プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WDW9日目(12/29)その④

 お買い物のあと、「ウォルト・ディズニー・ワールト鉄道」に乗り込むことに。
IMG_0907.jpg

 これに乗って二駅先の「フロンティア・ランド駅」で降りることに。
途中で中央駅になる「メイン・ストリート駅」で止まったとき、これから入園してくるであろう人がたくさん見えました。
 もう11時すぎているのでもう人がいっぱいです。  フロンティア・ランドに降り立つと人があふれかえってました。
やっぱりトゥーン・タウンは奥まったところにあるので、そこまで人はまだ押し寄せてなかったけど、ここでは本当にすごい。
朝+昼兼用の食事をようやくすることに。
「コロンビアハーバー・ハウス」にしました。
普通はここでは「クラム・チャウダー」を選ぶのでしょうが、私はトマト味のスープが好きなので「ミネストロネ・スープ」をチョイス。(たぶん。) スープとサンドイッチのハーフ・サイズのセットでした。
 これがしのーい的には大当たりでサンドイッチの量もちょうどいいし、味もサイコー!! スープは少し塩辛かったけどおいしかったです。 夫たちはササミのフライと魚のフライのセットでした。
IMG_0913.jpg

 一階はいっぱいだったので二階に上がっていただきました。
IMG_0915.jpg

 ようやくお腹がいっぱいになったところで、私たちはMGMに移動することに。昨日見れなかった「美女と野獣」のショーと「リトル・マーメイド」を見るためです。
 退園したあと、とりあえずどうやって行けばいいか分からないのでバス乗り場へ。 バス亭乗り場の案内版を見ているとキャストの人が「どうされましたか?」と聞いてくれたので、「MGMへ行きたい。」と言うと「まずはフェリーに乗りなさい。 降りたらバス乗り場へ行ったら「MGMスタジオ」行きのバスがあるよ。」と教えてくれました。
感謝!!
 フェリーはまだまだ帰る人より来る人のほうが多いので余裕で座ることができました。
IMG_0917.jpg

 あんまり分からないかもしれませんが、これ、船の中です。
降りるとここはTTC? よく知らないところへ降り立ちました。
ここにはモノレールの駅もありました。バス・ターミナルに行ってみるとWDWの外からやってくるバスもいっぱいいました。
 とりあえず、しのーい一家は用があまりないながらも「モノレール」にも乗れたし、「フェリー」も体験できたのでよかったです。
 無事にバスに乗って「MGM」へ移動。
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


