダウンタウン・ディズニー」(以下DTD)から「グランドフロディアンホテル」への最短ルートです。今回は「ビビディ・バビディ・ブティック」でおめかししてもらってからキャラ・ダイへ行く予定にしておりました。最初はディズニーの無料バスやモノレールを使って行きなさいと言われていたのですが、それだとやはり時間を多めに見てキャラ・ダイ予約の1時間以上前にDTDを出なければなりません。でもそれでは到底おめかししてもらっていたら間に合いません。
 やはりタクシーを使うのが一番早いみたいです。
 いろいろと聞いていたら30分以上チェック・インに掛かってしまいました。
IMG_0371.jpg

 私と姉がチェックイン中に暇をもてあそんでいた一行の図です。
待っている間、お絵かきとシールをもらった模様。

 File0001.jpg

 私たちは6号棟の2階でした。もちろんコネクティング・ルームです。フロントからもバス亭からもまあまあ近いまずまずの棟でした。
 IMG_0367.jpg

 ロビーのようすです。
20070107114752.jpg

 カードキーです。「エキストラマジック」のときに提示を求められました。
DSCF2331.jpg

 DSCF2332.jpg

 今回の6日間有効のチケットです。
 チェックインもなんとか済んだので、皆で部屋へ荷物を持って移動です。
移動途中でアクシデント発生!! トランクのコロのゴムが朽ちて壊れてしまいました。 でもなんとか部屋まで押して持っていくことができました。 これはどうでも新しいトランクを買わないといけなくなってしまいました。
 なんとか荷物を部屋に入れて急いで支度してDTDへ出発です。
ここから今日は姉たちとは別行動です。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


