プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ゲーム

 WDWへ行く前に散財してしまっているしのーいです。
いいのか? これで?
 またまた姫たちを飛行機の中で大人しくさせるためのグッズです。
でも、これは私自身のためでもあるかも。
【DS】ニュースーパーマリオブラザーズ 【DS】ニュースーパーマリオブラザーズ 
 やっぱり、マリオでしょってことで。 私がえせゲーマーの道を行くキッカケになったのが、ファミコン時代の「スーパーマリオブラザーズ」。 従兄弟がクリスマスに本体とこのソフトを買ってもらってて、やらしてもらったら・・・・ ハマりました。
 その当時はファミコンブームで本体を手に入れるのも大変だった頃。
今のDSLite みたいにね。ああ、歳がバレる。
超劇場版ケロロ軍曹 演習だョ!全員集合超劇場版ケロロ軍曹 演習だョ!全員集合
そしてDVDに続いて「ケロロ軍曹」のゲームです。実はしのーいがしてみたいのです。アクション系は実は苦手なんですけどね。どこまで頑張れるかな?

続きを読む »

DVD。

 このWDWへの旅の一番の不安はロング・フライト、つまりかなり長い時間、飛行機に乗っていないといけないこと。

 大人はともかく、姫たちが13時間近くいい子にしていてくれるかどうか。
 2003年に年中だった上姫を連れてロスとラスベガスへ行ったときはおもちゃとシートテレビで放映されていた「アンパンマン」で乗り切った。(帰りは疲れで爆睡)

 今回はさらに長いフライト。 秘密で新しいおもちゃを買うのはもちろんですが、それ以外にも何か秘密兵器がいるなあと思っていた。
 そこで「DVDプレイヤー」を夏に買って、夏休みの旅行で試験をしてみた。
 広島ー東京間は約5時間弱。 結構いい子にDVDを見て静かにしていてくれました。

 と、いうことで飛行機用に秘密で新しいDVDアニメを用意することに。

リトル・マーメイド スペシャル・エディションリトル・マーメイド スペシャル・エディションまっ、一応WDWへ行くのでディズニー関係のものは外せないでしょうということで、「リトル・マーメイド」をまずは購入。

 そのあとに、
超劇場版 ケロロ軍曹 超劇場版 ケロロ軍曹
今、親子ともどもハマっている「ケロロ軍曹」の劇場版。
 実は私の住んでいる地域は「テレビ東京」のキーネットテレビ局はなく、「テレビ東京」の番組はいろんな放送局でバラ売りされて放映されている。だから必ずリアルタイムでは見れるわけではない。
 ちなみにこの「ケロロ軍曹」はつい3週間前にやっと放映開始となりました。しかも深夜2時前後。
 いったい、誰が見るんだ? 良い子は寝てますぞ。

 もちろん、見ようと思ったら予約録画です。今まではDVDを借りてみてたりしてました。これでかなりいい子で大人しく鑑賞してもらえるはず。



続きを読む »

キャスター付きバッグ

 またまた久しぶりの更新です。
WDWへ向けて出発まであと2ヶ月を切りました。
 そろそろ旅行へ持っていくものなどを揃えていこうかなと思っています。
 今日はカバンのお話です。
我が家には私が大学3年生の時から愛用しているスーツケースがあります。「サムソナイト」で1ヶ月用の結構大きなスーツケースです。
このスーツケースにはずいぶん世話になっていて、私以外も従姉妹や叔母たちがこれを持って海外へ出かけていきました。
 私より海外経験が豊かなスーツケースです。丈夫にできていて、まだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています。

 話は少しこの夏休みに行ったTDR旅行にさかのぼるのですが、この旅行に子供にも荷物を少し持ってもらおうと思い、小さなキャスター付きカバンを持って行きました。

 ミッキーの小さなカバン

 このカバンは「スタジオア○ス」で写真を撮ったときに特典か何かでもらったカバンです。
 大きさは子供用のリュックぐらいの大きさですが、キチンとキャスターもついているし、引き手も引き出してゴロゴロと引いて歩くことができます。

続きを読む »

«  | HOME |  ▲ page top


