プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW4日目(12/24)その①

 今日はエピコットに行く日です。
朝、7時起床。今日は日本から持ってきたゴハンとお味噌汁で
簡単に済ませました。フード・コートにごはんをチンしに行ったのですが、姉が「2分、チンしろ。」と言ったので2分チンしたのですが、どうやチンしすぎ。熱すぎる。 のちに1分で十分だと分かる。

 今日は9時から入場できるみたい。我が家はほとんど「エキストラ・マジックアワー」は気にしてスケジュールを組んでいない。
8時30分頃、バスに乗ってエピコットに移動。15-20分くらいの移動時間だったかな。
 まずは荷物チェックを受ける。そしていよいよ入園です。
あまりにも興奮していたのか、入園時から途中キャラ・グリに遭遇するまでの写真がまったくないです。
お決まりのベビーカーをまず借りておく。

 最初は何に乗るか相談。上姫が「ソアリン」に乗りたいと言う事で、「ランド館」に向かうことに。でも、「テストトラック」のファストパスもさっさと取っておいたほうがいいよねと言うことで姉とたく兄は「テストトラック」方面に、残りの人間は「ランド館」へ出発。
 ランド館について「ソアリン」のある1階に下りていくと、待ち時間が「15分」となっている。 姉たちを待たずにさっさと乗りに行くしのーいたち。←薄情。
今回は最前列ではなかったので、若干人様の足が気になったけどやっぱり「ソアリン」は楽しかった。出口あたりできっと姉たちも勝手に乗っただろうということで、しばし待つ。
 待っている間に下姫が「リビング・ウィズ・ザ・ランド」を見つけてこれに乗りたいと言い出す。そうこうしているうちに姉たちも「ソアリン」から帰ってきて合流。「リビング・・・」の待ち時間が0分だったために乗ってみることに。ここで育てている野菜たちをボートで見学。
よく他の方が写真で写しておられるミッキー型のフルーツももちろんあった。

 テスト・トラックのファストパスの時間もあるので「ランド館」を出る。途中でキャラ・グリに遭遇。ほとんど人が並んでいない。
早速並びました。まずはスティッチから。
IMG_0397.jpg

 女ばっかりで写ってみました。でも下姫、なぜか一緒に写らないとベビーカーから降りてこない。 それから隣に移ってジャングル・ブックに出てくる「キング・ルイ」
 ではなくて、「ロビン・フッド」に出てくる「プリンス・ジョン」でした。 きんどーさま、ご指摘ありがとうございました。 
IMG_0399.jpg

 上姫は誰だかよく分かっていない様子。まあ、私もジャングルブックは見たことないので、名前だけ知っている程度です。
 最後にジャングルブックの「バルー」
IMG_0400.jpg

 サインをもらっているところです。
これまた上姫、このクマ、誰なんだろう状態。 ほとんどの人に気が付かれず、ヒッソリとしたキャラ・グリでした。
 
 キャラ・グリに少し時間がかかったので急いで「テスト・トラック館」へ。テストトラック、とっても楽しかったです。あまりの楽しさにもう1回、ファストパスを取ってしまったほどです。
 「テストトラック館」の展示のところで1枚パチリ。
IMG_0405.jpg

 それから「ワールド・ショーケース」方面へ。ここは11時にならないと空かないらしい。しばし、みんなでボーっと持つ。 今思えばこの時間に何か乗っとけばよかったなぁと思う。ランチにノルウェー館のキャラ・ダイを予約しているのでノルウェー館のあたりをうろうろ。
もうすぐ11時になるので「マウルストラム」の列に並ぶ。
IMG_0412.jpg

バイキングの冒険のライドだ。うわさどおり、逆送しました。
ライドから出てお店でしばらく物色。上姫にバイキングの帽子をかぶせたら、ご機嫌ナナメに。
IMG_0413.jpg

 「ビッケ」みたいでかわいいのになあ。
まだランチの予約まで時間があるので隣のメキシコ館に行ってみることに。途中でまたまたキャラ・グリに遭遇。
IMG_0415.jpg

 「ドナルド」・「パンチート」「ホセ・キャリオカ」と豪華3人組。このキャラ・グリが一番しのーいにとっては物珍しかったなぁ。
TDRでも会えることもあるらしいけど。
きっと3人全部で写真写すことなんて思うから。
 ご機嫌で「メキシコ館」へ。ここでもしばし物色。
 IMG_0417.jpg

 メキシカンな帽子をみんなでかぶってパチリ。そろそろランチの予約になるので「シルウェー館」へ戻ることに。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


