プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



WDW8日目(12/28)その①

 今日はMGMへ行く日です。しかし、今日はなんと夫の具合が悪い。
気分が悪いと言う。 昨日の薄着がたたったのか? だからジャケットを着て行けと言ったのに。
とりあえず午前中は部屋で大人しく寝ていることに。
 仕方がないので夫は置いていくことに。
 いつものように簡単に持ってきたゴハンと味噌汁、買った食パンなどで朝食を済ます。
 今日は8時にMGMは開園だ。 7時20分くらいにバス亭へ。
少し待ってバスに乗り込み8時すぎに到着。MGMへ。 いつものようにまずベビー・カーを借りる。
IMG_0749.jpg

 今日も朝から結構な人です。  まずはあず姉が「サウンド・デンジャラスがいい。」と言うので入ってみる。
 うーん、やはり英語力がないとこの手のものは面白くないかも。
 その次に姫たちの希望でダンダダン(我が家では「スターツアーズ」と「スター・ウォーズ」のことをこう呼んでいます。)
IMG_0751.jpg

 まだ朝早いので待ち時間は10分くらい。中に入るとなんと、「ストームトルーパー」(でいいのかな?)が館内を警戒中だった。
IMG_0753.jpg

 大喜びの姫たち。まあ、内容はTDRと一緒です。はい。
出たあとで恐らくフォト・スポットと思われるここでパチリ。
IMG_0754.jpg

 なんていう乗り物なんだろう? これに乗って上姫はご満悦~!1
その後は「インディ・ジョーンズ エピック・スタント・スペクタキュラー」へ。 WDWへ行く前に姫たちに予習として「レイダース」のDVDを借りて見せたけど、真面目に見てくれなかったため、姫たちはあまり興味のない様子。 今回はあず姉やたく兄のほうがここは楽しそう。 あず姉曰く「ここのパークが一番面白いわ。」だそうです。
 やっぱり大人向き?
 IMG_0758.jpg

 途中で昨日、上姫と約束した「ニユー・ピグレット」を選ぶため、お店でかわいいピグレットを捜すのですが・・・・
イーヨーとか普通にかわいいのに、なぜピグレットは本当にブタみたいなんだろう? イヤ、ブタなんだけどさ、なんつーか、食指が動かないピグちゃんたちなのよね。 上姫もこれを見てポソッっと「東京ディズニーランドで買ったほうがいい。」
 おかーさんもそう思うよ。 うん。
そのあと、姉が「エクストリーム・スタントショー」のファスト・パスを取ってそれから「バック・ロット・ツアー」へ。
IMG_0762.jpg

 14年前にもこのツアーを体験したのですが、トラムに乗って途中で水がバシャーってなるのことしか断片的にしか覚えてない。
 トラムに乗ってうれしそうな4人。
ひととおりトラムに乗って説明を受けた後、降りていろいろな映画の衣装が飾ってある展示室へ。 そこであるものが飾ってあって姫たちが「あっ!! スコーッ、スコーッだっ!!写して! 写して!」と大興奮!
IMG_0771.jpg

 「ダース・ベイダー」の人形が。 姫たちは「ダンダダン」(スター・ウォーズ)が大好き。インディ・ジョーンズには見向きもしなかったけど。 きっと姫たちは「スター・ウォーズ・ウィークエンド」が開催されるころに連れてきたら喜ぶだろうな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meroncream.blog67.fc2.com/tb.php/90-80ab36a8

 | HOME |  ▲ page top


