プロフィール

しのーい

Author:しのーい
☆ 夫と娘2人の4人家族です。
☆ WDWへ2006年年末へ行ってきました。

ウキウキ


banner


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

 突然ですが、blogのお引越しをしてみました。
新しいblogはこちらから。

 リンク及びブックマークをしてくださっている方、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

アンバサダーホテルの予約その②

 初めてのトライは平日の朝9時ちょっと過ぎ。携帯から。
もう、全然でした。ガイダンスにもまったく引っかからず。
全国から一斉にかけてるのかなぁ。
 次は昼休み。 ガイダンスにはひっかかりました。
が、5分くらい頑張ってみたけど、まったくオペレーターさんにつながる様子はない。で、仕事中ということであきらめました。

 帰ってからまたトライ。家からなのでネパりました。
「しばらくお待ちください。」というメッセージを繰り返し聞き続けて10分。ようやくかかりました。

続きを読む »

アンバサダーホテルの予約その①

 しのーいは基本的には地方出身者なので、TDRへ行くときは飛行機か新幹線がセットされた個人ツアーで出かけます。
 2000年に初めて親子で行ったときはJTBで飛行機。
 2004年にミラコスタへ泊まったときはJALツアー。
 2006年にお金をかけずに行こうとして新幹線で行ったときは近ツー。

 さて、今年はどこの旅行会社にしようかな・・・となった。
最初は「赤い風船」でおなじみの日本旅行にしようと思っていました。ものすごいお得なプランがあったからです。移動手段は新幹線でと思っていました。(トータル的に見たら時間的にも金銭的にも我が家には新幹線のほうがいいんです。)

 でも諸事情がいろいろあって日本旅行さんのツアーは断念しました。

続きを読む »

秘かにTDRへ行く準備をしております。

 皆さん、ご無沙汰しております。
と、言っても普段は一桁しか訪問がない状態なのでどうなのかなとは思いますが・・・。
 せっかくの旅行用に作ったblogなのでまた活用したいと思います。

 毎年我が家は夏休みに旅行をしているのですが、今年は東北旅行を予定しておりました。
夫から「今年はディズニー系には行かない。」と宣言されてましたし。だからそれなりにパンフを集めたり、インターネットで調べたりしてはいたのですが、どうも盛り上がらず。

 いえ、夫はそれなりに盛り上がってはいたのですが。が、どうも旅の内容が熟年夫婦が行くような場所ばかりで。
 私はともかく姫たちが喜ぶかどうかは・・・・・

 春になってTDRのCMが流れるたびに姫たちが「行きたい、行きたい!!」と騒ぎ出した。
 で、いろいろと夫と話し合った結果、やはり子供たちが喜ぶところへ行こうということになりまたまたTDRへ今年も行くこととなりました。 

 しかし、実は心の中で「やった!!」とガッツしたのは言うまでもないこのしのーいです。(汗)
 
 と、言うことでボツボツと旅行の準備等を書いていこうと思います。
すごいスローペースですが。

WDW感想と反省

 しのーいはWDWへ行く準備を始めたのが2005年の夏頃でした。
約1年半ほど準備する期間があり、できるだけ安く、効率よく廻れるようにと頑張ったつもりです。・・・・・が結果はあんまり経費もおさえられなかったし、クリスマス・シーズンをなめていたのか思ったより効率よく廻れなかったと思います。

 そして今回何が一番悔しかったのはが非常に多かったということです。

 雨のおかげで子供連れということもあり、早々にパークを退園しないといけなかったことが多々ありました。 雨さえ降らなければもう少し廻れたのに。
次に行くときは雨があまり降らない時期がいいなぁと思っています。(行ければというのが前提ですが)

 それからこの旅行にかかった金額!! 恐ろしくて合計できません。
今回、USOのチケットの買い方をもっと念入りに調べておけば子供たちのチケット代は無料だったのに、すごく残念です。(このへんの話はWDW計画その33に書いてます。)

 そしてそして、今回なんとプーさんファミリーとキャラ・グリしていないんです!!
AKでクリスマスの格好をしたプーたちと写真を撮りたかった。でもどこでグリしていたのか分からなかったし、雨にたたられて滞在時間も短かったし。 
エピコットのイギリス館で見かけたのですが、長いグリの列に断念。(ここで並んでおけばよかったよ。ホントにトホホ。)
MKでプーさんのグリはどこでしていますか?とキャストの方に聞いたのですが、場所はファンタジーランドでしているけど時間がいつ出てくるか分からないと言われたのでこれまた断念。
そうこうしいてるうちにチャンスを逃し・・・・
DSCF2336.jpg

 プーさんたちに渡すおみやげを日本へ持って帰ってしまいましたぁー。

続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。