プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW6日目(12/26)その①

 今日は唯一、WDWの外に行く日です。
この日は姉家族が一番楽しみにしていた日です。それは「フロリダ・モール」へお買い物に行く日。
 9時30分にホテルのロビーで「オーランド・ベストガイド」さんと待ち合わせ。
 だから今日は比較的朝はゆっくりできるので朝7時起床。
昨日、ホテルの売店で売っていた食パンを食べることに。まだフードコートで食べたことがないのでそこで食べることに。(いつも食べ物を買って部屋に戻って食べてました。)
IMG_0548.jpg

 すみません。食べかけを写してますね。フード・コートにはトースターも完備されてます。バターやジャムは無料。取り放題です。
チーズオムレツと牛乳・バナナを購入。
 昨日夕食としてピザを買ったのですが、姫たちはほとんど寝ていて食べていません。 ジップ○ックに入れて「レンジ」でチンして暖めて食べようとしたけど、1分チンしたら袋が破裂。
 ほとんど食べれない状態に。1分はチンしすぎです。皆さん気をつけましょう。 IMG_0552.jpg

 破裂したピザの残骸をほうばる下姫。
 ゆっくりと朝食を食べることができました。
約束の時間にロビーへ行って「ベストガイド」さんと合流。
「フロリダ・モール」を目指して出発。「ベスト・ガイド」さんは私たちをモールに降ろして迎えの時間になったら来てくれるのかと思ったら、なんとほぼ1日中付き合ってくれることとなった。
「他に行きたいところはありますか?」と聞かれたので、「スーツ・ケースが壊れたので新しいスーツ・ケースを買いたいのですが。」と言うとフロリダ・モールは高いから地元のスーパーに連れて行ってくれるという。 感謝!!
 10時すぎにモールに到着。とりあえず11時40分まで自由行動。一旦集まってそれからどうするか決めることとなった。

 今までのたく兄やあす姉のやる気のなさはどこへ行ったのか?
やる気マンマンで買い物に散らばっていった。やはりおしゃれなお年頃?
私も上司たちに頼まれていたお土産をここで物色。デイズニー物より普段に着れるTシャツを買ってきてと言われていた。で、「アバクロ」(日本にまだ未上陸のアメリカのブランドらしい。)で買うことに。ちょうどクリスマス・シーズンなのでセールをしてました。
 そのセールでちゃっかり安くお土産を購入。ついでに夫のTシャツも買ってみる。
DSCF2281.jpg

 それがこれでやす。まあ、ごく普通のTシャツですな。
ついでに子供用のアバクロでも上姫の服を買ってみた、(下姫のサイズはないらしい。)本当はかわいいカーディガン風のトレーナージャケットみたいなのがかわいかったんですが、異常に袖が長い。
やはり外人さんって手足が長いのね。で、普通のTシャツをこれまたセール品から購入。
DSCF2283.jpg

 セール品しか買ってません。(汗) アバクロは支払いの時はカードで支払うと画面にタッチペンみたいなのを渡されてそこに書くシステム。上手に字が書けないけどまあ、いいか。
 その頃、姉家族は目いっぱい買い物を楽しんでいる模様。 少しだけ「ディズニーストア」を覗いてみたけど、時間がないので物色する暇がなかったです。ここでもセール中でした。
 私が買い物をしている頃、姫たちはどこへいたかというと・・・・。

コメント

アバクロ

アバクロはこちらの高校生屋大学生に大人気です。
と言うか、若者の一番の好きなブランドです。
家の息子たちもアバクロ派なので・・・Tシャツなどここのばかり買いますよ。
最近東京にも進出しているらしいのですが、女性用しかないとか・・・
それにしても、日本で買うとめちゃくちゃ高い!!と言うわけで、いつも送ってます。

すてぃっちさん、こんばんわ。
日本にも進出しているんですか。 一緒に行った高2のたく兄はたくさん買った
らしいですよ。 ただし、アバクロのことは知らなかったみたいですけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/78-cce78fb5

 | HOME |  ▲ page top


